So-net無料ブログ作成
検索選択

神様のセンスは理解不能。 [このコスプレが凄い!]

 今日は国連デーだそうですねくらむぼんです。

 昭和20年10月24日。この日ソビエト連邦国際連合憲章を批准したことにより同憲章の効力が発生し、国際連合が発足しました。

続きはクリック!


福澤曰く「ニュース」らしいです。 [このコスプレが凄い!]

 今日はえびす講の日だそうですねくらむぼんです。

 えびすとは恵比須神、講とは宗教行事のことで、つまりえびす講とは恵比須神の祭のことです。
 神無月である10月は八百万の神々が出雲で会合を行う月ですが、全ての神々が旅立つと地域を守護する存在がなくなってしまうので、留守を守る留守神という役を勤める神がいます。
 この留守神が恵比須神です。
 そのため10月に祭が催されるわけですね。

続きはクリック!


不完全燃焼。 [このコスプレが凄い!]

 今日はThe most populous birthday of the year statistically in U.S.だそうですねくらむぼんです。

 直訳すると「統計上、アメリカで最も誕生日を迎える人が多い日」になるのでしょうか。
 約968,000人のアメリカ人が、今日、誕生日を迎えます。

続きはクリック!