So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2007年02月 |2007年03月 ブログトップ
前の10件 | -

買わなければ当らない。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はビスケットの日だそうですねくらむぼんです。
 江戸時代にオランダからその製法が伝えられた日だとか。
 ビスケットの語源が「2度焼かれたもの」だそうで、2(2)度焼(8)くにもかかってるんだとか。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のぶ代の声が懐かしいです。 [この2次創作が凄い!]

 今日は新選組の日だそうですねくらむぼんです。
 むう。IMEだと通常「新撰組」と表記されてしまうのですが、「新選組」が正しいようですね。

 新選組から真っ先に連想するのは修羅の刻だという変な人ですくらむぼんです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ぶっとばすぞ~。 [この2次創作が凄い!]

 今日は脱出の日だそうですねくらむぼんです。
 ナポレオンが流刑先から脱出したことが由来とか。
 いいですね、脱出って。くらむぼんも脱出したいことばかりです。
 どこか遠くに脱出したいもんです……。

 ていうか、脱出って「だしゅつ」じゃなくて「だっしゅつ」なんですね。今、変換しなくて、初めて知りましたくらむぼん社会人です。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ギャルゲーのリンクばかり。 [この赤松健作品2次創作が凄い!]

 今日は夕刊紙の日だそうですねくらむぼんです。
 なんでも夕刊フジ創刊の日らしいですがああだからこんなネタで話を広げられっか~!!

 リンクバナーを追加してみました。ゲーム君が主で執事が俺でです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

LARSとか書いてました。 [このエヴァ2次創作が凄い!]

 今日は地雷を考える日だそうですねくらむぼんです。
 カンボジアで地雷の廃絶を訴える集会が開かれたことに由来するそうです。

 地雷廃絶といえば、よくイギリスの故ダイアナ元王妃が尽力していたことがTV等で取沙汰され、死後数年経っても美談として未だに報じられたりしますが、くらむぼんは、なぜ彼女がそんなに人気があるのか、実は全然わかりません。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

4/19を国民の祝日に。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日はふろしきの日だそうですねくらむぼんです。
 つ(2)つ(2)み(3)のゴロ合せだそうです。ヘー。ヘー。ヘー。<トリビア まあ、だからといってこれ以上広がるネタではないんですが(やはりピンチだこの書出し)。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツキヒメ。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 今日は日刊新聞創刊の日だそうですねくらむぼんです。
 なんでも毎日新聞創刊の日だそうですが、マイナーというか、ネタとしてインパクトに欠けますね……。
 2/21は、他に大した記念日がなかったんですよ。昨日「楽だ」とかいったこの書出し、いきなりピンチです。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AnotherDaysを待ちながら。 [このToHeart2次創作が凄い!]

 今日はアレルギーの日だそうですねくらむぼんです。
 昨日、発見したんですが、この書出しは楽ですね。今後はこれでいこうかしらん。
 しかし、色んな記念日があるんですねえ。

 アレルギーといえば、くらむぼんはこの瞬間も目元がムズムズします。
 この街にもとうとう現れたか悪漢スギ花粉め! 数年前の発症以来、なんだか年々重症になっていく気がします。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナデシコの花びらは五弁。 [このナデシコ2次創作が凄い!]

 今日はタレントのかとうれいこの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 けっこう好きだったんですよ、かとうれいこ。くらむぼんは世代ド真ん中でして。
 今、ちょっと調べてみたら、結婚後は事実上の引退状態だそうですね。
 グラビアアイドルの走りのような人でした。惜しい人を亡くしました……(死んでない)。
 しかし、ホント、年がバレますね。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Realta Nuaを待ちながら。 [このTYPE-MOON2次創作が凄い!]

 んー、1日2記事作成というのも「なんだか勿体なくね?」とかおもうようになってしまう貧乏性くらむぼんです。こんばんは。
 とりあえず、左側のカレンダーの日付全部に色がつくようにやっていくことに方針を下方修正。
 だから、2次創作紹介も日記も今日はごっちゃです。

 えー、先日、このブログの左側に、発売日をワクワクドキドキ待ち侘びているゲームFate/stay night[Realta Nua]のバナーリンクを貼り付けた件ですが。
 このバナーの使用について、公式サイトにそれを報告するシステムがありまして。
 で、報告したところ、こんなメールが返ってきました。

続きはクリック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -
-|2007年02月 |2007年03月 ブログトップ