So-net無料ブログ作成

夕飯の方の牛丼は美味でした。 [このコスプレが凄い!]

 今日はフクロオオカミが絶滅した日だそうですねくらむぼんです。

 フクロオオカミはタスマニアタイガーとも呼ばれる大型の有袋類です。
 もともとはオセアニア全域に広く生息していたようですが、約3億年前に人類との生存競争に敗れ、タスマニア島にのみ生き残ったと考えられています。
 その後、大航海時代になり、ヨーロッパからの入植者から家畜を狙う害獣として扱われ、一気にその個体数を減少させました。

 昭和11年9月7日。最後の個体としてタスアニアの動物園で飼育されていたベンジャミンが死亡しました。
 オーストラリアでは9月7日を絶滅危惧種の日としています。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>【中国】ゴミの山から食べ物を探す子供たち

 倅ができてから、こういう話が本当に胸にしみてしみて・・・・・・。
 尖閣だの南沙だの、近隣諸国にケンカふっかけている場合じゃないでしょうに。







 偶然みつけたイカしたCG
>せな

 僕は友達が少ないから星奈です。

 少し不機嫌そうな表情。
 でも、色々とスキが多く、つい、あちこちに目がいってしまいますねw <変態
 背景の淡い色彩が、どことなく儚げな印象を星奈に与えています。







 変なのみつけた
>【さよなら】日曜洋画劇場終了へ 10月の番組改編で【さよなら】

 あららー。
 数字、悪かったのかなあ。
 まあ、くらむぼんも高校生くらいまでは毎週のようにみていましたが、最近は全くみなくなっていましたしねえ。

 淀川さんが草葉の陰で泣いていそう。







 初めて松屋牛めしを食べましたくらむぼんです。



 最近、住処の近くにオープンしたのですよ。
 なんですか、色々と慌ただしい牛丼業界でもけっこう幅を利かせているらしいですよね?
 とりあえず1度は食べてみたいとおもっていたのです。

 で。
 特盛つゆだくを注文して1口食べたのですが。



 やだ・・・・・・。なにこれ不味い。



 味が薄い。
 とにかく味が薄すぎる。
 牛丼といえばすき家高菜明太マヨ牛丼なくらむぼんからしてみれば、なんだかもう味がないレベルです。<味覚障害じゃないよ

 んー。
 味噌汁つきの特盛で480円という異常な安さは確かに武器かもしれませんが、こんなにまずいんじゃあねえ。
 もう行かないかなあ。
 職場の先輩は、他の定食等はまあまあいけるといっていたけど、あの人、バカ舌だからなあ。<お





 それでは8/31(金)の記事に引き続き7/29(日)幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012夏の方向の続きでごわす。<薩摩弁





120729_messe_104.JPG 120729_messe_106.JPG 120729_messe_105.JPG 120729_messe_108.JPG 120729_messe_107.JPG 120729_messe_109.JPG 120729_messe_110.JPG 120729_messe_111.JPG

 オリジナルのアーミーキャラです。
 レイヤーさんはもぐさん。お名刺ありがとうございます!

 いただいた名刺がブラックラグーンのレヴィでした。
 今回のコスの銃はレヴィ用のものなのだそうです。





120729_messe_074.JPG 120729_messe_080.JPG 120729_messe_075.JPG 120729_messe_077.JPG 120729_messe_081.JPG 120729_messe_078.JPG 120729_messe_079.JPG 120729_messe_076.JPG

 レディー・ガガです。レイヤーさんは炬要さん。

 炬要さんは2009/11/11の記事で報告したゲームショウでヨーコのコスプレをしていた方ですね。

 SMAP×SMAPに出演したときの衣装ver.だそうです。





120729_messe_001.JPG 120729_messe_003.JPG 120729_messe_002.JPG 120729_messe_004.JPG 120729_messe_005.JPG 120729_messe_006.JPG

 シャイニング・ハーツネタです。こちらのエアリィのレイヤーさんは天翔らぐなさん。

 らぐなさんは2009/12/20の記事で報告したドリパでささらのコスプレをしていた方ですね。





120729_messe_018.JPG 120729_messe_019.JPG 120729_messe_024.JPG 120729_messe_022.JPG 120729_messe_020.JPG 120729_messe_023.JPG 120729_messe_027.JPG 120729_messe_025.JPG 120729_messe_026.JPG 120729_messe_021.JPG

 こちらのメルティのレイヤーさんはおこげさん。お名刺ありがとうございます!





120729_messe_113.JPG 120729_messe_112.JPG 120729_messe_114.JPG 120729_messe_115.JPG 120729_messe_116.JPG 120729_messe_117.JPG

 ソニ子ネタです。
 こちらのソニ子のレイヤーさんは馨汰さん。お名刺ありがとうございます!





120729_messe_147.JPG 120729_messe_146.JPG 120729_messe_150.JPG 120729_messe_149.JPG 120729_messe_152.JPG 120729_messe_148.JPG 120729_messe_153.JPG 120729_messe_151.JPG

 こちらのソニ子のレイヤーさんはサイボーグネネさん。





120729_messe_082.JPG 120729_messe_083.JPG 120729_messe_084.JPG 120729_messe_086.JPG 120729_messe_087.JPG 120729_messe_088.JPG 120729_messe_089.JPG 120729_messe_090.JPG 120729_messe_091.JPG 120729_messe_085.JPG

 山下しゅんやデザインキャラののんのんです。レイヤーさんはれいらさん。





 それでは恒例のくらむぼんが独断と偏見で選ぶこの日のコスプレ一等賞ですが。





120729_messe_010.JPG

 二冠! <え



 山下しゅんやデザインキャラです! レイヤーさんは一葉さんです!

 一葉さんは3/29の記事で報告したやはりワンフェスでちせのコスプレをしていた方ですね!





120729_messe_007.JPG 120729_messe_012.JPG 120729_messe_011.JPG 120729_messe_016.JPG 120729_messe_009.JPG 120729_messe_015.JPG 120729_messe_017.JPG 120729_messe_014.JPG 120729_messe_013.JPG 120729_messe_008.JPG

 相変らず凄い完成度です。
 衣装と剣の表面を覆う文様の精緻なことといったら!

 3/29の記事では一葉さんを一等賞にさせてもらったのですが、一葉さんもそのことをご存知でした。
 「今回も狙いますよ!」 との嬉しいお言葉でしたが、まあ、このような結果になりましたということでw





 以上です!
 写真総数150枚強です。
 ちゃんとやれば、もう少し撮れたな・・・・・・。<後悔



 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 昼に牛めしを食べた日の夜、相方が夕食に出してくれたのは牛丼でした。

 ・・・・・・昼食にカレーを食べると、家での夕飯もカレーだというあの有名理論の亜種!? <知らん