So-net無料ブログ作成

ぬーべーとトランクスの関連性を証明せよ。(15点) [このコスプレが凄い!]

 今日は古手梨花の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ひぐらしのく頃にのヒロインの1人ですよ? 凄く久し振りに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


躊躇しない男。 [このコスプレが凄い!]

 今日は大噴火の日だそうですねくらむぼんです。

 79年8月24日。イタリアのナポリ近郊にあるヴェスヴィオ火山が噴火しました。
 この噴火によろ発生した膨大な火山灰は、翌25日まで降り続き、麓のポンペイ市を完全に埋没させたのです。

続きはクリック!


僕達はサジタリウスを忘れない。 [このコスプレが凄い!]

 今日は太陽系絶対防衛戦が行われる日だそうですねくらむぼんです。

 2032年8月15日。太陽系への侵攻を目指す宇宙怪獣の大軍に対し、地球帝国宇宙軍バスターマシン1号・2号をもってこれを迎撃。
 廃艦エクセリヲン雷王星軌道付近で自沈させて発生させたブラックホール爆弾により、宇宙怪獣の大半を消滅させることに成功したのでした。
 ちなみに作戦提唱者はオオタコーチ。

続きはクリック!


フルアーマーピカチュウ。 [このコスプレが凄い!]

 今日は女神ヘカテーに捧げる日だそうですねくらむぼんです。

 ヘカテーはギリシャ神話の女神です。
 魔術と育児の象徴とされました。
 冥界の神で、その位階は冥王ハーデスとその妃ペルセポネーに次ぐ第3位だそうですから、かなりの高位神です。
 起源は、呪術と出産の象徴とされる古代エジプトの女神ヘケトとされています。
 どちらにしろ地母神系ですね。

続きはクリック!


メガネは顔の一部だってママンが言ってた。 [このコスプレが凄い!]

 今日はビヤホールの日だそうですねくらむぼんです。

 明治32年8月4日。日本麦酒醸造㈱(現サッポロビール)が銀座に恵比寿ビヤホールを開店しました。
 この店は、ビールを主に、そしてつまみの洋食を提供する店で、同様のサービスを提供する店は既にありましたが、「ビヤホール」という単語が店名に用いられたのは日本初でした。

続きはクリック!


韓流に群れるオバチャン達の熱狂を初体験。 [このコスプレが凄い!]

 今日はホコ天記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和45年8月2日。都内初の歩行者天国制度が銀座・新宿・池袋・浅草で実施されました。
 「人間性を取り戻す」という趣旨で、自動車交通を遮断する政策だったそうです。

続きはクリック!