So-net無料ブログ作成
このひぐらし2次創作が凄い! ブログトップ
前の10件 | -

自分は生きているのですが。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日はガールスカウトの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和22年5月22日。太平洋戦争により中断していた日本におけるガールスカウトの活動を再開するため、準備委員会が設置されました。
 昭和24年。同委員会により社団法人ガールスカウト日本連盟が発足し、その後、同連盟によりガールスカウトの日が制定されることになります。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

珍しく仕事の話。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は愛妻家の日だそうですねくらむぼんです。

 由来はアイ(1)サイ(31)の語呂合せだそうです。いつものことですよ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はやくも50,000ヒットということで。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は横井庄一元伍長が発見された日だそうですねくらむぼんです。

 昭和47年1月24日。グアムの猟師が山中で不審な男性を発見、拘束しました。
 この男性こそが横井庄一さんであり、終戦を知らずに戦後27年間を過ごした残留日本兵だったのです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

他人のことはいえない日記。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は振袖火事の日だそうですねくらむぼんです。

 旧暦1657年1月18日(新暦3月2日)。江戸の街を明暦の大火が襲いました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤンデレを受けとめきる自信がない。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は警視庁創設記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治7年1月15日。東京警視庁(当時)が創設されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

水魚のポーズ。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は明太子の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和24年1月10日。ふくや(現㈱ふくや)が辛子明太子を初めて販売しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

悔いてない! 悔いてないもんね! [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は神崎すみれの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 サクラ大戦とサクラ大戦2のヒロインの1人ですね。
 4はプレイしてないので知らん。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

少し奇妙な物語。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は月ロケットの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和34年1月2日。当時のソビエト社会主義共和国連邦により月探査機ルーニク1号が打上げられました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サーバーメンテの夜にブログは更新するな。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は宮内レミィの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ToHeartのヒロインの1人ですね。
 もっぱらToHeart2の話題ばかりするくらむぼんですが、こちらもPS版はプレイしたことがありますよ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

小さいことは良いことだ。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日はOLの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和38年に発刊された女性自身11月25日号で初めてOLという単語が用いられたこちにちなみ、平成6年にOLネットワークシステムが制定しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - このひぐらし2次創作が凄い! ブログトップ