So-net無料ブログ作成
検索選択

ORTのモトネタ? [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日はニュースパニックデーだそうですねくらむぼんです。

 昭和13年10月30日20時15分頃。アメリカのCBCラジオが番組マーキュリー劇場の放送を、突然、中断し、臨時ニュースを流し始めました。
 その内容は、火星の表面で爆発のような光が観測されたというものでした。
 その後、放送は通常の番組の内容に戻りますが、数分後には再び中断され、プリンストンで地震が観測され、原因はプリンストン近郊の村に隕石が落下したことによる、という内容の臨時ニュースが放送されます。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

秋の嵐の日に疲れを自覚する。 [このナデシコ2次創作が凄い!]

 今日は世界新記録の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和6年10月27日。神宮競技場で行われていた体育大会で、日本人が初めて世界記録を更新しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マルヴィン家第2公女の可愛らしさは異常。 [この2次創作が凄い!]

 今日は津軽弁の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和62年10月23日に亡くなった詩人高木恭造を偲び、翌年10月23日、津軽弁の日やるべし会が制定しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず新聞は毎日読むようにしていますが。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は新聞広告の日だそうですねくらむぼんです。

 ㈳日本新聞協会が昭和49年に制定しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マッサージチェアー大好き。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は沖縄そばの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和53年10月17日、公正取引協議会で沖縄そばの表示の使用が許可されたことを記念し、平成9年に沖縄生麺協同組合が制定しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まーりゃん先輩の本名は判明するのか。 [このToHeart2次創作が凄い!]

 今日はPTA結成の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和27年10月。PTAの全国組織である日本父母と先生全国協議会(現:日本PTA全国協議会)が結成されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

父親が介錯したのだとか。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は大陸発見記念日だそうですねくらむぼんです。

 1492年10月12日。クリストファー・コロンブス率いるスペイン船隊が西インド諸島サン・サルバドル島に上陸しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ブレストファイアアアアッ!! [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日はマジンガーZが完成した日だそうですねくらむぼんです。

 マジンガーZは、TVアニメマジンガーZに登場するロボット兵器です。
 一応、原作として漫画版がありますが、TVアニメ版の方がはるかに有名なので、そちら中心の話題です。

 昭和47年10月10日。兜十蔵博士によってマジンガーZは完成しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気づけば30,000ヒットということで。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日は石川五右衛門が処刑された日だそうですねくらむぼんです。

 石川五右衛門とは、安土桃山時代に実在した盗賊です。
 某3代目のお仲間は、こちらの人物をネタにしているのですよ。<念のため

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なんだか休みがちですが。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日は役所改革の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和44年10月6日。松戸市が機構改革を行い、すぐやる課を設置しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック