So-net無料ブログ作成
検索選択
このクロス作品2次創作が凄い! ブログトップ

ボケーッとすごした1週間でした。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は上杉謙信が亡くなった日だそうですねくらむぼんです。

 謙信は、戦国期の越後の武将です。
 武田信玄と対峙した川中島の戦いは、あまりにも有名ですね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

写真ばかり撮っていた。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は天使の囁きの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和53年2月17日。北海道雨竜郡幌加内町で戦後の日本最低気温が観測されたことにちなみ、天使の囁きを聞く会が平成6年に制定しました。

続きはクリック!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なにげに40,000ヒットということで。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は太平洋戦争開戦記念日だそうですねくらむぼんです。

 日本時間で昭和16年12月8日午前3時19分。日本海軍機動部隊がハワイの真珠湾の米軍基地を攻撃し、太平洋戦争が勃発しました。
 この戦闘により、ヨーロッパ・アフリカが主戦場だった第二次世界大戦は、一気に太平洋まで拡大し、文字通り世界中を巻き込んだ大戦となります。

続きはクリック!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

父親が介錯したのだとか。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は大陸発見記念日だそうですねくらむぼんです。

 1492年10月12日。クリストファー・コロンブス率いるスペイン船隊が西インド諸島サン・サルバドル島に上陸しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ちなみに仕事は代休つかいました。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は浦島可奈子の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ラブひなの登場人物ですよ? 久し振りに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

狂っくー。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は駅弁記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治18年7月18日。日本鉄道の宇都宮駅が開業し、同時にこの駅で日本初の駅弁が発売されました。
 おにぎり2個とたくあんで、料金は5銭だったそうです。

 ちなみに、4/10の記事にも書いていますが、4/10は駅弁の日です。
 え、駅弁記念日と駅弁の日は何がどう違うのかって?    いやあ、そんな難しいことをくらむぼんにきかれましてもねえ(´∀`)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「なく頃に」シリーズとして展開するつもりなのか。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は第78回麻帆良祭の最終日だそうですねくらむぼんです。

 魔法先生ネギま! の話ですよ? いつもいいますが、名称だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

何で混乱効果がないのかなあとおもってた。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日はアイスクリームの日だそうですねくらむぼんです。

 明治2年5月9日、横浜の「氷水屋」が日本で初めてアイスクリームの販売を開始したことにちなみ、日本アイスクリーム協会が昭和40年に制定しました。
 今日みたいに暑い日にはピッタリの記念日ですね。くらむぼんも食べたいですよ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

わかめというと慎二か喜緑さんか。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日はわかめの日だそうですねくらむぼんです。

 発育に重要なミネラル・カルシウム等を含むわかめを子供に食べてもらおうと、日本わかめ協会が昭和58年に定めました。
 また、この季節は新わかめの収穫時期であることにも因んでいるそうです。

 ゴールデンウィークの一端を担う祝日として、有名ですね。

    え? 違う?

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

旧ジャイアンの中の人が出演するエロゲ。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は朱子の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 まだ知らない人も多いとおもいますが、このブログも応援しているゲーム君が主で執事が俺でのヒロインの1人です。
 もっと具体的にいうと、この記事の左側にあるバナーのメイドさんのこと(^▽^)
 発売前だというのに、既に異常な人気を醸し出す君が主で執事が俺でですが、この朱子にいたっては既にキャラソンまで発売されているという体たらくです<?

続きはクリック!


このクロス作品2次創作が凄い! ブログトップ