So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もあと9週くらいです。<え!? [このコスプレが凄い!]

 今日はキティちゃんの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 サンリオハローキティシリーズの主人公であるキティ・ホワイトのことです。
 イギリス出身だというキティちゃんですが、現在では日本の「カワイイ」の代表としてクールジャパンの一角を担う存在です。
 そのグッズは世界70ヶ国で販売されているそうですよ。

 昭和49年11月1日生まれのキティちゃんは今日で39歳。
 実は姐さんキャラでしたねw







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>【直訴】 山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙を手渡しする
>山本太郎「手紙を書くことの何が政治利用ですか?」

 狂ってる狂ってる狂ってる!!

 鳩ポッポのときもおもいましたけれどコイツに票を入れたヤツらはどう責任とるつもりだボケ!







 偶然みつけたイカしたCG
>冬馬

 WHITE ALBUM2から冬馬です。

 伝奇的要素が特にない学園物ド真ん中、個人的にはあまり好みでない設定なのですが、それでも妙に目が離せない感じですね。
 くらむぼんは雪菜派ですがw







 変なのみつけた
>「超合金」生誕40周年記念 超合金ハローキティ 発売!! かっこよすぎワロタwwwww

 こちらでもキティちゃんですが、こwれwwはwww
 キティちゃん乗ってるしww
 ロケットパンチて、誰かと戦うつもりだしwww







 先日、倅を連れて近くの動物園に行ってきましたくらむぼんです。



 倅を遊ばせることが最大の目的でしたが、最近、その動物園が公開を始めた動物にも個人的に少し興味がありました。
 ずばりハシビロコウです!

 「怪鳥」と呼ばれるハシビロコウ。
 とにかく「動かない鳥」として有名ですね。
 初めてその存在を知ったのは、なにかのテレビ番組でしたが、逆に「怪奇! 動く石像!!」というスタンスで紹介されていました。
 最近では、お釈迦様が浮かれて歩くと現れる瑞兆としての属性も得たとかなんとかw <おにいさん

 どれだけ動かないんだろう、ようし、パパ、ハシビロコウさんとにらめっこしちゃうぞーとばかりに乗り込んでいったのですが。



 ・・・・・・超、動いているんですけど。



 首をグリグリ回すわ、おじぎ? するわ、羽ばたくわ、挙句の果てに飛ぶわで、ちょっと「動かない」属性どこいったのよー?

 動かない動物を見るより動いている動物を見れたんだからお得じゃんとは、相方のコメント。
 まあ、そりゃそうなんだけどさー。



 それでは今日の話題ですが7/28(日)幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2013[夏]SUMMERに参加してきました!



 くらむぼん的にベストな撮影イベントであるワンフェスです!
 予報では雨の心配があったのですが、実際に行ってみるとそんなことはなく、むしろ強すぎる日差しが撮影の邪魔でしたね。





 それでは以下、写真です。





130728_messe_001.JPG 130728_messe_002.JPG 130728_messe_004.JPG 130728_messe_006.JPG 130728_messe_005.JPG 130728_messe_003.JPG

 バイオハザード5からシェバです。レイヤーさんはゴザさん。





130728_messe_018.JPG 130728_messe_022.JPG 130728_messe_023.JPG 130728_messe_019.JPG 130728_messe_021.JPG 130728_messe_020.JPG

 DOG DAYSからレオです。レイヤーさんは草薙類さん。

 類さんは2009/11/7の記事で報告したゲームショウでセイバーのコスプレをしていた方ですね。





130728_messe_025.JPG 130728_messe_028.JPG 130728_messe_024.JPG 130728_messe_026.JPG 130728_messe_030.JPG 130728_messe_029.JPG 130728_messe_027.JPG 130728_messe_031.JPG

 ファイブスター物語からクリスです。
 レイヤーさんは明鈴さん。お名刺ありがとうございます!





130728_messe_033.JPG 130728_messe_032.JPG 130728_messe_037.JPG 130728_messe_035.JPG 130728_messe_036.JPG 130728_messe_034.JPG

 スーパーストリートファイターⅣからジュリです。
 レイヤーさんはへんりさん。お名刺ありがとうございます!





130728_messe_039.JPG 130728_messe_038.JPG 130728_messe_040.JPG 130728_messe_042.JPG 130728_messe_043.JPG 130728_messe_041.JPG130728_messe_045.JPG 130728_messe_044.JPG

 パズル&ドラゴンズからヴァルキリーです。レイヤーさんはToroさん。

 Toroさんは昨年3/29の記事で報告したワンフェスで翼のコスプレをしていた方ですね。





130728_messe_055.JPG 130728_messe_056.JPG 130728_messe_057.JPG 130728_messe_054.JPG 130728_messe_058.JPG 130728_messe_060.JPG

 ソードアート・オンラインからアスナです。
 レイヤーさんは月ノ輪シグマさん。メッセージありがとうございます!





130728_messe_065.JPG 130728_messe_066.JPG 130728_messe_063.JPG 130728_messe_064.JPG 130728_messe_068.JPG 130728_messe_069.JPG 130728_messe_067.JPG 130728_messe_062.JPG

 Rio Spa~リオの大温泉~からリオです。
 レイヤーさんはりえ吉さん。メッセージありがとうございます!





130728_messe_072.JPG 130728_messe_071.JPG 130728_messe_076.JPG 130728_messe_073.JPG 130728_messe_077.JPG 130728_messe_074.JPG 130728_messe_075.JPG 130728_messe_070.JPG

 神撃のバハムートからアンです。レイヤーさんは大瀬さん。

 大瀬さんは2009/2/3の記事で報告したTFTのイベントでタマのコスプレをしていた方ですね。





130728_messe_092.JPG 130728_messe_090.JPG 130728_messe_091.JPG 130728_messe_094.JPG 130728_messe_093.JPG 130728_messe_095.JPG

 東方紅魔郷~the Embodiment of Scarlet Devil.から霊夢です。
 レイヤーさんは峰岸沙耶さん。

 沙耶さんは9/13の記事で報告したドリパでアスカのコスプレをしていた方ですね。





130728_messe_113.JPG 130728_messe_115.JPG 130728_messe_110.JPG 130728_messe_114.JPG 130728_messe_111.JPG 130728_messe_112.JPG 130728_messe_116.JPG 130728_messe_117.JPG

 トップをねらえ2! からノノです。
 レイヤーさんはユキさん。メールありがとうございます!





130728_messe_119.JPG 130728_messe_118.JPG 130728_messe_120.JPG 130728_messe_121.JPG 130728_messe_122.JPG 130728_messe_123.JPG

 新世紀エヴァンゲリオンからサキエルです。レイヤーさんはyokoさん。





130728_messe_126.JPG 130728_messe_124.JPG 130728_messe_125.JPG 130728_messe_127.JPG 130728_messe_129.JPG 130728_messe_130.JPG 130728_messe_128.JPG 130728_messe_131.JPG

 ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生から盾子です。レイヤーさんはたまごさん。





130728_messe_133.JPG 130728_messe_134.JPG 130728_messe_132.JPG 130728_messe_137.JPG 130728_messe_136.JPG 130728_messe_138.JPG130728_messe_139.JPG 130728_messe_135.JPG

 アイドルマスターシンデレラガールズから美波です。
 レイヤーさんはアキさん。お名刺ありがとうございます!





130728_messe_151.JPG 130728_messe_150.JPG 130728_messe_152.JPG 130728_messe_153.JPG

 中二病でも恋がしたい! からモリサマーです。
 レイヤーさんは静葵さん。お名刺ありがとうございます!





130728_messe_176.JPG 130728_messe_172.JPG 130728_messe_173.JPG 130728_messe_175.JPG 130728_messe_177.JPG 130728_messe_174.JPG

 まおゆう魔王勇者から魔王です。レイヤーさんはさん。

 ワンフェスなので、もっと露出の高いネタにしようかとおもったらしいのですが、けっきょくドレスのこのネタになったのだそうです。
 ・・・・・・なぜ!? <うるさい





130728_messe_179.JPG 130728_messe_178.JPG 130728_messe_181.JPG 130728_messe_182.JPG 130728_messe_180.JPG 130728_messe_183.JPG

 Rewriteから小鳥です。
 レイヤーさんはくねさん。お名刺ありがとうございます!





130728_messe_194.JPG 130728_messe_192.JPG 130728_messe_195.JPG 130728_messe_193.JPG 130728_messe_196.JPG 130728_messe_197.JPG

 Tony'sヒロインコレクションからぴーすきーぱーです。レイヤーさんはいりさん。

 いりさんは2010/6/15の記事で報告したパシフィコ横浜のイベントで沙英のコスプレをしていた方ですね。





130728_messe_201.JPG 130728_messe_198.JPG 130728_messe_199.JPG 130728_messe_200.JPG

 アルトネリコ2から瑠珈です。
 レイヤーさんはひよりみさん。お名刺ありがとうございます!

 上で紹介しているいりさんとご一緒でした。





 ここで一時、中断です。



 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 9/22の記事で「10月に更新する」というようなことを書きましたが、1日ずれて11月になってしましました。
 遺憾です。<何様

 また、くらむぼん、職場の研修のため、来週から2週間ほど出張しますので、次の更新は今月下旬になるとおもいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。