So-net無料ブログ作成
検索選択
この2次創作が凄い! ブログトップ

仕える喜びを君に伝える!! [この2次創作が凄い!]

 今日はスリーマイル島記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和54年3月28日。アメリカのペンシルバニア州のスリーマイル島にあるスリーマイル島原子力発電所で事故が発生しました。
 冷却材のポンプの故障が発端だったこの事故は、最終的には、ふたつある原子炉のうちの2号機がメルトダウンするまでに至ります。
 放出された放射性物質は、ごく微量と発表されましたが、それでも事件後、周辺地域では奇形の動植物が確認されたということです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

段ボールは食べられません。 [この2次創作が凄い!]

 今日はくらむぼんの誕生日なんですよ、ハイ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルヴィン家第2公女の可愛らしさは異常。 [この2次創作が凄い!]

 今日は津軽弁の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和62年10月23日に亡くなった詩人高木恭造を偲び、翌年10月23日、津軽弁の日やるべし会が制定しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金毘羅丸船長はマジ凄いとおもいます。 [この2次創作が凄い!]

 今日はランドセルの日だそうですねくらむぼんです。
 小学校で使ったランドセルを素材としてつくるミニランドセルという記念品があるそうですが、そのミニランドセルを最初に考案した人が定めたそうです。
 3/21の321を足すと、小学校の修業年数である6になるからだそうで。
 1/23や4/11ではダメだったのかと、聞いてはいけないんでしょうねえ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

請求された料金を支払って渡された商品を受取っただけなんです。 [この2次創作が凄い!]

 今日は漫画週刊誌の日だそうですねくらむぼんです。
 昭和34年の今日、少年サンデーと少年マガジンが創刊されました。サンデーの表紙は長島茂雄、マガジンの表紙は大関の朝汐だったそうです。
 そんな雑誌は絶対に買いませんくらむぼんです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のぶ代の声が懐かしいです。 [この2次創作が凄い!]

 今日は新選組の日だそうですねくらむぼんです。
 むう。IMEだと通常「新撰組」と表記されてしまうのですが、「新選組」が正しいようですね。

 新選組から真っ先に連想するのは修羅の刻だという変な人ですくらむぼんです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ぶっとばすぞ~。 [この2次創作が凄い!]

 今日は脱出の日だそうですねくらむぼんです。
 ナポレオンが流刑先から脱出したことが由来とか。
 いいですね、脱出って。くらむぼんも脱出したいことばかりです。
 どこか遠くに脱出したいもんです……。

 ていうか、脱出って「だしゅつ」じゃなくて「だっしゅつ」なんですね。今、変換しなくて、初めて知りましたくらむぼん社会人です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

しっぽの話。 [この2次創作が凄い!]

 あかん、日記かいて風呂入ったら、いや一気に眠く……。
 しかし、くらむぼんは、今日も頑張ってSS紹介するのでした。

 この記事のひとつ前の記事でうたわれるもの 散りゆく者への子守唄に対して意見を述べていますが、それがくらむぼんの率直な感想です。まあ、Fateとかと比べてはいけないんだよつまり。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
この2次創作が凄い! ブログトップ