So-net無料ブログ作成
検索選択

てっきりヒスパニックな人かと。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日はジャンヌ・ダルクが火刑に処された日だそうですねくらむぼんです。

 西暦1431年5月30日。百年戦争で活躍し、「オルレアンの乙女」と評されたジャンヌ・ダルクは、フランスのルーアンで火あぶりにされて亡くなりました。まだ19歳でした。
 火刑の判決は、彼女を捕らえたイングランド軍による異端審問裁判で下されたものです。この裁判でジャンヌは教会から破門され、異端者として火あぶりにされました。

 火あぶりとは、「遺体が残らない」という点で、キリスト教では最も苛烈な刑罰です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

女子高生にメイド服を着せて法の範疇で戯れてみる。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は業平忌だそうですねくらむぼんです。

 西暦880年5月28日、六歌仙に数えられる稀代の歌人在原業平が亡くなりました。56歳でした。
 当時は、歌が上手ければ無条件でモテる時代ですが、加えて業平は容姿端麗と伝えられる人物で、亡くなるまでにナニをした女性は3,733人、最高齢は99歳だったとされています   て、ただの変態ですがなソレ(´Д`)

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

いわゆる10,000ヒットということで。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はモンキー・パンチ荻野真和月伸宏天野こずえの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 なかなかビックネームが揃ってますが、くらむぼん的に馴染み深いのはやはり和月伸宏でしょうか。
 和月伸宏の代表作といえば、やはり
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-武装錬金ですね。武装錬金は、くらむぼんも全巻持っていました。
 打切りという形で強制的に連載が終了した漫画ですが、さて、打切りを判断したジャンプ編集部は誰がどう責任をとったのかな? という感じの作品でした。まさかアニメ化までいくとはおもいませんでしたねー。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

富竹も「デート」と口走ったがために喉を掻っ捌くはめになったに違いなく。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はキスの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和21年5月23日。キスシーンがある初の邦画はたちの青春が封切りされました。
 主演の大坂史郎と幾野道子が、僅かに唇を触れ合せただけだったそうですが、それでも話題の作品として連日満員だったそうですね。

 どうでもいいですけど、若い人にはわからん感覚でしょうが、一定以上の年齢になると「キス」とかの単語を日常生活で口にすることがしんどくなります。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宣言どおり日曜日にクリア。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はリンドバーグ翼の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和2年5月20日にスピリット・オブ・セントルイス号でニューヨークを出発したチャールズ・リンドバーグは、翌21日「翼よ、あれがパリの灯だ」という名言とともに、パリのル・ブールジェ空港に到着しました。
 飛行距離は約5,800㎞。飛行時間は約33時間30分。
 世界初の単独無着陸大西洋横断飛行でした。

 で。リンドバーグというと、くらむぼんにとってはバンドのLINDBERGなのですが。<前述と何の関係もねえ

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペルソナのアンソロは美川べるのが最強。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はチャンピオンの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和27年5月19日。世界フライ級王座に挑戦した白井義男が、チャンピオンのダド・マリノに勝利し、日本人初の世界王者になりました。
 まだ敗戦のショックから逃れられずにいた当時の日本人は、世界を相手に偉業を達成した白井の姿に強く励まされたといいます。

 で、チャンピオンというと、くらむぼん的に連想するのはアリスなのですが。

 や、違いますよ? フォークソングじゃないですよ? や、結局はソレなんですが、流石にくらむぼんはフォーク現役の年齢じゃないですよ?

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネコアルクTシャツなら持ってる。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は国際反ホモフォビアデーだそうですねくらむぼんです。

 ホモフォビアとは、和訳すると「同性愛嫌悪」という意味です。つまり反ホモフォビアとは、反同性愛嫌悪ということですね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

本来なら昨日更新の予定でしたが。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は性交禁忌の日だそうですねくらむぼんです。

 つまりS●Xをしてはいけない日です。
 なんでも、江戸時代に発売された「艶話枕筥」という本に「五月十六日房内禁事、犯すときは三年を出ずして死す」とあるそうで、つまり5月16日にナニをすると3年以内に死ぬとされていました。

続きはクリック!


まだFateルートなんですよ。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 

 今日はメイストームデーだそうですねくらむぼんです。

 恋人達が別れるのに最適だといわれる日です。ケケケザマミロ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

結局プリン系を買いました。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は土方歳三が死んだ日らしいですねくらむぼんです。

 いわずと知れた新選組の副長ですね。冷静かつ果敢な性格から、鬼の副長として隊士からも畏れられた人物だったとか。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: