So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは全国の受験生を応援しています。 [このコスプレが凄い!]

 今日は3分間電話の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和45年1月30日。公衆電話の料金が3分間10円(市内)になりました。
 最近、使ったことありませんが、現在は1分間10円です。
 携帯電話が1分間21円なので、それよりは安いのですね。

続きはクリック!


海外での評価が高いとききますが。 [このコスプレが凄い!]

 今日は玉の輿の日だそうですねくらむぼんです。

 明治38年1月20日。祇園で芸妓をしていた加藤ユキという女性がジョージ・モルガンと結婚しました。
 ジョージは、アメリカ5大財閥のひとつであるモルガン財閥の創始者ジョン・ピアポント・モルガンの甥でした。
 この結婚は、ジョージの熱烈な求婚によるもので、彼は、4万円という当時では法外な値段でユキの身請けをしています。

続きはクリック!


こたつの催眠能力は異常。 [このコスプレが凄い!]

 今日はウィキペディアの日だそうですねくらむぼんです。

 平成13年1月15日。ウィキペディア英語版が発足しました。
 現在の運営者はウィキメディア財団で、250以上の言語に対応しています。
 世界最大規模のオンライン辞書ですね。

続きはクリック!


冬は寒い方が冬らしくていいとおもふ。 [このコスプレが凄い!]

 今日はスキー記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治44年1月12日。交換将校として来日していたオーストリア=ハンガリー帝国陸軍テオドール・エードラー・フォン・レルヒ少佐が、当時、新潟県上越市に配備されていた日本陸軍歩兵第58連隊の青年将校を相手に日本初のスキー指導を行いました。
 レルヒ少佐のスキー技術は、現在、主流の2本杖ではなく、1本杖のものでしたが、当時の陸軍はスキー技術を民間にも公開したため、たちまち多くの人々に広まっていったといいます。

続きはクリック!


なぜかこのタイミングで連日更新。 [このコスプレが凄い!]

 今日は鉄腕アトムの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和38年1月1日。フジテレビ鉄腕アトムの第1話「アトム誕生」が放映されました。
 毎週1話30分のアニメを放映する、いわゆる連続テレビアニメのスタイルをとった作品としては、日本初のものでした。

続きはクリック!