So-net無料ブログ作成

珍しく仕事の話。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は愛妻家の日だそうですねくらむぼんです。

 由来はアイ(1)サイ(31)の語呂合せだそうです。いつものことですよ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今ではすっかり猫信者。 [このToHeart2次創作が凄い!]

 今日は人口調査記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治5年1月29日。日本初の全国戸籍調査が実施されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デビルビームは熱光線! [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は国旗制定記念日だそうですねくらむぼんです。

 旧暦明治3年1月27日(新暦2月27日)に布告された郵船商船規則で国旗の規格が定められたことにちなみ、㈳国旗協会が制定しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はやくも50,000ヒットということで。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は横井庄一元伍長が発見された日だそうですねくらむぼんです。

 昭和47年1月24日。グアムの猟師が山中で不審な男性を発見、拘束しました。
 この男性こそが横井庄一さんであり、終戦を知らずに戦後27年間を過ごした残留日本兵だったのです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この年でこの初体験か……。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は料理番組の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和12年。イギリスのBBCテレビで夕べの料理という番組が放送されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

他人のことはいえない日記。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は振袖火事の日だそうですねくらむぼんです。

 旧暦1657年1月18日(新暦3月2日)。江戸の街を明暦の大火が襲いました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤンデレを受けとめきる自信がない。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は警視庁創設記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治7年1月15日。東京警視庁(当時)が創設されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

確かに昼はフレンチでした。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はタバコの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和21年1月13日。戦後初の国産タバコの新銘柄としてPeaceが発売されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

水魚のポーズ。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は明太子の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和24年1月10日。ふくや(現㈱ふくや)が辛子明太子を初めて販売しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

悔いてない! 悔いてないもんね! [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は神崎すみれの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 サクラ大戦とサクラ大戦2のヒロインの1人ですね。
 4はプレイしてないので知らん。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム