So-net無料ブログ作成
検索選択

段ボールは食べられません。 [この2次創作が凄い!]

 今日はくらむぼんの誕生日なんですよ、ハイ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤマピカリャー! [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日はピーターパンの日だそうですねくらむぼんです。

 明治37年12月27日。ジェームス・マシュー・バリーの創作による演劇ピーターパンが初めて公開されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

食事中の方には失礼な描写が含まれています。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はアルクェイド・ブリュンスタッドの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 月姫のメインヒロインですよ? いつも言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サーバーメンテの夜にブログは更新するな。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は宮内レミィの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ToHeartのヒロインの1人ですね。
 もっぱらToHeart2の話題ばかりするくらむぼんですが、こちらもPS版はプレイしたことがありますよ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本当に世界改変。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は長門有希が世界を改変させた日だそうですねくらむぼんです。

 涼宮ハルヒの憂鬱の話ですよ? 久し振りに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(ry

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

バスタァァビィィィィィムッッ!! [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日は力道山が亡くなった日だそうですねくらむぼんです。

 昭和38年12月15日。力道山は、化膿性腹膜炎により死亡しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

腰を据えて書かないから変なノリになってしまうわけで。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はビタミンの日だそうですねくらむぼんです。

 明治43年12月13日。化学者の鈴木梅太郎が、米糠からビタミンB1を発見しました。
 これは世界で初めてのビタミン発見であり、また、ビタミンB1は、当時、世界各地で発症が問題視されていた脚気を抑制する抗脚気因子でもありました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2体のドナr [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は百円玉記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和32年12月。戦後初の銀貨として100円硬貨が発行されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

なにげに40,000ヒットということで。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は太平洋戦争開戦記念日だそうですねくらむぼんです。

 日本時間で昭和16年12月8日午前3時19分。日本海軍機動部隊がハワイの真珠湾の米軍基地を攻撃し、太平洋戦争が勃発しました。
 この戦闘により、ヨーロッパ・アフリカが主戦場だった第二次世界大戦は、一気に太平洋まで拡大し、文字通り世界中を巻き込んだ大戦となります。

続きはクリック!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

あのスク水が最後のスク水とは限らない。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はバミューダトライアングルの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和20年12月5日の午後2時頃。訓練飛行のため、5機のアベンジャー雷撃機から成る第19飛行編隊がフロリダ州の米軍基地から飛び立ちました。
 出発当時の天候は、非常に良好で、2時間程度で基地に帰還する予定でした。
 ところが、午後4時頃、隊長機から基地に「現在地がわからない」という内容の通信が入ります。
 その後、断続的に基地との交信が行われ、編隊もなんとか基地に帰還しようとしますが、けっきょく最後まで現在地を把握することなく、午後7時4分の通信を最後に編隊は消息を絶つのです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: