So-net無料ブログ作成

世界の理。 [このコスプレが凄い!]

 今日は真宮寺さくらの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 さくらはサクラ大戦及びサクラ大戦2~君、死にたもうことなかれ~のメインヒロインです。
 仙台出身で、北辰一刀流の免許皆伝の腕前です。
 父の形見である霊剣荒鷹降魔と戦います。

 大和撫子でありながら、攻略が進むと嫉妬深い一面も出てきました。
 必殺技が使い易いキャラでしたね。

 明治38年7月28日生まれのさくらは、現在では・・・・・・うーん。
 大正時代が舞台のゲームだから仕方ない。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット! 米国消費電力の1000倍を供給!

 文系くらむぼんには難しいのですが、核融合とは物質の一部の質量がエネルギーに変換される反応のことで、レーザー核融合とはその反応を効率的に発生させる技術ということ? <あってる?

 でも、超高出力のエネルギーが発生させられたとして、それをどうやって動力に変換するのか。
 タービン回すだけなら、相変らず蒸気機関と同レベルだし・・・・・・。







 偶然みつけたイカしたCG
>全てを討ち滅ぼす百なる剣

 魔法少女まどか☆マギカからさやかです。

 これはカッコイイ!
 U.B.Wのようで、バビロンのようで、一見の価値ありです!
 そしてはいてない! <蛇足コメ







 変なのみつけた
>大人の男同士って、何して遊ぶんですか?

 あー、なんでしょうねえ?
 ゴルフも麻雀もしない上に社交性にも乏しいくらむぼんの場合は、酒飲みと、あとなんだろう・・・・・・?
 ダイビングに行くときは、男ばかり数人で海外旅行ですが。

 確かに男女の差はあるとおもいます。
 相方は、以前、女友達とディズニーに行ったのにお喋りだけして一切、アトラクションに乗らないで帰ってきたことがあったらしいけれど、正直、どうかしているとおもふ。







 ある日の職場の出来事ですくらむぼんです。



 うちのS係長が力説しました。



 S係長「女子アナだとか女子会だとか、頭に『女子』とつくものは世に溢れているが
      大抵の場合はそこにいるのはいわゆる『女子』じゃない人達だ!」



 なるほど真理だな、と、くらむぼんはおもいました。



後輩K君「・・・・・・俺達、流通事業について議論していた気がするんですけど」



 さーて、仕事しましょうか! <え





 それでは7/21の記事に引き続き6/24(日)東京ファッションタウンビルホールで開催されたコスプレ博in TFTの報告の続きやで。<ケロ<CC





120624_tft_058.JPG 120624_tft_059.JPG 120624_tft_060.JPG 120624_tft_061.JPG 120624_tft_063.JPG 120624_tft_062.JPG

 オリジナルメイドさんです。レイヤーさんは成原陸さん。

 陸さんは一昨年11/16の記事で報告したとなコスで有希のコスプレをしていた方ですね。





120624_tft_072.JPG 120624_tft_074.JPG 120624_tft_075.JPG 120624_tft_077.JPG 120624_tft_076.JPG 120624_tft_073.JPG

 オリジナルメイドさんです。レイヤーさんはワカメさん。

 ワカメさんは2009/8/2の記事で報告したやはりTFTのイベントでシェリルのコスプレをしていた方ですね。







120624_tft_109.JPG 120624_tft_110.JPG 120624_tft_111.JPG 120624_tft_107.JPG 120624_tft_106.JPG 120624_tft_105.JPG 120624_tft_108.JPG 120624_tft_104.JPG 

 オリジナルセーラーです。
 白のセーラーのレイヤーさんはるうとさん。黒のセーラーのレイヤーさんはカナメさんです。

 2人は一昨年3/10の記事で報告したTFTのイベントでやはりオリジナルキャラのコスプレをしていた方ですね。

 2人とも当時は今とC.N.が違っていました。<くろさん&あやめさん







120624_tft_050.JPG 120624_tft_051.JPG 120624_tft_053.JPG 120624_tft_052.JPG 120624_tft_054.JPG 120624_tft_056.JPG 120624_tft_057.JPG 120624_tft_055.JPG

 ポーカーフェイスからGUMIです。
 レイヤーさんは華夜さん。お名刺ありがとうございます!

 頂いた名刺が雁夜でした。
 カッコイイ!







120624_tft_134.JPG 120624_tft_135.JPG 120624_tft_136.JPG 120624_tft_137.JPG

 インビジブルからGUMIです。
 レイヤーさんはゆさいさん。お名刺ありがとうございます!

 7/21の記事で紹介した奏斗さんとご一緒でした。







120624_tft_064.JPG 120624_tft_066.JPG 120624_tft_065.JPG 120624_tft_067.JPG 120624_tft_068.JPG 120624_tft_071.JPG 120624_tft_070.JPG 120624_tft_069.JPG

 這いよれ! ニャル子さんネタです。
 こちらのニャル子のレイヤーさんは朝凪燐さん。お名刺ありがとうございます!

 原作小説も読んでいるとのことでした。







120624_tft_147.JPG 120624_tft_146.JPG 120624_tft_148.JPG 120624_tft_149.JPG 120624_tft_151.JPG 120624_tft_150.JPG 120624_tft_152.JPG 120624_tft_153.JPG

 こちらのクー子のレイヤーさんは浅絵綾人さん。お名刺ありがとうございます!

 「流行ド真ん中ですね!」 と言ったら笑ってくれましたw







120624_tft_096.JPG 120624_tft_097.JPG 120624_tft_098.JPG 120624_tft_099.JPG 120624_tft_102.JPG 120624_tft_103.JPG 120624_tft_101.JPG 120624_tft_100.JPG

 涼宮ハルヒの憂鬱ネタです。こちらのハルヒのレイヤーさんはソオダさん。

 ソオダさんは2/26の記事で報告したとなコスでやはりハルヒのコスプレをしていた方ですね。

 S BLUEという角川スニーカーのアンソロ本の表紙ネタだそうです。







120624_tft_154.JPG 120624_tft_155.JPG 120624_tft_157.JPG 120624_tft_156.JPG 120624_tft_158.JPG 120624_tft_159.JPG

 こちらのハルヒのレイヤーさんはずんこさん。

 C.N.は、訛った感じで「ずんこ」と呼ぶのがコツだそうですw







 それではくらむぼんが独断と偏見で選ぶこの日のコスプレ一等賞ですが。







120624_tft_031.JPG

 わたしの、最高の友達



 魔法少女まどか☆マギカ
からまどか&ほむほむです!
 まどかのレイヤーさんはェリィさん! ほむほむのレイヤーさんは枢流氷音さんです!







120624_tft_034.JPG 120624_tft_036.JPG 120624_tft_037.JPG 120624_tft_038.JPG 120624_tft_035.JPG 120624_tft_039.JPG 120624_tft_040.JPG 120624_tft_041.JPG 120624_tft_042.JPG 120624_tft_043.JPG 120624_tft_032.JPG 120624_tft_033.JPG

 揃いが映える!
 カッコイイ!

 ェリィさんはカメコの名刺をもらうのが好きだとのことで、くらむぼんの名刺も喜んでもらってくれました。
 そんな大したものではないのに恐縮ですw





 以上です!
 写真総数170枚弱です。
 夏は、やっぱり活気があっていいなあ!



 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 毎日、ちゃんと仕事していますよくらむぼんです。<本当ですよ?


残念な予感。 [このコスプレが凄い!]

 今日は世界最低気温が観測された日だそうですねくらむぼんです。

 昭和58年7月21日。ソビエト連邦の南極観測基地であるボストーク基地で氷点下89.2℃が観測されました。
 ・・・・・・これって高等生物は生存できませんよね?







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>エイの大群が千葉の川を遡上 専門家も理由わからず

 どこ行ったのよこれ!?







 偶然みつけたイカしたCG
>丘さん

 謎の彼女Xから丘です。

 ちょっと、これは凄いですね・・・・・!
 上野爆散しろ。<え

 面白かったですね謎の彼女X!
 感想は下の方で。







 変なのみつけた
>アニソン史上最強の神曲ってなんだ?

 今となっては残念歴史ですが、くらむぼんが初めてときめいたアニソンは夢冒険でした・・・・・・。<本当に残念
 近年ではEndless Storyが凄く好きですね。







 春のアニメが終わりましたねくらむぼんです。



 皆さんは、どのような結果だったでしょうか。
 くらむぼんは、こんな感じでした。



○ モーレツ宇宙海賊
 最後まできれいに安定していましたね!
 無理のない展開。余裕のあるストーリー。
 どこか落ち着きのある性格のキャラ達。

 唯一、不足を感じていた戦闘要素も最終エピソードで満足させてもらいました。
 劇場版ですか! 楽しみですw

○ Fate/Zero
 最後まできれいに鬱でしたね! <お
 過去の記事で「安定の鬱展開」と表現しましたが、まさにその通り。
 ・・・・・・ちと終盤のウェイバーの扱いに不安を感じましたが。<?

 絶望の中、泣きじゃくるセイバー。
 彼女が士郎のもとへ早く召喚されますように。

○ 謎の彼女X
 「卜部かわいい」に全てが集約されましたね。
 基本、卜部はツンデレですから、話が進めば進むほど、そのデレが良かったなー。

 初回放送時、涎の描写から上級者向けと揶揄されていましたね。
 でも、植芝先生は、もっともっともっと凄いインパクトを描写することが多いので、くらむぼんなんかは最初に原作を読んだときも涎にそこまで衝撃は感じませんでしたねえ。<身体が曼荼羅のように変形したり

○ 這いよれ! ニャル子さん
 どうしようもなくユルいのですが、まあ、嫌いなユルさではなかったということで。
 くらむぼんは20年来のクトゥルー神話ファンなので、その視点からしてみれば驚くほどに外道な作品なのですが、キャラとOPの勢いに押し切られてしまいましたw
 (」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!



 以上です! これだけ! <お
 全編の視聴に耐えられる作品は、この他にはありませんでした。
 ちょっと少なかったですかね。

 夏のアニメに期待したいところですが、既に難しそうな感じがしますねえ。



 それでは今日の話題ですが6/24(日)東京ファッションタウンビルホールで開催されたコスプレ博in TFTに参加してきました!

 すっかり日が延びましたね!
 夏だなあ。
 18:30くらいまでいたのですが、外も明るく、会場にはまだまだ大勢の人がいたのでした。





 以下、写真です。







120624_tft_001.JPG 120624_tft_006.JPG 120624_tft_002.JPG 120624_tft_003.JPG 120624_tft_004.JPG 120624_tft_005.JPG 120624_tft_007.JPG 120624_tft_008.JPG

 ストリートファイターZERO2からさくらです。レイヤーさんはミホロさん。

 ミホロさんは9/20の記事で報告したやはりTFTのイベントであやめのコスプレをしていた方ですね。





120624_tft_009.JPG 120624_tft_010.JPG 120624_tft_011.JPG 120624_tft_012.JPG

 機動戦艦ナデシコからユリカです。
 レイヤーさんは香月みなとさん。お名刺ありがとうございます!





120624_tft_013.JPG 120624_tft_015.JPG 120624_tft_014.JPG 120624_tft_017.JPG 120624_tft_016.JPG 120624_tft_018.JPG 120624_tft_019.JPG 120624_tft_020.JPG

 ラブプラスから寧々です。レイヤーさんは茂木さん。

 茂木さんは10/29の記事で報告したとなコスでやはり寧々のコスプレをしていた方ですね。

 約半年ぶりのイベント参加とのことでした。
 「女子更衣室が2階になっている!?」 と驚いていましたw





120624_tft_022.JPG 120624_tft_023.JPG 120624_tft_024.JPG 120624_tft_025.JPG 120624_tft_026.JPG 120624_tft_027.JPG 120624_tft_029.JPG 120624_tft_028.JPG 120624_tft_030.JPG 120624_tft_021.JPG

 妖狐×僕SSから凛々蝶&カルタです。
 凛々蝶のレイヤーさんは水沙さん。カルタのレイヤーさんは春宮ゆんさんです。
 お名刺ありがとうございます!





120624_tft_044.JPG 120624_tft_045.JPG 120624_tft_047.JPG 120624_tft_048.JPG 120624_tft_049.JPG 120624_tft_046.JPG

 けいおん! から和です。
 レイヤーさんはのこさん。メールありがとうございます!





120624_tft_078.JPG 120624_tft_080.JPG 120624_tft_079.JPG 120624_tft_081.JPG 120624_tft_082.JPG 120624_tft_083.JPG 120624_tft_085.JPG 120624_tft_084.JPG

 Fate/Zeroからアイリスフィールです。
 レイヤーさんは望月華夜さん。お名刺ありがとうございます!





120624_tft_086.JPG 120624_tft_088.JPG 120624_tft_087.JPG 120624_tft_089.JPG 120624_tft_090.JPG 120624_tft_091.JPG 120624_tft_092.JPG 120624_tft_094.JPG 120624_tft_093.JPG 120624_tft_095.JPG

 めだかボックスからめだかです。レイヤーさんはめぐめぐさん。





120624_tft_112.JPG 120624_tft_113.JPG 120624_tft_114.JPG 120624_tft_115.JPG 120624_tft_116.JPG 120624_tft_117.JPG

 とらドラ! から大河です。
 レイヤーさんは羽衣野ユキさん。お名刺ありがとうございます!

 連れの方はタイバニの虎徹のコスプレでした。
 虎つながり!?





120624_tft_120.JPG 120624_tft_119.JPG 120624_tft_121.JPG 120624_tft_123.JPG 120624_tft_124.JPG 120624_tft_125.JPG 120624_tft_122.JPG 120624_tft_118.JPG

 探偵オペラ ミルキィホームズから咲&次子です。
 咲のレイヤーさんはめめさん。次子のレイヤーさんはののこさんです。
 お名刺ありがとうございます!





120624_tft_126.JPG 120624_tft_128.JPG 120624_tft_127.JPG 120624_tft_129.JPG 120624_tft_130.JPG 120624_tft_131.JPG 120624_tft_132.JPG 120624_tft_133.JPG

 ひぐらしのく頃にからレナです。
 レイヤーさんは奏斗さん。お名刺ありがとうございます!

 本当は沙都子のコスプレをしているレイヤーさんもいたのですが、まだ初心者だったらしく、掲載不可とのことでした。





120624_tft_138.JPG 120624_tft_139.JPG 120624_tft_141.JPG 120624_tft_144.JPG 120624_tft_140.JPG 120624_tft_142.JPG 120624_tft_145.JPG 120624_tft_143.JPG

 新世紀エヴァンゲリオンからアスカです。
 レイヤーさんはじゅりさん。お名刺ありがとうございます!

 元ネタはフィギュアだそうです。





120624_tft_160.JPG 120624_tft_161.JPG 120624_tft_163.JPG 120624_tft_162.JPG

 東方紅魔郷~the Embodiment of Scarlet Devil.からレミリアです。
 レイヤーさんはみくさん。

 撮影枚数が制限されていたので、少なめです。





120624_tft_168.JPG 120624_tft_164.JPG 120624_tft_166.JPG 120624_tft_165.JPG 120624_tft_167.JPG 120624_tft_169.JPG

 タユタマ-Kiss on my Deity-からましろです。
 レイヤーさんは満月さん。お名刺ありがとうございます!

 この日はカメコ参加のつもりだったそうです。





 ここで一時、中断です。

 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 とりあえず恋と選挙とチョコレートの視聴を放棄しました。

 部費で買った菓子を食べるだけの部活。
 勤務時間中に生ジョッキを飲む顧問。
 何がなんでも部活は廃部にすべきだし、顧問はクビにすべきでしょう。<抵抗する主人公達の気が知れない