So-net無料ブログ作成
検索選択

白組優勝! <予想 [このコスプレが凄い!]

 今日は大晦日ですねくらむぼんです。
 1年間、お世話になりました。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>無職63歳 「新幹線で指定券買ってないけど座りたかった。仕方なく親子連れの子供の席を譲ってもらった」朝日投書

 なんてみっともない生き物だこのジジイ!







 偶然みつけたイカしたCG
>問おう。貴方が私のマスターデスか

 中二病でも恋がしたい! から六花&凸守です。

 「カチッ」ていっています!
 いやこれはいいネタですねw







 変なのみつけた
>コミケのスタッフ名言集最新バージョン「フジテレビに映されたくなかったら前に進んで!」

 楽しそう!
 くらむぼんはコミケに行かない変なヲタだから生で聞けないのですよねえ。







 2ヶ月振りの更新ですくらむぼんです。



 長期にわたって更新しなかった理由はただひとつ。
 コスプレイベントに行っていなかったからです。

 年の背で時間もないことからサクサク行きます。
 4ヶ月振りのイベント参加でした。





 12/8(土)
Carato71で開催されたWIZ@CARATO71に参加してきました!



 昨年のこの時期も同じことを言っていますが、この日は「早朝に都内に出発、帰宅は深夜。ただし、都内滞在中は、自由時間とする」という、なんとも微妙な公用があったのです。
 それなので、たまたま日程があった、こちらのイベントに参加してみました。

 Caratoは初めての会場です。
 場所は、なんと代官山。

 くらむぼんのライフスタイルとあまりにも縁遠すぎる場所です。
 もちろん行ったことはありません。
 縁遠すぎて、なんだか、名前だけは知っている伝説の地のような感じですね。
 「ラピュタに行く」と「代官山に行く」に大差がないというか。<伝わらない

 中目黒駅で降りて1km強を徒歩で移動。
 凄えな大使館がたくさんあるなあこの辺。フウフウ。
 セレブとかがたくさん住んでいるのかねえヒイヒイ。

    ていうか、なんでこんなに坂道急勾配やねん!
 ここは箱根か!
 なんでこんなに暮らし辛いだろうところが地価高いねん!! <本当に坂がキツい!

 Carotoに着いたら着いたで入口がわからんし。
 グルグルグルグル周囲を歩いてしまいました。



 Carotoについて事前にアーカイブを確認したところ、身内撮りが多く、野良カメコには厳しいという趣旨の評価がされていました。
 結論から言って、その通りでしたかねえ。
 ていうか、この日の野良カメコはくらむぼんだけだったかもしれん。<他はペット(?)カメコ





 それでも声をかければ応じてくれるレイヤーさん達もたくさんいましたよ。
 以下、そんな方々の写真です。





121208_carato_02.JPG 121208_carato_04.JPG 121208_carato_03.JPG 121208_carato_01.JPG

 VOCALOIDからミクです。レイヤーさんはゆこたんさん。





121208_carato_17.JPG 121208_carato_19.JPG 121208_carato_20.JPG 121208_carato_18.JPG 121208_carato_14.JPG 121208_carato_15.JPG 121208_carato_16.JPG 121208_carato_21.JPG

 ペルソナ4から千枝&雪子です。
 千枝のレイヤーさんはsollaさん。雪子のレイヤーさんは寿さん。
 お名刺ありがとうございます!

 お2人にはくらむぼんの名刺を褒めてもらいましたw





121208_carato_23.JPG 121208_carato_24.JPG 121208_carato_25.JPG 121208_carato_27.JPG 121208_carato_26.JPG 121208_carato_22.JPG

 ポケットモンスターからエリカ&ナツメです。
 エリカのレイヤーさんは凪砂海里さん。ナツメのレイヤーさんはさらささんです。
 お名刺ありがとうございます!





121208_carato_28.JPG 121208_carato_30.JPG 121208_carato_29.JPG 121208_carato_31.JPG 121208_carato_32.JPG 121208_carato_33.JPG

 ゆるゆりから櫻子&向日葵です。
 櫻子のレイヤーさんは茂木さん。向日葵のレイヤーさんは夏目冬嗣さんです。

 茂木さんは7/21の記事で報告したTFTのイベントで寧々のコスプレをしていた方で、冬嗣さんは2008/12/28の記事で報告した情文ホールのイベントでシェリルのコスプレをしていた方ですね。

 冬嗣さんは、前回、前々回にお会いしたとき、自分のC.N.が書けなかった(本当)のですが、4年振りにお会いしたこの日は、書けるようになっていました。やった!

    書けなかったのはキャラ名でした。<向日葵





121208_carato_34.JPG 121208_carato_36.JPG 121208_carato_37.JPG 121208_carato_35.JPG 121208_carato_38.JPG 121208_carato_40.JPG 121208_carato_39.JPG 121208_carato_41.JPG

 咲-Saki-阿知賀編episode of side-Aから隠乃&憧です。
 隠乃のレイヤーさんはnamiさん。憧のレイヤーさんは和真愛流さんです。
 お名刺ありがとうございます!





121208_carato_45.JPG 121208_carato_46.JPG 121208_carato_48.JPG 121208_carato_49.JPG 121208_carato_47.JPG 121208_carato_43.JPG 121208_carato_44.JPG 121208_carato_42.JPG

 マクロスFからシェリル&ランカです。
 シェリルのレイヤーさんは黒猫ゆえさん。ランカのレイヤーさんは千明奈留さんです。

 ゆえさんは2008/10/12の記事で報告した晴海のイベントでヨーコのコスプレをしていた方ですね。





121208_carato_52.JPG 121208_carato_51.JPG 121208_carato_50.JPG 121208_carato_53.JPG

 カードキャプターさくらから桜です。
 レイヤーさんはリキさん。お名刺ありがとうございます!

 リキさんからは、撮影時、リキさんのカメラの設定について相談されたのですが、リキさんのカメラはキャノンだったのです。
 くらむぼんはニコンな人でして、同じメーカーならまだしも、違うメーカーのカメラなんて、申し訳なかったのですが、さっぱりわかりませんでした・・・・・・。





121208_carato_54.JPG 121208_carato_55.JPG 121208_carato_56.JPG 121208_carato_58.JPG 121208_carato_59.JPG 121208_carato_57.JPG

 プリティーリズム・オーロラドリームからみおんです。
 レイヤーさんはしおりさん。お名刺ありがとうございます!

 上で紹介しているリキさんとご一緒でした。





 それでは恒例のくらむぼんが独断と偏見で選ぶこの日のコスプレ一等賞ですが。





121208_carato_11.JPG

 サンタ!

 初恋限定。から小宵です!
 レイヤーさんはえりなさんです! お名刺ありがとうございます!





121208_carato_07.JPG 121208_carato_05.JPG 121208_carato_06.JPG 121208_carato_09.JPG 121208_carato_08.JPG 121208_carato_12.JPG 121208_carato_10.JPG 121208_carato_13.JPG

 美少女サンタ!
 まさに時期にピッタリです! <うるさいよ

 上で紹介しているゆこたんさんとご一緒でした。





 以上です。
 写真総数60枚弱です。



 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 紅白を見ながらこの記事を書いています。
 毎年、言っていますが、今年も色々ありました。
 それでも周囲の人々に助けられ、なんとかやってこれましたね。

 流石にイベントにはあまり行けなくなりましたが、まあ、これは仕方ない。
 むしろ、少しでも行けているのが奇跡です。<相方には頭があがりません

 諸々のものと折り合いをつけながら、来年も元気に仲良く生き生きと過ごしていきたいですねえ。

 今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。