So-net無料ブログ作成
このエヴァ2次創作が凄い! ブログトップ
前の10件 | -

ヤマピカリャー! [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日はピーターパンの日だそうですねくらむぼんです。

 明治37年12月27日。ジェームス・マシュー・バリーの創作による演劇ピーターパンが初めて公開されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

だから私は漫画を買わない。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日はかまぼこの日だそうですねくらむぼんです。

 現在、確認できるかまぼこの最も古い記録が、1115年に描かれた祝宴の膳の図だといわれていることにちなんだそうです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

プチ復活。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は豆腐の日だそうですねくらむぼんです。

 由来は、説明しなくてもわかりますね。皆さんの考えるとおりです。
 365日もあると、本当、何事もない日もあるわけで(;´Д`)y─~~

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

絶対に見るべき映画。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は日本初の臨時ニュースが放送された日だそうですねくらむぼんです。

 昭和6年9月19日。同月18日に発生した柳条湖事件の第一報を、NHKラジオが臨時ニュースで放送しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

読んでいるうちに特殊な効果を脳細胞に及ぼすというか。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は津村斗貴子の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 武装錬金のヒロインです。
 自身も錬金戦団の戦士であり、武装錬金バルキリースカートの使い手でもあります。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

普通のギャルゲーを久々にプレイ。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日はオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェが亡くなった日だそうですねくらむぼんです。

 フランス革命を描いた名作ベルサイユのばらの主人公です。男装の麗人として有名ですね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

「たかがわ」じゃなくて「こうが」だとは知らなかった。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は小さな親切の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和38年、当時の東京大学総長の茅誠司が、同大の卒業式で「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と発言したことが切欠で、同年6月13日に「小さな親切」運動が発足しました。
 「できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように」をスローガンとし、社団法人「小さな親切」運動本部を中心として活動を行っています。

 実はくらむぼん、少し前まで仕事の都合でこの運動に参加していました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

当時のSSの一部はまだ掲載されちゃったりしています。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は碇シンジの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 新世紀エヴァンゲリオンの主人公ですよ? 久し振りに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

てっきりヒスパニックな人かと。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日はジャンヌ・ダルクが火刑に処された日だそうですねくらむぼんです。

 西暦1431年5月30日。百年戦争で活躍し、「オルレアンの乙女」と評されたジャンヌ・ダルクは、フランスのルーアンで火あぶりにされて亡くなりました。まだ19歳でした。
 火刑の判決は、彼女を捕らえたイングランド軍による異端審問裁判で下されたものです。この裁判でジャンヌは教会から破門され、異端者として火あぶりにされました。

 火あぶりとは、「遺体が残らない」という点で、キリスト教では最も苛烈な刑罰です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

校歌傑作。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は神楽坂明日菜の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 魔法先生ネギま! のヒロインの1人ですよ? いつもいいますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - このエヴァ2次創作が凄い! ブログトップ