So-net無料ブログ作成

実は卯年にかけて。<赤目 [このコスプレが凄い!]

 今日はの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 けいおん! の登場人物の秋山澪ですよ?
 久し振りにいいますが名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


大人がみた初夢の話。 [このコスプレが凄い!]

 今日はかんぴょうの日だそうですねくらむぼんです。

 かんぴょうを漢字で書くと「干瓢」になります。
 この「干」という字を分解すると一(1)と十(10)になることからはいはいいつもの語呂合わせですよ。

続きはクリック!


くる年。 [このコスプレが凄い!]

 今日はドラえもんのび太が初めて出会った日だそうですねくらむぼんです。

 昭和45年1月1日。小学生ののび太が自室でのんびりと正月をすごしていると、突然、机の引出しから少年とロボットが現れました。
 少年はのび太の孫のセワシと名乗り、先祖であるのび太の不甲斐なさにより未来の野比家が困窮していると主張。
 のび太の性格・能力を改善するために世話係として育児用ロボットを連れてきたことを伝えました。

続きはクリック!