So-net無料ブログ作成
検索選択

光の巨人のエネルギー残量計のごとく。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は蝶野攻爵の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 武装錬金に登場するキャラです。
 パピヨンの異名でお馴染ですね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

息子ができても弁護士にはしない。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日は椎名高志の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 このブログではお馴染のGS美神 極楽大作戦!! を描いた漫画家です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「なく頃に」シリーズとして展開するつもりなのか。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は第78回麻帆良祭の最終日だそうですねくらむぼんです。

 魔法先生ネギま! の話ですよ? いつもいいますが、名称だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

もうすぐ昭和58年の夏も終りそうです。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は綿流しの日だそうですねくらむぼんです。

 今、このブログでもっともホットな話題であるひぐらしのく頃にの舞台の雛見沢で催される祭のことです。
 ひぐらしのく頃にという作品が持つ世界観の根源といえるでしょう。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

谷間しか見えない。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はさくらんぼの日だそうですねくらむぼんです。

 さくらんぼの日という記念日は、6/17ではなく、6月の第3日曜日のことをいいます。
 この時期がさくらんぼの収穫の最盛期ということで、平成2年に山形県の寒河江市が定めました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

未成年の木村昴には絶対にできない技。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日は剛田武の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 剛田武の名前がわからなくても、仇名のジャイアンならわかるでしょう。
 ドラえもんのメインキャラの1人ですね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「たかがわ」じゃなくて「こうが」だとは知らなかった。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は小さな親切の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和38年、当時の東京大学総長の茅誠司が、同大の卒業式で「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と発言したことが切欠で、同年6月13日に「小さな親切」運動が発足しました。
 「できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように」をスローガンとし、社団法人「小さな親切」運動本部を中心として活動を行っています。

 実はくらむぼん、少し前まで仕事の都合でこの運動に参加していました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コ●し●ロされる関係だとしかおもえない。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は傘の日だそうですねくらむぼんです。

 6月11日は暦の上で入梅にあたります。
 梅雨の時期が近づき傘を使うことが多くなるということで、日本洋傘振興協会が昭和63年に定めました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「4」はねえなあこりゃ。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日はドナルドダックの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 いわずと知れた、世界中で有名なアヒルの彼です。本名はドナルド・フォントルロイ・ダック
 出演作品数はなんと170本以上で、ディズニー筆頭のミッキーマウスのそれを凌ぎます。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

当時のSSの一部はまだ掲載されちゃったりしています。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は碇シンジの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 新世紀エヴァンゲリオンの主人公ですよ? 久し振りに言いますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ