So-net無料ブログ作成
検索選択

旧ジャイアンの中の人が出演するエロゲ。 [このクロス作品2次創作が凄い!]

 今日は朱子の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 まだ知らない人も多いとおもいますが、このブログも応援しているゲーム君が主で執事が俺でのヒロインの1人です。
 もっと具体的にいうと、この記事の左側にあるバナーのメイドさんのこと(^▽^)
 発売前だというのに、既に異常な人気を醸し出す君が主で執事が俺でですが、この朱子にいたっては既にキャラソンまで発売されているという体たらくです<?

続きはクリック!


1/144は何故144なのか。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日は悪妻の日だそうですねくらむぼんです。

 もともと今日は哲学者のソクラテスが刑死した日なのですが、彼の妻であるクサンティッペが悪妻として有名だったため、このような記念日が定められました。
 ある時、夫と喧嘩したクサンティッペは、夫の頭から水をぶっかけたそうです。現代では珍しくもない話ですが、ソクラテス夫妻が生きていたのは紀元前300年代のギリシア。当時では余程異常な行動だったのか、非常に有名なエピソードとして現代まで語継がれています。
 ちなみに、ソクラテスは「雷の後に雨はつきものだ」 と平然としていたそうです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

そしてそのまま「冒険でしょでしょ」に繋いだりする。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は拾得物の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和55年4月25日、通りすがりのトラック運転手が、銀座の道端で風呂敷に包まれた1億円の現金を拾いました。
 その後、落し主は現れず、1億円は運転手の方のものになったそうです。
 それでも、3千万円以上が税金で持ってかれるは、報道陣に悩まされるは、脅迫や嫌がらせの電話・手紙が殺到するはで、あまりいいことばかりでもなかったみたいですね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気がつくとハレハレユカイを口ずさんでいる。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はサンジョルディの日だそうですねくらむぼんです。

 昭和61年に日本書店組合連合会と日本カタルーニャ友好親善協会が定めました。
 男性は女性に赤いバラを、女性は男性に本を贈る日です。
 もとはスペインの風習で、キリスト教の守護聖人サン・ジョルディを祭る日だったそうです。スペインでは本の日でもあるそうですよ。
 サン・ジョルディは、もとの伝説ではゲオルギウスと呼ばれ、何と竜殺しの英雄でもあります。
 伝説の内容からして、主力武器は槍。ランサーの資格あり!?

続きはクリック!


FRISK中毒。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日はサザエさんの連載が始まった日だそうですねくらむぼんです。

 昭和21年4月22日、夕刊フクニチの4コマ漫画として連載がスタートしました。
 日本国内の知名度が100%近いとおもわれるサザエさんですが、意外に漫画を読んだことがある人は少ないかもしれませんね。くらむぼんも殆ど読んだことがありません。
 アニメと異なり、風刺的内容やブラックユーモアの要素も多い、革新的漫画だっだそうです。サザエさんのあの髪型も、当時の最先端の流行だったんだそうですよ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

校歌傑作。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は神楽坂明日菜の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 魔法先生ネギま! のヒロインの1人ですよ? いつもいいますが、名前だけでわからないようだとこのブログは(以下略)

続きはクリック!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

崇殺しの途中で停まってるアレはどうするべきか。 [この涼宮ハルヒ2次創作が凄い!]

 今日は女子大の日だそうですねくらむぼんです。

 明治34年4月20日、日本初の女子大である日本女子大学(旧日本女子大学校)が開校しました。
 近年では男性が入学できる女子大も増えているそうですが、日本女子大学も通信教育課程なら科目等履修生として在籍できるそうです。
 しかし
、女子大ですか……。女子高と並んで、どこか甘美な響きがします。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本日発売の本日は本日の本日。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は地図の日だそうですねくらむぼんです。

 1800年4月19日、下総国の商人である伊能忠敬が、幕府の支援を受け、蝦夷地の測量に出発しました。この時、忠敬は56歳でした。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チャリの1は1日前の1。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は世界アマチュア無線の日だそうですねくらむぼんです。

 大正14年4月18日、パリ大学で国際アマチュア無線連合結成総会が行われ、それを記念して、同連合が1973年に制定したそうです。
 なぜか最近、テレビを見てると「アマチュア無線が趣味」というおじさん達が紹介されているのが目につくような気がします。
 「このブロードバンド全盛時代に酔狂な」というのが、くらむぼんの率直な感想ですが。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔術の2は2日前の2。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は高原万葉の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 高原万葉は、久遠の絆のメインヒロインです。
 久遠の絆とは、転生をテーマにした恋愛アドベンチャーゲームでして。
 それぞれの宿命に縛られた主人公とヒロイン達が、平安の時代から悲恋と転生を繰り返し、現代で強大な敵を破り、ついに結ばれるという内容のドラマを描いたものでして、くらむぼんも楽しんでプレイしました。ですが……。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム