So-net無料ブログ作成
この涼宮ハルヒ2次創作が凄い! ブログトップ
前の10件 | -

魔女は黙って肉体言語!! [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は靴の記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治3年3月15日。商人西村勝三が東京に伊勢勝造靴場を開設しました。
 輸入品の軍靴が日本人には大きすぎたため、当時の陸軍の支援を受けて設立した、日本初の本格的な靴製造工場でした。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デビルビームは熱光線! [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は国旗制定記念日だそうですねくらむぼんです。

 旧暦明治3年1月27日(新暦2月27日)に布告された郵船商船規則で国旗の規格が定められたことにちなみ、㈳国旗協会が制定しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この年でこの初体験か……。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は料理番組の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和12年。イギリスのBBCテレビで夕べの料理という番組が放送されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

聖地とか思っているわけではないのですが。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はシャーロック・ホームズの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 シャーロック・ホームズは、アーサー・コナン・ドイル作の推理小説シャーロック・ホームズシリーズの主人公です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

食事中の方には失礼な描写が含まれています。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はアルクェイド・ブリュンスタッドの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 月姫のメインヒロインですよ? いつも言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本当に世界改変。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は長門有希が世界を改変させた日だそうですねくらむぼんです。

 涼宮ハルヒの憂鬱の話ですよ? 久し振りに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2体のドナr [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は百円玉記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和32年12月。戦後初の銀貨として100円硬貨が発行されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

あのスク水が最後のスク水とは限らない。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はバミューダトライアングルの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和20年12月5日の午後2時頃。訓練飛行のため、5機のアベンジャー雷撃機から成る第19飛行編隊がフロリダ州の米軍基地から飛び立ちました。
 出発当時の天候は、非常に良好で、2時間程度で基地に帰還する予定でした。
 ところが、午後4時頃、隊長機から基地に「現在地がわからない」という内容の通信が入ります。
 その後、断続的に基地との交信が行われ、編隊もなんとか基地に帰還しようとしますが、けっきょく最後まで現在地を把握することなく、午後7時4分の通信を最後に編隊は消息を絶つのです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

秋葉原にデジカメデビュー。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は個人タクシーの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和34年12月。日本で初めて個人タクシーの営業が許可されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

知人に目撃されるとエロ本よりも痛い。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は武藤カズキ天馬星座の星矢播磨拳児の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 左から武装錬金聖闘士星矢School Rumbleの主人公です。
 全員、男だから、これ以上は解説しませんがね。<酷

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - この涼宮ハルヒ2次創作が凄い! ブログトップ