So-net無料ブログ作成
検索選択

こっちも被弾。 [このコスプレが凄い!]

 今日はホッジス隕石が落下した日だそうですねくらむぼんです。

 昭和29年11月30日。アメリカのアラバマ州に隕石が落下しました。
 隕石は一般的に考えられている以上にしょっちゅう地球に落下しているものなので、それ自体は問題ないのですが、この隕石は、珍しいことに民家を直撃し、更に珍しいことに昼寝中だったこの家の住人アン・ホッジスを直撃したのです。

続きはクリック!


たまごクラブ。 [このコスプレが凄い!]

 今日はイリヤの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 Fate/stay nightの登場人物であるイリヤスフィール・フォン・アインツベルンのことですよ?
 超久し振りにいいますが「イリヤ」でわからないようだとこのブログは(ry
 ていうか、わからなかったヤツは帰れ! <また!?

続きはクリック!


げに恐るべきは夢の国。 [このコスプレが凄い!]

 今日は幼稚園記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治9年11月16日。日本初の幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園(現お茶の水女子大学附属幼稚園)が開園しました。
 上流階級向けの施設だったようで、開園当時は50人ほどが入園していました。
 明治17年から18年にかけては小説家の永井荷風が通園したそうですよ。

続きはクリック!