So-net無料ブログ作成

問題は性別だけか。<え [このコスプレが凄い!]

 今日は左遷の日だそうですねくらむぼんです。

 旧暦901年1月25日(新暦2月16日)。太宰権師に任命された菅原道真が任地である太宰府に向けて旅立ちました。
 太宰権師は、太宰府の№2の役職ですが、前職が右大臣であった道真にしてみれば左遷も左遷、ほとんど流刑に近い扱いだったでしょう。
 政敵である藤原時平達との政争に敗れた結果でした。
 このとき、道真の4人の子供も各地に左遷され、この一連の事件を昌泰の変と呼びます。

続きはクリック!


これで去年分の残業は終了。 [このコスプレが凄い!]

 今日は桜咲刹那の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 魔法先生ネギま! のメインキャラの1人ですよ? 名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


かなり最悪の事態。 [このコスプレが凄い!]

 今日は宗方仁が亡くなった日だそうですねくらむぼんです。

 エースをねらえ! の登場人物です。
 コーチといえば、ほとんどの人がわかるはず。

続きはクリック!


おれオレおれ。 [このコスプレが凄い!]

 今日は浦島景太郎の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ラブひなの主人公ですよ? もっっっの凄く久しぶりに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


まだ年越しできていません。 [このコスプレが凄い!]

 今日は石の日だそうですねくらむぼんです。

 由来はイ(1)シ(4)の語呂合せです。
 なんか久しぶりだなこういうのw

続きはクリック!