So-net無料ブログ作成

こんな番組が成立することがミステリー。 [このコスプレが凄い!]

 今日はボニークライドが死亡した日だそうですねくらむぼんです。

 クライド・バロウは犯罪集団バロウ・ギャングのリーダーでボニー・パーカーはそのメンバーです。
 2人は昭和5年に出会った後、強盗殺人等の犯罪を繰り返し、アメリカ中を逃げ回りました。
 間違いなく凶悪な犯罪者でしたが、当時のアメリカ国民は世界恐慌及び禁酒法により相当なストレスを感じていたことから、そのはけ口として反社会的な彼等を英雄視する風潮も強かったといいます。

 昭和9年5月23日。情報を入手した警察等の待ち伏せを受けた2人は、乗っていた車に150発以上の銃撃を受けて死亡しました。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>韓国のテレビ局、衛星打ち上げのニュースでH2AからNIPPONと日の丸を消す

 よくもここまで卑しいことをおもいつけるなあ。







 偶然みつけたイカしたCG
>あやせ

 俺の妹がこんなに可愛いわけがないからあやせです。

 「あやせかわいい」とのこと。
 ウム全くそのとおり。<お

 10巻は素晴らしい展開でしたね!
 遂に告白したあやせたん!
 黒猫と同じヒキという演出がニクい!







 変なのみつけた
>『まど☆マギ』figma杏子ちゃんを使った原作再現が凄すぎると話題に!!

 これイイ!
 世の中、のめり込む人がいるなあ。







 超再現! ミステリー
という番組をご存知ですかくらむぼんです。



 ご存知ない方は幸福です。
 どうぞこのまま健やかにお過ごしください。

 ご存知の方は教えてください。
 あの番組は、どこら辺が面白いのですか!?



 有名ミステリー小説? をドラマ化するというコンセプト。
 1回の放送で1作品(初回放送は2作品)を消化します。
 相方がミステリー好きなので、つきあって時々みるのです。

 初回及び2回放送の内容は、まあ許容範囲だったのですが、3回放送からいきなり微妙になり、4回放送では凄まじい異次元展開をみせてくれたのでした。
 スカイハイのイズコみたいなキャラが出てきて随分と気さくに超能力を使いまくって物凄いご都合主義に溢れたオチを演出していましたね。
 ていうか、事件らしい事件がなにも起きていない。ミステリーじゃねーじゃん。

 いくらなんでも原作がここまで駄作だとは考えにくいとおもうのです。
 演出家やプロデューサーの問題なのか。
 原作者やスポンサーは怒らないのでしょうか?

 スタジオ組も酷い。とりあえずいなくていいよね?
 特に酷いのが紗栄子。コメントらしいコメントが全くない。
 その日の再現ドラマにあわせた衣装を着ているとかいうのだけど、これがまた珍妙なかっこうばかりで・・・・・・。



 そんな超駄作! な番組なのですが、相方は今後も視聴を続けるつもりのようです。
 なんでも「ここまできたら最後までみてやろうとおもう」 とかなんとか。
 ううう。わけわからんチャレンジ精神を発揮しないで欲しいなあ。



 それでは今日の話題ですが5/6(日)東京ファッションタウンビルホールで開催された東京コスプレコンプレックスin TFTに参加してきました!

 こちらの団体主催のイベントは初めてです。
 こんな団体がTFTにも入っていたんですねー。
 複数の大型照明を持ち込んでいたのが特徴的でした。





 以下、写真です。





120506_tft_11.JPG 120506_tft_09.JPG 120506_tft_12.JPG 120506_tft_10.JPG 120506_tft_13.JPG 120506_tft_15.JPG 120506_tft_16.JPG 120506_tft_14.JPG

 けいおん! からあずにゃんです。
 レイヤーさんは李威さん。お名刺ありがとうございます!

 左足の包帯は靭帯を切ったのが完治していないそうで。
 「もの凄い大けがじゃないですかそれ!」 と素でツッコんでしまいました。





120506_tft_17.JPG 120506_tft_18.JPG 120506_tft_20.JPG 120506_tft_21.JPG 120506_tft_22.JPG 120506_tft_19.JPG

 FAIRY TAILからメルディです。
 レイヤーさんは鮎流さん。お名刺ありがとうございます!

 撮影後に名刺を交換したのですが、男装の名刺しかないと恐縮されていました。
 まあ、そういうレイヤーさん、たくさんいますよねえw





120506_tft_30.JPG 120506_tft_29.JPG 120506_tft_31.JPG 120506_tft_32.JPG 120506_tft_33.JPG 120506_tft_34.JPG

 青の祓魔師からシュラです。
 レイヤーさんは蛇塚綾さん。お名刺ありがとうございます!





120506_tft_35.JPG 120506_tft_36.JPG 120506_tft_37.JPG 120506_tft_39.JPG 120506_tft_40.JPG 120506_tft_38.JPG

 ファイナルファンタジーⅩ-2からユウナです。レイヤーさんはじゅんさん。

 まだコスプレは始めたばかりとのことでした。
 イベントも2回目だそうです。





120506_tft_23.JPG 120506_tft_24.JPG 120506_tft_25.JPG 120506_tft_26.JPG 120506_tft_27.JPG 120506_tft_28.JPG

 恋色病棟からルカです。レイヤーさんはあさやゆうさん。





120506_tft_46.JPG 120506_tft_47.JPG 120506_tft_48.JPG 120506_tft_50.JPG 120506_tft_49.JPG 120506_tft_44.JPG 120506_tft_42.JPG 120506_tft_45.JPG 120506_tft_43.JPG 120506_tft_41.JPG

 鋼音シリーズからミク&ルカです。
 ミクのレイヤーさんは鬼咲ジュンさん。ルカのレイヤーさんは壱祈さんです。
 お名刺ありがとうございます!





120506_tft_62.JPG 120506_tft_63.JPG 120506_tft_64.JPG 120506_tft_66.JPG 120506_tft_67.JPG 120506_tft_68.JPG 120506_tft_69.JPG 120506_tft_65.JPG

 初音ミク-Project DIVA-からミクです。
 レイヤーさんはKさん。お名刺ありがとうございます!





120506_tft_01.JPG 120506_tft_03.JPG 120506_tft_05.JPG 120506_tft_04.JPG 120506_tft_08.JPG 120506_tft_07.JPG 120506_tft_06.JPG 120506_tft_02.JPG

 一騎当千Dragon Destinyから呂蒙です。
 レイヤーさんはきよい卯月さん。メッセージありがとうございます!





 それでは恒例のくらむぼんが独断と偏見で選ぶこのイベントのコスプレ一等賞ですが。





120506_tft_51.JPG

 美闘士!



 一騎当千
から趙雲&呂布です!
 趙雲のレイヤーさんはsonaさん! 呂布のレイヤーさんはうみさんです!





120506_tft_58.JPG 120506_tft_55.JPG 120506_tft_56.JPG 120506_tft_57.JPG 120506_tft_60.JPG 120506_tft_61.JPG 120506_tft_59.JPG

 sonaさんの刀は¥2,980だそうです。
 高いのか安いのか。

 うみさんは、なんだかイカした名刺入れを持っていました。
 あれはテニプリの部員名簿型?

 撮影時点で18:20。
 遅い時間にもかかわらず撮影におつきあいいただき、ありがとうございました。





 以上です。
 写真総数70枚弱です。

 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 撮影枚数が少ないですが、これはイベントの途中で5時間以上、中抜けしているからです。
 イベントをハシゴしたわけですね。

 中抜けした方の報告は次回で。
 正直、この日はそちらがメインのつもりでした。


わたしリカちゃん。 [このコスプレが凄い!]

 今日は香山リカの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ・・・・・・名前だけだと誰だかわからないでしょうがリカちゃん人形といえば知らない日本人はいないのではないでしょうか。
 そう、タカラトミーが発売する着せ替え人形のことです。

続きはクリック!