So-net無料ブログ作成
検索選択

個人的にはムドの方が馴染み深い。 [このコスプレが凄い!]

 今日は切り裂きジャックメアリ・アン・ニコルズを殺害した日だそうですねくらむぼんです。

 明治21年8月31日。ロンドンの路地裏を巡回していた警官が売春婦であるメアリの遺体を発見しました。
 遺体は、喉を切り裂かれ、性器を刺され、腸が引き出されていたといいます。

 この事件がジャックが最初に犯した殺人だといわれています。
 この後、11月9日までジャックの犯罪は続き、少なくても4人(ジャックの犯罪と確認されるまでいたらなかった事件も含めると15人以上)が殺されました。

 ジャックが何者だったのか、現在まで特定されていません。





 どうしても伝えたかった今日のニュース
>【日韓】「(竹島)領有権問題と経済協力問題は切り離して考えるべき」「通貨スワップ協定は世界経済に資する」=韓国企画財政相

 散々、無礼をやらかした挙句にその相手に物乞いとは、本当に恥知らずな民族。







 偶然みつけたイカしたCG
>白猫? いいえ、神猫です。

 俺の妹がこんなに可愛いわけがないから黒猫です。

 ふわふわ感が良いですね。
 原作より大人っぽい感じがする!

 来月、新刊発売ですね!
 前巻の引きが凄かったですから、非常に楽しみです!







 変なのみつけた
>ドラクエ好きの女優・淡路恵子さんがドラクエ10に激怒 「あれはダメ」「ドラクエは一人で楽しんでやるものなの」

 わかる。







 ある日のこと、相方と倅をあやしていましたくらむぼんです。



 どういう話の流れだったか失念しました(そもそも流れがあったのか)が、ちょっとテンションが高くなっていた相方がいいました。



 相方「もー、そんなパパにはママ呪文かけちゃうぞー。
    えい、パルプンテ!」



 今、文章にするとうちの相方が痛さ満載な感ですが、その瞬間はまあまあ理解できるのが夫婦言語の不思議なところです。<つまり完全には理解できません <お

 とりあえず、魔法をかけられた側としては対応しなければなりません。<?



くらむ「よーし、パパも反撃しちゃうぞー!

     ザキ」



 「パパが死ねっていったー!」 と苦情をいう相方と、それを「まあまあ」 とあしらうくらむぼん。
 そして、そんな己の父母をしらけた視線でみつめる倅(1歳)なのでした。<本当にそんな感じ



 そんなこんなで(どんな?)今日の話題ですが7/29(日)幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012夏に参加してきました!

 今回からコスプレスペースの開放時間が16:30までとなりました!
 30分の延長! やった!

 ・・・・・・だというのに、個人的には無念さの残るイベント参加になってしまいました。
 並ぶ列の見極めが下手だったというか・・・・・・。
 勘が鈍かったなあ。

 体調も悪かったのですよね。
 前日、夏バテで少し発熱していたし。
 うう、本当に無念だ・・・・・・。





 以下、写真です。





120729_messe_030.JPG 120729_messe_031.JPG 120729_messe_029.JPG 120729_messe_032.JPG 120729_messe_028.JPG 120729_messe_034.JPG 120729_messe_033.JPG 120729_messe_035.JPG 120729_messe_036.JPG 120729_messe_037.JPG

 ラグナロクオンラインからジプシー装備です。レイヤーさんは右乃衣さん。

 右乃衣さんは一昨年9/10の記事で報告したやはりワンフェスでセージ装備のコスプレをしていた方ですね。

 この日の撮影後の名刺交換のとき、右乃衣さんは、少し離れた場所にあった名刺をわざわざとってきてくれました。
 くらむぼんに渡してくれようとしたら、両面とも白紙(つまり台紙)であることに気づき、慌ててまた別の名刺をとってきてくれましたw





120729_messe_038.JPG 120729_messe_039.JPG 120729_messe_041.JPG 120729_messe_043.JPG 120729_messe_042.JPG 120729_messe_040.JPG 120729_messe_044.JPG 120729_messe_045.JPG

 機動戦士ガンダムからギャンです。レイヤーさんはさとうみおさん。

 みおさんは3/23の記事で報告しているやはりワンフェスでジオングのコスプレをしていた方ですね。

 ブレない。本当にブレませんねこの方。
 ネタのチョイスが神がかっている。
 幅広の帽子でギャンとか、よくおもいつくなあ。





120729_messe_046.JPG 120729_messe_047.JPG 120729_messe_048.JPG 120729_messe_049.JPG 120729_messe_050.JPG 120729_messe_051.JPG 120729_messe_052.JPG 120729_messe_053.JPG

 ストライクウィッチーズ劇場版からハイデマリーです。レイヤーさんは川澄芹香さん。

 芹香さんは3/29の記事で報告したやはりワンフェスで杏子のコスプレをしていた方ですね。

 完全に歩行不可なコスなので背中の写真とかはありません。
 残念!





120729_messe_054.JPG 120729_messe_056.JPG 120729_messe_055.JPG 120729_messe_058.JPG 120729_messe_057.JPG 120729_messe_060.JPG 120729_messe_061.JPG 120729_messe_059.JPG 120729_messe_062.JPG 120729_messe_063.JPG

 七つの大罪からベルゼバブです。レイヤーさんは鞠月ハルさん。

 ハルさんは6/9の記事で報告したドリパでりおんのコスプレをしていた方ですね。

 この日は1人参加だったそうです。





120729_messe_064.JPG 120729_messe_070.JPG 120729_messe_069.JPG 120729_messe_068.JPG 120729_messe_067.JPG 120729_messe_065.JPG 120729_messe_066.JPG 120729_messe_071.JPG 120729_messe_073.JPG 120729_messe_072.JPG

 ナナとカオルから奈々です。
 レイヤーさんはマキロンさん。お名刺ありがとうございます!

 くらむぼんは知っていたのですが、モトネタであるナナカオはまだまだマイナー作品dす。
 撮影後、ブログアプの許可を求めたところ「掲載してナナカオを世に広めてください」 とのことでしたw





120729_messe_092.JPG 120729_messe_094.JPG 120729_messe_093.JPG 120729_messe_095.JPG 120729_messe_096.JPG 120729_messe_097.JPG

 貧乏神が! から市子です。レイヤーさんは美夜子さん。





120729_messe_101.JPG 120729_messe_098.JPG 120729_messe_100.JPG 120729_messe_099.JPG 120729_messe_103.JPG 120729_messe_102.JPG

 ドラゴンクエストⅢそして伝説へ・・・から賢者です。
 レイヤーさんはハルナさん。お名刺ありがとうございます!

 こちらのコスは、この日、初出しだったそうです。





120729_messe_118.JPG 120729_messe_119.JPG 120729_messe_122.JPG 120729_messe_120.JPG 120729_messe_121.JPG 120729_messe_123.JPG 120729_messe_125.JPG 120729_messe_124.JPG

 SOUND VOLTEXからレイシスです。
 レイヤーさんはイヲリさん。お名刺ありがとうございます!

 詳しくないのでよくわからないのですが突撃! ガラスのニーソ姫! ver.になるのかな?





120729_messe_127.JPG 120729_messe_126.JPG 120729_messe_128.JPG 120729_messe_129.JPG 120729_messe_130.JPG 120729_messe_131.JPG

 げんしけん-二代目-からスーです。レイヤーさんは小藍さん。

 小藍さんは昨年7/31の記事で報告したTFTのイベントで呂蒙のコスプレをしていた方ですね。

 実はその記事では小藍さんを一等賞にさせてもらっていたのですが、小藍さんはそのことをご存知で、お礼をいわれてしまいました。
 くらむぼんが勝手にやっていることですので、かえって恐縮です。





120729_messe_135.JPG 120729_messe_136.JPG 120729_messe_137.JPG 120729_messe_133.JPG 120729_messe_132.JPG 120729_messe_134.JPG

 化物語から忍です。
 レイヤーさんはrimoさん。お名刺ありがとうございます!





120729_messe_139.JPG 120729_messe_138.JPG 120729_messe_140.JPG 120729_messe_142.JPG 120729_messe_145.JPG 120729_messe_143.JPG 120729_messe_144.JPG 120729_messe_141.JPG

 アイドルマスター シンデレラガールズから卯月です。
 レイヤーさんは木葉さん。お名刺ありがとうございます!





 ここで一時、中断です。

 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 その後の話合いで、くらむぼんの「あの場面でザキ以上の返しはないだろう」 という主張は、相方にも全面的に受け入れられました。
 即死呪文は、使いどころが難しいものですが、今回はうまくいきましたね! <なにいってんの