So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆきやこんこん。 [このコスプレが凄い!]

 今日はパナマ運河開通記念日だそうですねくらむぼんです。

 大正2年2月26日。太平洋とカリブ海(大西洋)を結ぶパナマ運河が開通しました。
 太平洋と大西洋、更には運河中途にある人造湖の水位にそれぞれ差があるため、閘門式という方式で船舶を通航させます。

続きはクリック!


年末に車検を通しました。 [このコスプレが凄い!]

 今日は寒天の日だそうですねくらむぼんです。

 平成17年2月16日。この日、放映されたためしてガッテンで寒天が健康食品としてとりあげられました。
 そのことを記念して茅野商工会議所長野県寒天水産加工業協同組合が記念日を制定しました。

続きはクリック!


ぎぶみーちょこれーと。 [このコスプレが凄い!]

 今日はチョコレートの日だそうですねくらむぼんです。

 由来は、お察しのとおりです。<え
 チョコレートをよりPRするために日本チョコレート・ココア協会が記念日を定めました。

続きはクリック!