So-net無料ブログ作成

お久しぶーりーねー。 [このコスプレが凄い!]

 今日はマリオルイージの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 任天堂㈱マリオシリーズの主人公である兄弟ですね。
 ゲームをやる人で知らない・プレイしたことがない人はいるのでしょうか?
 うちのおかんですらプレイしていましたよ。

 くらむぼんの頃は、キノコででかくなったり火の玉出したりするくらいでしたけれど、今は、どんなスキルを身につけているのでしょうね?

 ていうか、この2人、昭和56年生まれということで、くらむぼんより年下なのですけれど・・・・・・。<え







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>韓国紙「東京五輪。どうすれば隣国の心からの祝福を受けることができるのか、よく考えるべき」

 明日、起きたら国ごと消滅していればいのに。







 偶然みつけたイカしたCG
>ホムマドコバナシシュウ

 魔法少女まどか☆マギカからまどか&ほむらです。

 陰のない2人の優しい表情がとても可愛いw
 淡いピンクも色合いもとても柔らかくて素敵です。







 変なのみつけた
>ミス東大2013候補者(画像増)がよくみたら全員可愛いんだけど

 いや、よくみなくても可愛いのでは?
 ちなみにくらむぼんは小桧山さんが可愛いとおもうなー。<きいてないって







 久々の更新ですくらむぼんです。



 業務の繁忙期はなんとか突破したのですが、身内に不幸があったり、2歳の倅が生まれて初めて風邪をひいたりと、なんだかんだで8月は、あっという間にすぎてしまいました。

 8月の祭典も参加できませんでした。
 カメコの真似事を続けている身としては、残念極まりないことですが、それでも、こんな父親に懐いてくれる倅の笑顔をみていると、後悔もないのです。
 こうして大人に、親になっていくのかとおもいますくらむぼんです。





 まあ、このブログ内のくらむぼんはあくまでただのキモヲタですのでいつものとおりのネタを書きますが5/5(日)東京ビッグサイトで開催されたビッグコスプレ博in東京ビッグサイトに参加してきました!



 春のドリパですね。
 6/8の記事で「次の予定」と書いているのがこちらのイベントへの参加のことです。
 この日は2つのイベントを梯子したのでした。

 相変らず混雑しているイベントですね。
 くらむぼんが入場待ちするイベントはドリパくらいなのですが、この日も正午前くらいから列に並び、入場できたのは40分後くらいでした。
 とてもレベルが高いコスプレを披露してくれるレイヤーさんが多い素敵イベントなのですが、もう少し空くといいなあとわがままを漏らしたり。<年々カメコが増えているような・・・・・・。





 それでは以下、写真です。





130505_sight_001.JPG 130505_sight_002.JPG 130505_sight_003.JPG 130505_sight_004.JPG

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破からアスカです。レイヤーさんは峰岸沙耶さん。

 沙耶さんは昨年3/23の記事で報告したワンフェスでやはりアスカのコスプレをしていた方ですね。





130505_sight_007.JPG 130505_sight_005.JPG 130505_sight_008.JPG 130505_sight_010.JPG 130505_sight_012.JPG 130505_sight_013.JPG 130505_sight_014.JPG 130505_sight_006.JPG

 モンスターハンターポータブル2ndGからヒーラーU装備です。
 レイヤーさんは火将ロシエルさん。

 ロシエルさんは4/20の記事で報告したワンフェスでルカのコスプレをしていた方ですね。





130505_sight_023.JPG 130505_sight_024.JPG 130505_sight_026.JPG 130505_sight_025.JPG 130505_sight_027.JPG 130505_sight_028.JPG 130505_sight_029.JPG 130505_sight_030.JPG

 青の祓魔師からシュラです。
 レイヤーさんはかげんさん。お名刺ありがとうございます!





130505_sight_031.JPG 130505_sight_033.JPG 130505_sight_034.JPG 130505_sight_035.JPG 130505_sight_036.JPG 130505_sight_037.JPG 130505_sight_038.JPG 130505_sight_032.JPG

 まおゆう魔王勇者から魔王です。
 レイヤーさんは影山とみこさん。お名刺ありがとうございます!

 ハーフ(クオーター?)の方ということでした。
 なるほど、凄く・・・・・・大きい・・・・・・です。<なにがよ

 この日は、勇者コスのレイヤーさんが会場にいることを期待して来たそうですが、勇者は勇者でもヨシヒコしかいないと嘆いていましたねw





130505_sight_050.JPG 130505_sight_049.JPG 130505_sight_051.JPG 130505_sight_053.JPG 130505_sight_054.JPG 130505_sight_055.JPG 130505_sight_056.JPG 130505_sight_052.JPG

 ラブライブ! から絵里です。レイヤーさんは小雪さん。

 小雪さんはタイの方だそうです。
 日本語がとてもお上手でした。





130505_sight_085.JPG 130505_sight_086.JPG 130505_sight_087.JPG 130505_sight_089.JPG 130505_sight_088.JPG 130505_sight_090.JPG

 Piaキャロットへようこそ!! 3のぱろぱろタイプ制服です。レイヤーさんはみーやさん。

 みーやさんは2009/1/5の記事で報告したとなコスでハルヒのコスプレをしていた方ですね。





130505_sight_092.JPG 130505_sight_094.JPG 130505_sight_095.JPG 130505_sight_096.JPG 130505_sight_091.JPG 130505_sight_093.JPG

 メタルギアソリッドからメリルです。レイヤーさんは染屋うめさん。





130505_sight_097.JPG 130505_sight_098.JPG 130505_sight_100.JPG 130505_sight_099.JPG 130505_sight_102.JPG 130505_sight_103.JPG 130505_sight_101.JPG 130505_sight_104.JPG

 オトコのコはメイド服がお好きからコースケです。レイヤーさんは水こみづさん。

 こみづさんは4/20の記事で報告したワンフェスでトモのコスプレをしていた方ですね。

 ワンフェスのときとコスネタが同じこみづさん。
 本当にオトスキが好きなのですね。

 ちなみに、撮影した男装がこみづさんだけなのは、くらむぼんもワンフェスのときと同じです。<お





130505_sight_126.JPG 130505_sight_127.JPG 130505_sight_128.JPG 130505_sight_129.JPG 130505_sight_131.JPG 130505_sight_130.JPG

 クローバークラブからミクです。
 レイヤーさんはれてるさん。お名刺ありがとうございます!

 ミこのコスは、この日、2着目だそうで、1着目はフェイリスだったそうです。





130505_sight_132.JPG 130505_sight_135.JPG 130505_sight_133.JPG 130505_sight_136.JPG 130505_sight_134.JPG 130505_sight_138.JPG 130505_sight_139.JPG 130505_sight_137.JPG 130505_sight_140.JPG 130505_sight_141.JPG

 シナモンロールからミクです。レイヤーさんは緋雨ちるみさん。

 ちるみさんは2009/2/6の記事で報告したTFTのイベントでリリスのコスプレをしていた方ですね。

 ちるみさんのリリスの画像は、掲載当時、数ヶ月に渡って拙ブログで最高の人気を誇った傑作です。
 ぜひご覧くださいw







 ここで一時、中断です。



 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 上で倅が風邪をひいた話をしていますが、普通、2歳くらいまでの子は、しょっちゅう40度くらいの熱を出して病院に行ったりするものなのですが、うちの倅は、なんだか異常に頑丈で、本格的に風邪をひいたのは、これが初めてだったりします。

 熱自体はすぐにさがったのですが、その後、疳が酷くなって大変でした。
 些細なことで機嫌が悪くなって、泣き叫んだり暴れたり。

 子育てはハイリスクハイリターンだなあとおもいます。
 まだの方、お早めにとりかかった方がよろしいですよ? <本当に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0