So-net無料ブログ作成
検索選択

問題の週間新潮は本日発売。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は久遠寺未有の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 君が主で執事が俺でのヒロインの1人ですよ? 8/1の記事以来、久し振りに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

けっきょくコスモスはブラフなのか。 [このToHeart2次創作が凄い!]

 今日はCMの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和28年8月28日。日本初の民間放送である日本テレビ放送網㈱が開局して放送を開始し、同じく日本初のテレビコマーシャルが放送されました。
 放送されたのは精工舎(現:セイコーホールディングス㈱)のCMで、内容はアニメーションでした。
 しかし、担当スタッフが不慣れのため、画像が裏返る、音声が流れない等の問題が発生し、結果、やはり日本初の放送事故になったということです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

太陽圏。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はレインボーブリッジの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和62年に着工し、平成5年8月26日に開通したレインボーブリッジは、港区の芝浦と台場を結ぶ吊橋です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

にんにんじゃ。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はラクビーの日だそうですねくらむぼんです。

 1823年、イギリスのパブリックスクールラクビー校で行われたフットボールの試合中、ウィリアム・ウェッブ・エリスという選手が、何をおもったのか、突然、ボールを抱えて走り出すという事件がありました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

替玉も「かた」でしたとさ。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は岡田有希子の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 昭和42年8月22日生まれの岡田有希子は、1980年代に活躍したアイドルです。
 昭和58年にスター誕生! のチャンピオンとなった岡田有希子は、翌59年に歌手デビューし、同年の日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。
 女優としても活動していて、主演した禁じられたマリコは、くらむぼんも見た記憶がありますね。
 確か、強力な超能力者である主人公(岡田)が、悪の超能力者と戦う話だったのですよ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

80,000円くらい請求されていたような。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日はボイジャー2号が打上げられた日だそうですねくらむぼんです。

 アメリカ航空宇宙局(NASA)の無人惑星探査機であるボイジャー2号は、昭和52年8月20日、ケネディ宇宙センターから打上げられました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

みくるは絶対にキョンに惚れています。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は満州国が消滅した日だそうですねくらむぼんです。

 昭和20年8月18日、満州国の皇帝康徳帝がソビエト社会主義共和国連邦軍より逃亡中に退位の詔勅を発し、満州国が消滅しました。
 康徳帝は、の最後の皇帝宣統帝である愛新覚羅溥儀その人であり、日本ではラストエンペラーで有名ですね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

会社は入ってみないとわからない。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日は女子大生の日だそうですねくらむぼんです。

 大正2年8月16日、東北帝國大学(現:東北大学)が3人の女子の受験生の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ひそかに20,000ヒットということで。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は専売特許の日だそうですねくらむぼんです。

 明治18年8月14日、日本で初めて特許が付与されました。
 専売特許所(当時)が付与した日本の特許第1号は漆特殊塗料工場(現日本化工塗料㈱)創業者の堀田瑞松による堀田錆止塗料及ビ其塗法(錆止め塗料とその塗り方)でした。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

奥さんの本名はトシコ(漢字不明)さんというらしい。 [この赤松健作品2次創作が凄い!]

 今日は日本航空123便墜落事故が発生した日だそうですねくらむぼんです。

 日航機墜落事故日航ジャンボ機墜落事故等とも呼ばれている事件です。
 昭和60年8月12日、日本航空123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行のジャンボ機(ボーイング747SR-100)が群馬県多野郡上野村の御巣鷹山に墜落しました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック