So-net無料ブログ作成

いくらなんでも混みすぎです。 [このコスプレが凄い!]

 今日は植物学の日だそうですねくらむぼんです。

 1862年5月22日(旧暦4月24日)。牧野富太郎が高知県に生まれました。
 牧野は「日本植物学の父」とまで称される植物分類学者です。

続きはクリック!


どこのパビリオンですかここは。 [このコスプレが凄い!]

 今日は空海入定した日だそうですねくらむぼんです。

 空海は、仏教の宗派真言宗の開祖です。
 774年、現在の香川県に豪族の子として生まれた空海は、793年、19歳で悟りを開くと、804年に留学僧として遣唐使の一員になり、唐に渡ります。
 空海は、その地で修行を重ね、809年に多くの文献を携えて帰国し、以後、真言宗を広げるために力を注ぐことになります。
 入定後の921年には、醍醐天皇から弘法大師の諡号が贈られました。

続きはクリック!


ボケーッとすごした1週間でした。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は上杉謙信が亡くなった日だそうですねくらむぼんです。

 謙信は、戦国期の越後の武将です。
 武田信玄と対峙した川中島の戦いは、あまりにも有名ですね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

仕事では年に20枚も使わないのに。 [このコスプレが凄い!]

 今日はパートナーデーだそうですねくらむぼんです。

 「暮らしの中に必ずいるパートナーを大切に想い、感謝の心を贈る」ことを目的として佐賀市が平成10年に定めました。
 男女共同参画事業の一環のようですね。

続きはクリック!


くらむぼんはお1組あたり10枚強しか撮りません。 [このコスプレが凄い!]

 今日は諸星あたるの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 うる星やつらの主人公ですね。
 高橋留美子先生によると、うる星やつらの主人公はラムではなくあたるのつもりだったそうです。

続きはクリック!


撃つと疲れるファイナルビーム。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は大仏の日だそうですねくらむぼんです。

 752年5月26日(旧暦4月9日)。東大寺盧舎那仏像の開眼供養が行われました。
 いわゆる奈良の大仏です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1週間もたっちゃった。 [このコスプレが凄い!]

 今日は北極の日だそうですねくらむぼんです。

 明治42年4月6日。アメリカ人ロバート・ピアリーが北極点に到達しました。

続きはクリック!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

名刺は「可愛い」と褒めてもらえた。 [このコスプレが凄い!]

 今日は前原圭一の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ひぐらしのく頃にの主人公ですよ? 久し振りに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!