So-net無料ブログ作成
検索選択

ハマの風。 [このコスプレが凄い!]

 今日はディスクジョッキーの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和59年12月28日。㈱ニッポン放送のアナウンサーだった糸居五郎が亡くなりました。
 糸居氏はオールナイトニッポンの初代ディスクジョッキーであり、日本のディスクジョッキーの草分け的存在といわれています。

続きはクリック!


リアル炎上。 [このコスプレが凄い!]

 今日はシーラカンスの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和27年12月20日。コモロの近海でシーラカンスが捕獲されました。
 このときの個体が標本にされ、生きた化石と謳われるシーラカンスの高度な学術調査が初めて行われたのです。

続きはクリック!


まだまだ沙都子萌え。 [このコスプレが凄い!]

 今日はユニセフ創立記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和21年12月11日。国際連合国際児童緊急基金が設立されました。
 当初は、第2次世界大戦後の世界で、子供を対象とする緊急援助活動を目的とした機関でしたが、次第にその活動を広げ、昭和28年には国際連合児童基金と改称し、開発途上国や戦争・内戦状態にある国・地域の子供を支援することを目的とした機関となっています。

続きはクリック!


みちのく一人旅。 [このコスプレが凄い!]

 今日は姉の日だそうですねくらむぼんです。

 漫画家で、姉妹型研究家で、姉妹型の会世話人代表の畑田国男なる人物が平成4年に定めたそうです。
 12月8日は、サンタクロースのモデルとされる聖ニコラウスの命日であり、ニコラウスには近所の3姉妹に匿名でお金を恵んだ故事があったことが、その理由なのだとか。

続きはクリック!


仕事の報酬。 [このコスプレが凄い!]

 今日は日本人宇宙飛行記念日だそうですねくらむぼんです。

 平成2年12月2日。TBSの秋山豊寛記者が搭乗したソユーズTM-11が旧ソ連国内より打ち上げられました。
 これにより、秋山氏は日本初の宇宙飛行士になりました。

続きはクリック!