So-net無料ブログ作成
検索選択

と~ぶど~ぶつこ~えん(CMソング)。 [このコスプレが凄い!]

 今日は椰子なごみの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 つよきすのヒロインの1人ですよ? 名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


風が吹いたり風邪をひいたり。 [このコスプレが凄い!]

 今日は咸臨丸の日だそうですねくらむぼんです。

 安政7年2月26日(新暦1860年3月18日)。徳川幕府の軍艦咸臨丸がサンフランシスコに入港しました。
 37日間かけて太平洋を横断した咸臨丸の目的は日米修好通商条約の批准のために派遣された遣米使節団の護衛随伴でした。
 艦長は勝海舟
 福沢諭吉ジョン万次郎も乗船していました。

続きはクリック!


ツンツンデレツンデレツンツン(くりかえし)。 [このコスプレが凄い!]

 今日はブログの日だそうですねくらむぼんです。

 由来はブ(2)ログ(6)の語呂合せです。
 「ブログを楽しんでもらう日」として㈱サイバーエージェントが平成19年に制定しました。

続きはクリック!


加藤剛の日。<違 [このコスプレが凄い!]

 今日は大岡越前の日だそうですねくらむぼんです。

 1717年2月3日(新暦3月15日)。大岡忠相南町奉行に就任しました。

続きはクリック!