So-net無料ブログ作成
このナデシコ2次創作が凄い! ブログトップ

秋の嵐の日に疲れを自覚する。 [このナデシコ2次創作が凄い!]

 今日は世界新記録の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和6年10月27日。神宮競技場で行われていた体育大会で、日本人が初めて世界記録を更新しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日の閲覧者数はいつもの5倍。 [このナデシコ2次創作が凄い!]

 今日は万国博デーだそうですねくらむぼんです。
 1970年に大阪万博の一般入場が開始された日だそうです。太陽の塔のやつですね。
 くらむぼんは、さすがに大阪万博の頃は生まれていなかったんですが、つくば万博は、親に連れていってもらいました。正直、あまり覚えていないんですが、最新のロボットと触れ合うコーナーがありまして「凄いなあ」とかおもってみてたのは記憶にあります。最新といっても、人に反応して、車輪のついた3本脚で後についていったりする、とかの程度だったとおもいます。
 2足歩行が殆ど常識化している現在の技術とは比較になりません。あの頃は、夢のまた夢とかいわれてましたもん。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ナデシコの花びらは五弁。 [このナデシコ2次創作が凄い!]

 今日はタレントのかとうれいこの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 けっこう好きだったんですよ、かとうれいこ。くらむぼんは世代ド真ん中でして。
 今、ちょっと調べてみたら、結婚後は事実上の引退状態だそうですね。
 グラビアアイドルの走りのような人でした。惜しい人を亡くしました……(死んでない)。
 しかし、ホント、年がバレますね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
このナデシコ2次創作が凄い! ブログトップ