So-net無料ブログ作成

次は年末? [このコスプレが凄い!]

 今日はウルグアイ空軍機571便遭難事故が発生した日だそうですねくらむぼんです。

 昭和47年10月13日。ウルグアイからチリに向かっていたウルグアイ空軍機が、天候不順による視界不良のため、アンデス山脈の峰のひとつに激突し、墜落しました。
 同機には45人の乗員・乗客が乗っていましたが、墜落の衝撃により9人が即死、5人が行方不明になったと考えられています。

 事故直後の生存者は31人。
 しかし、彼等は、すぐさま、新たな危機に直面します。
 山脈の頂上付近である墜落現場は、人の生活圏がら遠く離れた僻地であるとともに、見渡す限り、存在するものは、雪・岩石・ガラクタと化した機体だけで、凡そ食料になりそうな有機物を発見することはできなかったのです。

 事故発生から10日後の10月23日。27人になっていた生存者達は、かろうじて稼働していたラジオにより、自分達の捜索が打ち切られたことを知りました。
 そして、絶望の中、彼等は、事故による犠牲者の遺体を食べ、生き延びることを決断しました。
 彼等の全員が敬虔なカトリック教徒だったこと、彼等の多くは家族・友人の関係だったことを考えると、この決断は、我々が想像するよりも遥かに重く、苦渋に満ちたものだったとおもわれます。

 結局、生存者全員が救出されたのは12月23日になってからでした。
 その人数は16人にまで減少していました。
 しかし、救出後、間もなく、彼等が遺体を食べて生存していたことが露見し、心ない群衆からバッシングを受けることもあったようです。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>「家賃を除くと一日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱい」 生活保護受給者が記者会見 支給額引き下げに抗議

 そんなことをしている暇があるなら働けクズ。







 偶然みつけたイカしたCG
>小鳥遊六花ちゃんが可愛いんですよ。

 中二病でも恋がしたい! から六花です。

 まだ1話しかみていませんが、なんだかメチャクチャ面白いですねこのアニメ!
 六花もメチャクチャ可愛い!
 実際にかかわったら、絶対に物凄く面倒くさいですけどw







 変なのみつけた
>ミステリ―過ぎる! 山手線内に『トウモロコシ男』がまた出没しTwitterにアップされる

 なんのパフォーマンスでしょ?







 ぶっちゃけもうおっさんですくらむぼんです。<やれやれです



 例えば、昔は脂性が悩みだったのですが、最近はカサカサ肌が原因の皮膚病で通院したりしました。
 他にも色々と気になることがあるので、今年は初めて人間ドックに行ったりしました。

 そんなくらむぼんですが、先日、プチ同窓会みたいなのみ会に参加しました。
 そこで話題になったのが「歯磨きをしていて『ヲエッ』となる」ことについて。

 まさに、よくおっさんがやっている仕草ですね。
 正直、くらむぼんにはああなる原理がよくわかりません。

 ところが友人達の一部は、既にその仕草が日常になっているのだそうです。
 なんと恐ろしい・・・・・・!

 しかも、奴らはこういうのです。
 「お前もすぐだからw」
 「今年中だよw」
 「wktk」
 なんと恐ろしい・・・・・・!!

 くらむぼんは負けません。
 毎朝・毎晩、洗面所で1人、苦鳴をあげてたまるものか! <なんの決意か





 それでは10/8の記事に引き続き8/11(土)東京ファッションタウンビルホールで開催されたコスプレ博in TFT2012夏の方向の続きだわいや。<鳥取弁





120811_tft_038.JPG 120811_tft_037.JPG 120811_tft_040.JPG 120811_tft_041.JPG 120811_tft_043.JPG 120811_tft_044.JPG 120811_tft_042.JPG 120811_tft_039.JPG

 オリジナルキャラです。
 レイヤーさんはさくらこさん。お名刺ありがとうございます!





120811_tft_051.JPG 120811_tft_052.JPG 120811_tft_053.JPG 120811_tft_056.JPG 120811_tft_054.JPG 120811_tft_055.JPG

 オリジナルキャラです。
 レイヤーさんはさん。メッセージありがとうございます!





120811_tft_078.JPG 120811_tft_079.JPG 120811_tft_083.JPG 120811_tft_082.JPG 120811_tft_081.JPG 120811_tft_080.JPG 120811_tft_084.JPG 120811_tft_086.JPG 120811_tft_085.JPG 120811_tft_077.JPG

 カラフル×メロディからミク&リンです。
 ミクのレイヤーさんはにゃいさん。リンのレイヤーさんはちゅんさんです。
 お名刺ありがとうございます!





120811_tft_198.JPG 120811_tft_199.JPG 120811_tft_200.JPG 120811_tft_205.JPG 120811_tft_201.JPG 120811_tft_203.JPG 120811_tft_204.JPG 120811_tft_202.JPG

 GOODSMILERACINGからミクです。レイヤーさんはくろにゃん☆さん。

 くろにゃん☆さんは昨年9/27の記事で報告したTFTのイベントでやはりミクのコスプレをしていた方ですね。





120811_tft_218.JPG 120811_tft_221.JPG 120811_tft_219.JPG 120811_tft_223.JPG 120811_tft_220.JPG 120811_tft_222.JPG 120811_tft_224.JPG 120811_tft_225.JPG

 ファイナルファンタジーⅦからティファです。レイヤーさんは七海あくあさん。

 あくあさんは昨年6/26の記事で報告したやはりTFTのイベントで亜美のコスプレをしていた方ですね。

 くらむぼんのことをおぼえていてくれましたw





120811_tft_163.JPG 120811_tft_164.JPG 120811_tft_165.JPG 120811_tft_167.JPG 120811_tft_168.JPG 120811_tft_166.JPG

 ファイナルファンタジーⅩからユウナです。
 レイヤーさんはondineさん。お名刺ありがとうございます!





120811_tft_063.JPG 120811_tft_064.JPG 120811_tft_068.JPG 120811_tft_066.JPG 120811_tft_067.JPG 120811_tft_069.JPG 120811_tft_070.JPG 120811_tft_065.JPG

 ギルティクラウンネタです。
 こちらのいのりのレイヤーさんはそうなさん。お名刺ありがとうございます!





120811_tft_088.JPG 120811_tft_089.JPG 120811_tft_090.JPG 120811_tft_091.JPG 120811_tft_093.JPG 120811_tft_092.JPG 120811_tft_094.JPG 120811_tft_095.JPG 120811_tft_096.JPG 120811_tft_087.JPG

 こちらのいのりのレイヤーさんはひな菊さん。真名のレイヤーさんは城戸芽衣凛さんです。
 お名刺ありがとうございます!

 芽衣凛さんは3日間とも参加する予定とのことでした。





120811_tft_071.JPG 120811_tft_072.JPG 120811_tft_075.JPG 120811_tft_074.JPG 120811_tft_076.JPG 120811_tft_073.JPG

 けいおん! ネタです。
 こちらのあずにゃんのレイヤーさんは美乙さん。お名刺ありがとうございます!

 上で紹介しているそうなさんとご一緒でした。





120811_tft_235.JPG 120811_tft_234.JPG 120811_tft_236.JPG 120811_tft_238.JPG 120811_tft_239.JPG 120811_tft_237.JPG

 こちらのむぎのレイヤーさんはちゃきさん。





120811_tft_128.JPG 120811_tft_127.JPG 120811_tft_129.JPG 120811_tft_131.JPG 120811_tft_132.JPG 120811_tft_130.JPG

 新世紀エヴァンゲリオンネタです。
 こちらのアスカのレイヤーさんは雛ノ介さん。お名刺ありがとうございます!





120811_tft_169.JPG 120811_tft_170.JPG 120811_tft_171.JPG 120811_tft_172.JPG 120811_tft_173.JPG 120811_tft_175.JPG 120811_tft_176.JPG 120811_tft_174.JPG

 こちらのアスカのレイヤーさんはayaseさん。

 ayaseさんは2009/6/6の記事で報告したやはりTFTのイベントでハルヒのコスプレをしていた方ですね。





120811_tft_025.JPG 120811_tft_027.JPG 120811_tft_029.JPG 120811_tft_028.JPG 120811_tft_030.JPG 120811_tft_026.JPG

 すーぱーそに子ネタです。
 こちらのそに子のレイヤーさんは火虎さん。お名刺ありがとうございます!





120811_tft_177.JPG 120811_tft_178.JPG 120811_tft_179.JPG 120811_tft_180.JPG

 こちらのそに子のレイヤーさんは深咲繭さん。お名刺ありがとうございます!

 撮影枚数が限定されていたので少なめです。





 それでは恒例のくらむぼんが独断と偏見で選ぶこの日のコスプレ一等賞ですが。





120811_tft_191.JPG

 第一宇宙速度!



 すーぱーそに子
からそに子です! レイヤーさんはリイナさんです!





120811_tft_187.JPG 120811_tft_189.JPG 120811_tft_188.JPG 120811_tft_190.JPG 120811_tft_194.JPG 120811_tft_193.JPG 120811_tft_192.JPG 120811_tft_196.JPG 120811_tft_195.JPG 120811_tft_197.JPG

 圧倒的なセクシーさですw 

 リイナさんはコスふぉとりあ! という団体に参加しているとのことです。
 撮影後、チラシ(といっても冊子サイズ)をいただきましたw





 以上です!
 写真総数240枚弱です!
 いやー、撮りましたねえw



 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 となコス以後、くらむぼんはコスプレイベントに参加していません。
 したがって、このブログの更新は少し停滞することになります。
 イベントに参加しないとネタありませんし。

 やはり、育児しているとなかなか遊んでもいられませんね。
 しゃーなしだ! <え


オフロスキーもミル姉さんに似ているような。 [このコスプレが凄い!]

 今日はやらせリンチ事件が発覚した日だそうですねくらむぼんです。

 昭和60年10月8日。前日に放送を開始したばかりのテレビ朝日ニュースステーションで、同年8月20日に同局のアフタヌーンショーで「激写! 中学女番長!! セックスリンチ全告白」というテーマで放送された映像は、番組側の依頼で行われたやらせであることが判明したと報道されました。
 映像は、不良女子中学生5人に対して暴走族がリンチを加えて怪我をさせる様子を撮影したもので、実際は、番組側が暴走族側に依頼した実行させたとのことでした。
 番組側は、撮影後、被害者である中学生側にも謝礼金を支払ったとのことです。

 当時、同番組の視聴率が低迷していたことから、過激な映像を放送することでその挽回を目論むという単純な動機だったようですが、このやらせが社会に与えた影響は大きく、連日、他のマスコミでも報道されました。

 事件発覚後、同番組は、全スポンサーが撤退したため、10月14日からはノンスポンサー放送になりました。
 更に10月15日には被害者の中学生のうちの1人の母親が自殺。
 10月16日には、やらせを指示した番組ディレクターが逮捕され、けっきょく10月18日の放送をもって番組は打ち切りになりました。

 その後も事件の影響は、社長を始めとする幹部の処分、郵政省(当時の放送免許所管官庁)からの指導等の形でテレビ朝日全体に及び、局全体の視聴率の低迷に繋がったといいます。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>「中国では骨を砕くのが供養だ」 愛犬の遺骨を砕かれた作家が領事に慰謝料請求

 この領事の頭の中はどうなっているのだろう?
 もとから気●いだったのか、中国なんかに行ったから気●いになったのか。







 偶然みつけたイカしたCG
>夜間哨戒

 ストライクウィッチーズからサーニャ&ハイデマリーです。

 凄まじい激闘です。
 凄まじい描きこみです。







 変なのみつけた
>【画像あり】「遊園地みたい」戦車試乗に家族連れは大喜び 豊川駐屯地創立62周年記念行事

 乗っていいっていうんなら、そりゃあ、皆、喜んで乗るよね。
 くらむぼんだって乗ってみたい!







 倅が生まれてからEテレをよくみるようになりましたくらむぼんです。



 Eテレの幼児番組は素晴らしいですね。
 家にいるときはドタバタドタバタと走り回っている我が倅ですが、この時間帯はTVに集中するので相方が家事をできるのです。

 NHKの幼児番組は、多彩な着ぐるみキャラが登場しますね。
 みいつけた! はサボテンが擬人化されたサボさんと椅子が擬人化されたコッシーが登場します。

 ・・・・・・サボテンはわかるのですが、なぜ椅子なのでしょう・・・・・・?
 しかも椅子、たくさん出てくるんですよね。
 サボテンはサボさんしか登場しないのに、椅子はたくさん。
 トータス松本とかも椅子になって出てくるし・・・・・・。
 なぜ?

 おかあさんといっしょは、くらむぼん自身が幼い頃にみていたような気がします。
 なんという長寿番組。
 さすがにキャラは代替わりしていて、今はムテ吉ミーニャメーコブが登場しています。
 それぞれラーテル、マンチカン、ジャコブヒツジの擬人化で、ムテ吉が猪突猛進の性格だったりメーコブが名家の出だったりホルスタインのような外観だったりは、全てモトネタネタ(?)ですね。
 NHKは設定厨。

 設定といえば、番組ではぽていじまという孤島でのムテ吉・ミーニャ・メーコブの生活の様子を放送していますが、この島に住んでいるのはムテ吉だけで、ミーニャとメーコブは、自分達が住む都会から、2人が偶然、発見した「不思議なトンネル」により毎回、転移して遊びにきているとか、島にはマスコット的存在のララパという妖精がいて、3人ともよく遊んだりしますが、実は彼女は超古代生命体の生き残りで、島で長老と呼ばれて尊敬されているゾウガメよりはるかに年長だとかは皆さんもご存知のものですよね。<知らねえよ!



 とにかく、NHKが長年に渡って、育児世代の家庭環境の維持に大きく貢献していることは事実なのです。
 偉大ですNHK。
 皆さん、受信料は払いましょうね。<え





 それでは今日の話題ですが8/11(土)東京ファッションタウンビルホールで開催されたコスプレ博in TFT2012夏に参加してきました!



 夏の祭典に1日だけ参加しました。
 天気・風ともにまあまあ。
 暑さや混雑っぷりも相変らずでしたが、けっこうな量の写真が撮影できましたし、個人的には満足できたイベントでしたね。

 日程が東京湾花火大会とかぶってしまったので、帰りの電車が混雑していたのが特記すべきことでしょうか。
 帰宅時に気をつける(覚悟する?)よう、イベント中、ずっとアナウンスされていましたからね。





 以下、写真です。





120811_tft_002.JPG 120811_tft_004.JPG 120811_tft_005.JPG 120811_tft_003.JPG 120811_tft_006.JPG 120811_tft_007.JPG 120811_tft_008.JPG 120811_tft_001.JPG

 THE IDOL@MSTER2から響&貴音です。
 響のレイヤーさんはせこさん。貴音のレイヤーさんは飴吉さんです。
 お名刺ありがとうございます!





120811_tft_009.JPG 120811_tft_014.JPG 120811_tft_011.JPG 120811_tft_010.JPG 120811_tft_012.JPG 120811_tft_015.JPG 120811_tft_016.JPG 120811_tft_013.JPG

 Fate/EXTRAからセイバーです。
 レイヤーさんは清良さん。お名刺ありがとうございます!





120811_tft_019.JPG 120811_tft_017.JPG 120811_tft_018.JPG 120811_tft_021.JPG 120811_tft_020.JPG 120811_tft_022.JPG 120811_tft_023.JPG 120811_tft_024.JPG

 堀さんと宮村くんからレミです。
 レイヤーさんはさん。お名刺ありがとうございます!

 この後、ヘタリアネタのコスプレをする予定だとのことでした。





120811_tft_031.JPG 120811_tft_033.JPG 120811_tft_034.JPG 120811_tft_032.JPG 120811_tft_036.JPG 120811_tft_035.JPG

 ZONE-00から真夜子です。
 レイヤーさんは明日香さん。お名刺ありがとうございます!





120811_tft_045.JPG 120811_tft_046.JPG 120811_tft_048.JPG 120811_tft_049.JPG 120811_tft_050.JPG 120811_tft_047.JPG

 Axis powersヘタリアからアメリカです。レイヤーさんはゆか梨さん。

 ゆか梨さんは一昨年12/27の記事で紹介したやはりTFTのイベントでやはりやはりアメリカのコスプレをしていた方ですね。

 この日はコミケ帰りだったそうです。





120811_tft_057.JPG 120811_tft_058.JPG 120811_tft_060.JPG 120811_tft_061.JPG 120811_tft_062.JPG 120811_tft_059.JPG

 カウボーイビバップからフェイです。レイヤーさんは和哉さん。

 和哉さんは2009/9/9の記事で報告したやはりとなコスでシェリルのコスプレをしていた方ですね。





120811_tft_097.JPG 120811_tft_099.JPG 120811_tft_100.JPG 120811_tft_102.JPG 120811_tft_098.JPG 120811_tft_101.JPG 120811_tft_104.JPG 120811_tft_103.JPG

 ゴッドイーター2からアリサです。
 レイヤーさんはあっこさん。お名刺ありがとうございます!

 モトネタは、撮影時点では公式サイトも未公開でした。
 凄い先取りです。





120811_tft_108.JPG 120811_tft_109.JPG 120811_tft_112.JPG 120811_tft_110.JPG 120811_tft_111.JPG120811_tft_105.JPG 120811_tft_106.JPG 120811_tft_107.JPG

 ヴァンパイア セイヴァーからモリガンです。
 レイヤーさんは狭由良さん。お名刺ありがとうございます!

 3日目はコミケに行く予定とのことでした。





120811_tft_113.JPG 120811_tft_115.JPG 120811_tft_116.JPG 120811_tft_117.JPG 120811_tft_118.JPG 120811_tft_114.JPG

 化物語から忍です。
 レイヤーさんはBENさん。お名刺ありがとうございます!

 移動中のところに声をかけたので、撮影枚数が少なめでした。





120811_tft_121.JPG 120811_tft_119.JPG 120811_tft_120.JPG 120811_tft_123.JPG 120811_tft_124.JPG 120811_tft_125.JPG 120811_tft_126.JPG 120811_tft_122.JPG

 テイルズ オブ デスティニーからルーティです。レイヤーさんは里見さん。





120811_tft_133.JPG 120811_tft_134.JPG 120811_tft_135.JPG 120811_tft_137.JPG 120811_tft_138.JPG 120811_tft_139.JPG 120811_tft_140.JPG 120811_tft_136.JPG

 攻殻機動隊S.A.Cから素子です。
 レイヤーさんは乙夜さん。お名刺ありがとうございます!

 撮影後の名刺交換のとき、いただいた名刺をみて「タイバニの折紙」だとおもったのです。
 ところが、実際は「遊戯王の城之内ですよ」とのことでした。
 失礼しました。





120811_tft_141.JPG 120811_tft_142.JPG 120811_tft_144.JPG 120811_tft_146.JPG 120811_tft_145.JPG 120811_tft_143.JPG

 シャイニング・ハーツからリンです。レイヤーさんは稚南さん。





120811_tft_149.JPG 120811_tft_148.JPG 120811_tft_147.JPG 120811_tft_150.JPG 120811_tft_151.JPG 120811_tft_153.JPG 120811_tft_154.JPG 120811_tft_156.JPG 120811_tft_155.JPG 120811_tft_152.JPG

 シャーマンキングからカンナ&マチルダです。
 カンナのレイヤーさんは六華うみさん。マチルダのレイヤーさんは深月さんです。
 お名刺ありがとうございます!

 3日目はポケモンネタでとなコスに参加するとのことでした。





120811_tft_157.JPG 120811_tft_160.JPG 120811_tft_159.JPG 120811_tft_162.JPG 120811_tft_161.JPG 120811_tft_158.JPG

 Piaキャロットへようこそ!! 3からともみです。レイヤーさんは瀬奈みことさん。





120811_tft_181.JPG 120811_tft_184.JPG 120811_tft_183.JPG 120811_tft_185.JPG 120811_tft_186.JPG 120811_tft_182.JPG

 魔法先生ネギま! からのどかです。レイヤーさんは樂良さん。





120811_tft_208.JPG 120811_tft_207.JPG 120811_tft_206.JPG 120811_tft_210.JPG 120811_tft_211.JPG 120811_tft_209.JPG

 輪るピングドラムから苹果です。レイヤーさんは猫街ロイディさん。





120811_tft_214.JPG 120811_tft_215.JPG 120811_tft_216.JPG 120811_tft_217.JPG 120811_tft_212.JPG 120811_tft_213.JPG

 ラグナロクオンラインからアークビショップです。レイヤーさんはランヌさん。

 3日目はコミケ参加の予定とのことでした。





120811_tft_226.JPG 120811_tft_228.JPG 120811_tft_227.JPG 120811_tft_229.JPG 120811_tft_230.JPG 120811_tft_231.JPG 120811_tft_232.JPG 120811_tft_233.JPG

 アクエリオンEVOLからゼシカです。レイヤーさんはゆすさん。





 ここで一時、中断です。

 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 いないいないばあっ!
 という番組にはわんわんというキャラが登場します。
 なんだかクリス松村に似ているとおもうのですくらむぼんです。 <え!?