So-net無料ブログ作成
検索選択

それでも僕はやっていない。 [このコスプレが凄い!]

 今日は坂町事件が発生した日だそうですねくらむぼんです。

 昭和21年9月22日。新潟県保内村(現村上市)でヤミ米の取り締まりに当たった村上警察署の署員達が、そのヤミ米の販売等にかかわっていた在日朝鮮人・中国人に逆に襲撃されました。
 事件は、当日の未明・午後に1回ずつ発生し、特に午後の事件では警察官が拉致されたり駐在所が破壊されたりと、一部、暴徒化したようです。

 最終的にはGHQが日本の国内法規により取締りの徹底を推奨したため、このときは、村上警察署は朝鮮人1人、中国人11人を逮捕することができましたが、終戦直後の混乱期だった当時は、日本の警察力が極端に低下し、また、外国人に対する日本の国内法規の適用について、不確かな部分が多かったため、同様の事件が全国で発生していました。
 事実、この坂上事件を報じた新潟日報社が在日朝鮮人に襲撃される新潟日報社襲撃事件が9月29日に発生しています。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>リニア計画に異論「速さだけが夢なのか」/神奈川

 この学者は73歳ということですが、これから10年単位で実行するインフラ整備は、この学者の年齢層をターゲットにしていませんよね。
 なんていうか、この学者は「学者」なのだから、考えてナンボの人生を歩んできたとおもうのですけれど「残された未来(寿命)が絶対的に少ないにもかかわらず、未来の事象に影響力を行使しようとする者」のことを「老害」と呼ぶのだということは理解できないのですねえ。







 偶然みつけたイカしたCG
>2wei! 楽しみです!

 プリズマ☆イリヤからイリヤ&美遊です。

 デレver.の美遊が可愛いw
 2期の制作も発表されたそうですね。

 ・・・・・くらむぼんはアニメ見ていませんが。<え <原作は読んだ







 変なのみつけた
>【悲報】かつて日本3大がっかり池脇千鶴だった何か(画像あり)

 あ!?







 それにしても今年の夏は暑かったですねくらむぼんです。



 ああも暑いと海なりプールなりで水につかりたいなあとしょっちゅうおもっていたりしましたが、仮にも大人である身としては、平日は仕事がありますし、休日はその類の施設の混雑が殺人的であることは容易に想像できるわけで、なかなか実行に移せなかったりしました。
 でも、それは大人に限った話でして、子供には、また違った解決方法があるわけです。
 そう、例えばビニールプールとか・・・・・・。



 くらむぼんの職場は、業務用の車の駐車場が事務所と離れた場所にあります。
 事務所と駐車場の間は住宅地があり、くらむぼん達は、その路地を辿って事務所と駐車場の間を行き来します。

 ある猛暑日のこと、ちょっとした出張から戻ったくらむぼんは、汗をかきかき、駐車場から事務所までの道をフラフラ歩いていました。
 太陽は、カンカンに照り輝いていて、仕事でもなければ、こんな日に外をうろつく大人がいるわけがない、そんな日でした。
 ところが、意識が朦朧とする中、くらむぼんは、ある住宅の前に人の気配を感じたのです。

 その住宅の前(といっても完全に路地部分)にはビニールプールが置かれていました。
 そして水着姿の小学生低学年くらいの女子2人が、既に水が張られていたそのプールにつかって遊んでいたのです。

 時期的には夏休みのド真ん中です。
 普段と異なり、家にいて、更には猛暑に対する文句をこぼしまくる子供の扱いに困ったその家の保護者が、少しでも涼がとれるよう、水遊びの用意を整えたといったところだったのかもしれません。

 しかし、そのときのくらむぼんの脳ミソは、そんな同じ親としての共感性に基づく思考は行いませんでした。



 くらむぼんが真っ先におもいついたこと。



 それは「あ、これ、通報されるヤツだ」 でした。<おい



 時々、ネットに流れますよね。
 「女性の後ろを歩いていた」とか「道を尋ねてきた」とか「ウォークマンを聞きながら歩いていた」とかで通報される男性達の話。
 このままでいくと、くらむぼんは「水着姿の幼女のそばを通り過ぎた」という容疑がかけられることになります。
 いえ、もしかしたら既に「水着姿の幼女に近づいた」という罪を現行犯で犯しているのかもしれません!
 ・・・・・・全く遺憾ですが、自分でも「成人女性の後ろを歩いた」行為より重罪なような気がします。

 なんということでしょう。
 妻も子もあり、仕事もボチボチ順調で、最近は、なんとか人並みには暮らせているかなあと少し自信もついてきたところだったのに、まさかこんなことで人生が詰みに入ってしまうなんて!
 しかも、もうすぐ2人目の子も生まれてくるというのに! <そなんです

 なんとかしてこの場を脱しようとおもうのですが、今更、来た道を戻ったところで「水着姿の幼女のそばで急に来た道を後戻りした」という罪で通報されてしまうかもしれません。
 ああ、一体どうしたら・・・・・・!



 ・・・・・・結局、くらむぼんがとった行為は、ビニールプールが置かれている住宅の手前の角を曲がって方向転換することでした。
 これはこれで「水着姿の幼女のそばで急に方向転換した」という罪でそのうち逮捕されるのかもしれません。
 何が正解だったのかいまだにわかりませんくらむぼんです。





 それでは9/13の記事に引き続き5/5(日)東京ビッグサイトで開催されたビッグコスプレ博in東京ビッグサイトの報告の続きであります。<このみ <なぜか今頃ダンマスプレイ中





130505_sight_015.JPG 130505_sight_016.JPG 130505_sight_017.JPG 130505_sight_018.JPG

 クイーンズブレイドネタです。こちらのノワのレイヤーさんはさん。





130505_sight_020.JPG 130505_sight_019.JPG 130505_sight_021.JPG 130505_sight_022.JPG

 こちらのアレインのレイヤーさんはGeorge Barbierさん。

 上で紹介している潤さんとご一緒でした。
 揃いも撮影させてもらたのですが、ちょっとカメラの設定に失敗して、ここに掲載できるようなものが撮れなかったのです・・・・・・。





130505_sight_039.JPG 130505_sight_045.JPG 130505_sight_040.JPG 130505_sight_042.JPG 130505_sight_041.JPG 130505_sight_043.JPG 130505_sight_046.JPG 130505_sight_048.JPG 130505_sight_047.JPG 130505_sight_044.JPG

 こちらのソニ子のレイヤーさんはあいにゃさん。





130505_sight_118.JPG 130505_sight_119.JPG 130505_sight_120.JPG 130505_sight_122.JPG 130505_sight_121.JPG 130505_sight_123.JPG 130505_sight_125.JPG 130505_sight_124.JPG

 こちらのソニ子のレイヤーさんはあたるさん。





130505_sight_057.JPG 130505_sight_058.JPG 130505_sight_059.JPG 130505_sight_060.JPG 130505_sight_061.JPG 130505_sight_062.JPG

 俺の妹がこんなに可愛いわけがないネタです。
 こちらの桐乃のレイヤーさんはAklareさん。

 Aklareさんはタイの方だそうです。
 9/13の記事で紹介した小雪さんとご一緒でした。





130505_sight_066.JPG 130505_sight_065.JPG 130505_sight_067.JPG 130505_sight_064.JPG 130505_sight_068.JPG 130505_sight_070.JPG130505_sight_063.JPG 130505_sight_071.JPG 130505_sight_072.JPG 130505_sight_069.JPG

 こちらの黒猫のレイヤーさんは伊波ユリさん。お名刺ありがとうございます!





130505_sight_073.JPG 130505_sight_074.JPG 130505_sight_075.JPG 130505_sight_076.JPG 130505_sight_077.JPG 130505_sight_078.JPG

 アイドルマスターシンデレラガールズネタです。
 こちらの幸子のレイヤーさんは夕弥レノンさん。お名刺ありがとうございます!





130505_sight_080.JPG 130505_sight_079.JPG 130505_sight_081.JPG 130505_sight_084.JPG 130505_sight_083.JPG 130505_sight_082.JPG

 こちらの輝子のレイヤーさんはこまさん。

 撮影のとき、申し訳ないのですが、くらむぼんはモトネタに疎かったので、ポージングはこまさんにお任せすることになりました。



こまさん「ヘビメタなので、ちょっと凄い表情をすることになりますけれど、いいですかー?」

 くらむ「はい、お任せします」

こまさん「撮りたくないようだったら、ちょっと控えますから言ってください」

 くらむ「大丈夫です、どんと来いです」

こまさん(ポージング!)

 くらむ「・・・・・・あ、もう少し大人しめでお願いしますw」

こまさん「ほらーw 言ったじゃないですかーw」



 だって、ちょっと凄かったんですもんw





 それでは恒例のくらむぼんが独断と偏見で選ぶこの日のコスプレ一等賞ですが。





130505_sight_108.JPG

 吼え狂え我が魔性!



 魔が堕ちる夜
からシェリスです! レイヤーさんは百々嫁さんです!

 百々嫁さんは昨年6/16の記事で報告したやはりドリパでオリジナルコスをしていた方ですね!





130505_sight_107.JPG 130505_sight_106.JPG 130505_sight_112.JPG 130505_sight_113.JPG 130505_sight_109.JPG 130505_sight_110.JPG 130505_sight_105.JPG 130505_sight_114.JPG 130505_sight_116.JPG 130505_sight_117.JPG 130505_sight_115.JPG 130505_sight_111.JPG

 とってもとってもエロセクシーw

 この日、百々嫁さんは、何度も何度も囲み撮影を受けていたようでしたが、その合間にたまたま1対1で撮影させてもらうことができました。
 運が良かったw
 ポージングもたくさんしていただいて感謝ですw





 以上です!
 写真総数140枚弱です。
 少なめですがドリパは、本当に列が多いから仕方がないかなあ。



 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 ネタはまだあるのですが、次の更新は来月になってしまいますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0