So-net無料ブログ作成

SUBWAYに初めて行った時も緊張しました。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日はオーケストラの日だそうですねくらむぼんです。
 「み(3)み(3)にい(1)い」「み(3)み(3)に1(1)番」等の語呂合せだそうです。<またか……

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

教育実習先にリアルで紫苑という名前の小学生がいました。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日は成瀬川なるの誕生日だそうですねくらむぼんです。
 ラブひなの主人公ですよ? 名前だけで誰だかわからなかった人は、このブログは読んでもつまらないとおもいます。
 昭和56年3月25日に彼女は誕生しました。つまり、今日で26歳。おお、まだまだ若い若いw
 平成17年の4月3日に浦島景太郎と結婚し、浦島なるになりましたとさ。若妻萌え~♪ <え

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「くらむぼん」という名前も宮沢賢治作品から。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はマネキン記念日だそうですねくらむぼんです。
 昭和3年3月24日に行われた大礼記念国産振興東京博覧会に、日本初のマネキンが登場したました。
 ただ、この時は人形ではなく人、つまり「マヌカン」だったそうですが、「招金」の語呂合せから「マネキン」と称されたようです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

十二支の概念は中国の夏王朝が発祥だとか。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は雉が日本の国鳥になった日だそうですねくらむぼんです。
 昭和22年に日本鳥学界が制定したそうです。国鳥という制度も、雉が日本の国鳥だということも、くらむぼんは今日まで知りませんでした。
 くらむぼんの前職の職場はけっこう山奥でして、雉はよく見かけましたよ。
 ちなみに、現在も雉は狩猟の対象ですが、普通、国鳥とはその国では保護されるものだそうで、日本は国鳥を狩猟の対象とする変な国なんだそうです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

金毘羅丸船長はマジ凄いとおもいます。 [この2次創作が凄い!]

 今日はランドセルの日だそうですねくらむぼんです。
 小学校で使ったランドセルを素材としてつくるミニランドセルという記念品があるそうですが、そのミニランドセルを最初に考案した人が定めたそうです。
 3/21の321を足すと、小学校の修業年数である6になるからだそうで。
 1/23や4/11ではダメだったのかと、聞いてはいけないんでしょうねえ。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

自分はチャットってしたことないんですが。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はいかりや長介さんが亡くなった日だそうですねくらむぼんです。
 いわずと知れたザ・ドリフターズのリーダーです。くらむぼんはおもいっきり世代でして、8時だョ! 全員集合は、毎週見てましたね。
 晩年は独眼竜政宗踊る大捜査線シリーズ等、俳優として素晴らしい業績を残しましたが、くらむぼんにとっては、やはりドリフのいかりや長介ですねえ。
 平成16年、食道ガンのため亡くなりました。72歳でした。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日の閲覧者数はいつもの3分の1。 [このGS美神2次創作が凄い!]

 今日はミュージックの日だそうですねくらむぼんです。
 由来はミュ(3)ージック(19)の語呂合せハイハイどうでもいい話題でしたよ。<半逆ギレ
 平成3年に日本音楽家ユニオンが定めたそうです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この欄を埋めるのにいつも苦労します。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は精霊の日だそうですねくらむぼんです。
 歌人・文人である柿本人麻呂と和泉式部と小野小町が亡くなった日とされていることにちなんでいるそうです。
 その由来で、どうして精霊の日と称するのかわかりませんが、なんかかっこいいですよね、精霊の日。
 凄く強大な魔法とか使えそうな気がしますよね。<使えるものなら使ってみろや

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

請求された料金を支払って渡された商品を受取っただけなんです。 [この2次創作が凄い!]

 今日は漫画週刊誌の日だそうですねくらむぼんです。
 昭和34年の今日、少年サンデーと少年マガジンが創刊されました。サンデーの表紙は長島茂雄、マガジンの表紙は大関の朝汐だったそうです。
 そんな雑誌は絶対に買いませんくらむぼんです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランサーのコミケの話はさすがにおかしいとおもった。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はコスモ・バニロニア建国戦争が勃発した日ですねくらむぼんです。
 宇宙世紀123年の今日、貴族主義を提唱するクロスボーン・バンガード軍がサイド4に侵攻しました。
 機動戦士ガンダム F91の話ですよ? ついてこれる人だけついてきやがれ。ここはそんなブログです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム