So-net無料ブログ作成

ゆく年。 [このコスプレが凄い!]

 今日は人類補完計画が発動する日だそうですねくらむぼんです。

 新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君にの話です。
 2015年12月31日。ゼーレの意向により戦略自衛隊特務機関ネルフ本部を急襲。
 多くの犠牲者が出る中、シンジの乗ったエヴァンゲリオン初号機により月面からロンギヌスの槍が召喚され、人類補完計画が発動します。

続きはクリック!


武闘派アナライザー。 [このコスプレが凄い!]

 今日は航空母艦鳳翔が竣工した日だそうですねくらむぼんです。

 大正11年12月27日。日本海軍の航空母艦である鳳翔が竣工・就役しました。
 全長179.5m。排水量10,500t。
 鳳翔は、航空母艦として開発された艦のうち、世界で初めて竣工したものといわれています。<改造艦はあった

続きはクリック!


はっぴーめりーくりすます。 [このコスプレが凄い!]

 今日はクリスマス・イブですねくらむぼんです。

 キリスト教の開祖であるイエス・キリストが降誕した記念日であるクリスマスの前日です。
 しかし「前日」と判断されるのは、実は現代習慣からの感想であり、ユダヤ暦教会暦では日没を境に日がかわると考えられていました。

続きはクリック!


うちのペット知りませんか。 [このコスプレが凄い!]

 今日は国連加盟記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和31年12月18日。国際連合の総会で日本の国際連合加盟案が全会一致で可決されました。
 日本の国際連合加盟は、東西冷戦の影響で難航していましたが、この議決により80番目の加盟国になりました。

続きはクリック!