So-net無料ブログ作成
検索選択

べつに黒石市民ではないのですが。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は議会開設記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治23年11月29日。大日本帝国憲法が施行され、第1回帝国議会が開会されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

だからカエルとびは身体に悪いって。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はノーベル賞制定記念日だそうですねくらむぼんです。

 明治28年11月27日。スウェーデン人の化学者アルフレッド・ノーベルが遺言状を書きました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

小さいことは良いことだ。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日はOLの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和38年に発刊された女性自身11月25日号で初めてOLという単語が用いられたこちにちなみ、平成6年にOLネットワークシステムが制定しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とんだファンタジーの話。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は風船おじさんが飛び立った日だそうですねくらむぼんです。

 平成4年11月23日。風船おじさんこと鈴木嘉和は、警察の阻止を振り切り、大小26個の風船を繋げたゴンドラファンタジー号に乗り込み、アメリカ合衆国にむかって琵琶湖から出発しました。
 目的は鳴き砂(鳴く砂)の保護を訴えることでした。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

説教犯罪者。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はフライドチキンの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和45年11月21日。ケンタッキーフライドチキンの日本第1号店が、名古屋市郊外にオープンしました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メロン記念日。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は竜騎士07氏の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ここ最近、このブログで馬鹿みたく話題にしているひぐらしのく頃にの原作者です。
 シナリオライターにしてイラストレーターにして小説家。
 創作業界の鬼ですね(^^;

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんなところに「影響」が。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は蓮根の日だそうですねくらむぼんです。

 平成6年11月17日。蓮根の産地である土浦市蓮根サミットが開催されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

だから私は漫画を買わない。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日はかまぼこの日だそうですねくらむぼんです。

 現在、確認できるかまぼこの最も古い記録が、1115年に描かれた祝宴の膳の図だといわれていることにちなんだそうです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

なぜかサイパンの話に。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は皮膚の日だそうですねくらむぼんです。

 由来は、い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)の語呂合せだそうです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

膝枕最強伝説。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日はデーモン小暮閣下の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ヘヴィメタルバンド聖飢魔Ⅱの元リーダーで、現在はミュージシャンで、タレントですね。
 最近は相撲評論家としても有名だそうですよ。(・∀・)スゲエ!!

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム