So-net無料ブログ作成

春はコスプレの季節。 [このコスプレが凄い!]

 今日は足利義輝の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 足利義輝は室町幕府の第13代将軍です。
 小学校の授業では、間違いなく教科書に出てこないマイナーな歴史上の人物です。
 中学校の歴史の授業でも怪しい。
 高校の日本史なら、とりあえず名前くらいは出てくるでしょうが。

続きはクリック!


仕える喜びを君に伝える!! [この2次創作が凄い!]

 今日はスリーマイル島記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和54年3月28日。アメリカのペンシルバニア州のスリーマイル島にあるスリーマイル島原子力発電所で事故が発生しました。
 冷却材のポンプの故障が発端だったこの事故は、最終的には、ふたつある原子炉のうちの2号機がメルトダウンするまでに至ります。
 放出された放射性物質は、ごく微量と発表されましたが、それでも事件後、周辺地域では奇形の動植物が確認されたということです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久し振りにいつもの更新。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日はLady dayだそうですねくらむぼんです。

 ある日、ガラリヤという地域のナザレという町に住むマリアという女のもとに天使ガブリエルが現れました。
 驚くマリアにガブリエルは告げます。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

埠頭 → 事件 → 銃撃戦という連想は変ですかそうですか。 [このコスプレが凄い!]

 今日は地球と水を考える日だそうですねくらむぼんです。

 平成4年の国連総会で制定された国際デーで、地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直すとされています。
 別名国連水の日
 平成5年から実施されています。

続きはクリック!


3/17の記事の続き。 [このコスプレが凄い!]

 日がかわってしまいました。
 昨日の記事の続きです。

続きはクリック!


女性キャラばかりなのは仕様。 [このコスプレが凄い!]

 今日は、2次創作紹介も何もない日記です。 

続きはクリック!


タグ:コスプレ

魔女は黙って肉体言語!! [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は靴の記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治3年3月15日。商人西村勝三が東京に伊勢勝造靴場を開設しました。
 輸入品の軍靴が日本人には大きすぎたため、当時の陸軍の支援を受けて設立した、日本初の本格的な靴製造工場でした。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

召喚後1ヶ月もたってから悪魔ッ娘がやってきて。 [このToHeart2次創作が凄い!]

 今日は翡翠琥珀の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 月姫のヒロインですよ?
 いつも言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

良く言うと「まったり」 [このToHeart2次創作が凄い!]

 今日は記念切手記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治27年3月9日。明治天皇成婚25周年を記念して記念切手が発行されました。
 これが日本初の記念切手です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「だ行」を「ら行」にするのがシルファ式。 [このToHeart2次創作が凄い!]

 今日は世界一周記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和42年3月6日。日本航空の世界一周西回り路線が運航を開始しました。
 それまで日本の航空会社は日米航空協定により世界一周路線を運航できませんでした。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム