So-net無料ブログ作成
検索選択

そこは春田の約束の地。<とらドラ [このコスプレが凄い!]

 今日は碇ユイの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 新世紀エヴァンゲリオンの主人公碇シンジの母親ですね。
 原作には登場こそほとんどしませんが、ストーリーの根源にかかわる非常に重要なキャラクターです。
 エヴァンゲリオン開発のための実験中の事故により、2004年に27歳で死亡しました。

続きはクリック!


イチローが作ったドラマチック・デー。 [このコスプレが凄い!]

 今日はドラマチック・デーだそうですねくらむぼんです。

 昭和31年3月25日。旧後楽園球場で中日対巨人戦が行われました。
 9回裏、0-3と苦戦していた巨人は、1アウト満塁の最後のチャンスを作ります。
 ここで巨人の故水原茂監督は、代打に故樋笠一夫を起用しました。

続きはクリック!


けっこう政治とか語れるのですよ? <偏見ばかりだけど [このコスプレが凄い!]

 今日は世界気象デーだそうですねくらむぼんです。

 昭和25年3月23日。気象観測業務の国際的な標準化と調整を目的とする世界気象機関(WMO)が発足しました。
 10年後の昭和35年に発足10周年を記念して、WMO自体が記念日を定めました。
 国際デーのひとつです。

続きはクリック!


スピンオフとか出せばいい。たくさん出せばいい。 [このコスプレが凄い!]

 今日は青函トンネル開業記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和63年3月13日。青函トンネルを通る津軽海峡線が開業しました。
 全長53.85kmの青函トンネルは、現時点で世界最長のトンネルです。

続きはクリック!