So-net無料ブログ作成

「マイコン」といえば石原良純。 [このひぐらし2次創作が凄い!]

 今日はパソコン記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和54年9月28日。日本電気㈱PC-8000シリーズの第1段PC-8001を発売しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2枚目の画像は個人的に傑作だとおもう。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はワープロの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和53年9月26日。㈱東芝が世界初の日本語ワードプロセッサーを発売しました。

 価格は630万円でしtろっぴゃくさんじゅうまんえんΣ(゚Д゚;)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なぜ斧のような使いづらい凶器を使いたがるのか。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はパラケルススが亡くなった日だそうですねくらむぼんです。

 本名はテオフラストゥス・フィリップス・アウレオールス・ボンバストゥス・フォン・ホーエンハイム。
 ルネサンス期に非常に優秀な医師として名を馳せた人物ですが、現代では、それ以上に錬金術師として有名でしょう。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

**な映画。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は遠野秋葉の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 月姫のヒロインの1人ですよ? いつもいいますが、名称だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

絶対に見るべき映画。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は日本初の臨時ニュースが放送された日だそうですねくらむぼんです。

 昭和6年9月19日。同月18日に発生した柳条湖事件の第一報を、NHKラジオが臨時ニュースで放送しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

9/16の秋葉原日記。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は明神礁が出現した日だそうですねくらむぼんです。

 昭和27年9月17日。伊豆諸島南部の北緯31度、東経139度の位置で海底火山が噴火し、新しい島が形成されました。
 鰹漁船第11明神丸が発見報告を行ったため、明神礁と命名されました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ブックオフのカード変わった? [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はリヴァプール・マンチェスター鉄道が開通した日だそうですねくらむぼんです。

 1830年9月15日。イギリスのリヴァプールマンチェスターを結ぶ鉄道の開通式が行われ、開通記念列車が運行しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

イリヤが桜になっているのはついで。 [このToHeart2次創作が凄い!]

 今日はセカンドインパクトが発生した日だそうですねくらむぼんです。

 新世紀エヴァンゲリオンの話ですよ? いつもいいますが、名称だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

開店初日なのにあまり混んでいなかった。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日は公衆電話の日だそうですねくらむぼんです。

 明治33年9月11日、日本初の公衆電話が東京都内の上野駅と新橋駅、熊本県の熊本市内に設置されたことを記念して日本電信電話㈱が定めた記念日です。
 当時は、公衆電話ではなく自動電話と呼ばれていて、料金は5分間で5銭でした。
 高いんだか安いんだかよくわからん(-ω-)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

沖縄県ではケンタッキーは結婚式の引出物。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はカーネルズ・デーだそうですねくらむぼんです。

 明治23年9月9日。アメリカのインディアナ州でハーランド・デーヴィッド・サンダースが誕生しました。
 本名だと誰だかわかりませんが、カーネル・サンダースといえばわかる人はわかりますね。
 ケンタッキーフライドチキンの創業者です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: