So-net無料ブログ作成
検索選択

第2次繁忙期。 [このコスプレが凄い!]

 今日はムハンマドが亡くなった日だそうですねくらむぼんです。

 ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフはイスラム教の開祖であり、同教では最高の預言者と位置づけられています。
 6世紀末に現在のサウジアラビアのメッカに誕生した彼は40歳の頃、メッカ郊外のヒラー山で瞑想中に大天使ガブリエルからアラー神に関する啓示を受けたとされています。
 当初、イスラム教は旧来の有力者達から迫害され、622年にムハンマドもメッカからマディーナという街に落ちのびますが、その後の布教の過程で強大な軍事力を獲得し、幾度かの戦争後、630年に最終的にメッカを奪い返します。

 632年6月3日。ムハンマドはマディーナの自宅で亡くなりました。
 自宅と墓所は、現在はモスクになっているそうです。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>ワタミ会長、ブラック企業報道に「訴える」週刊文春の特集記事念頭に

 おいおい、裁判なんかしたら、お前、ボコボコにされっちゃうよ?







 偶然みつけたイカしたCG
>ちょいエロちーちゃん

 はたらく魔王さま! からちーちゃんです。

 間違いなくこのアニメが今期1番ですね!
 魅力的なキャラが多いですが、その中でもちーちゃんはかなりお気に入り!
 こちらのイラストでもその魅力がいかんなく発揮されておりますw







 変なのみつけた
>岩手県議の小泉みつお議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝

 お前が恫喝した相手は県民様有権者様だろうがこのチンピラ議員が。







 眼レフが壊れましたくらむぼんです。



 4月の繁忙期明け、TFTのイベントに参加したのですが、数人くらい撮影したところでフリーズし、そのままウンともスンともいわなくなってしまいました。

 まあ、随分と長いこと、付き合ってくれていましたから仕方ないですね。
 それこそ相方よりも付き合い長いですからねえ。

 それなので新しい眼レフを買いました。
 ニコンD5100です。
 けっこう古い型ですが、そのせいで安かったことと、液晶モニターがグリングリンと動くところが気に入ったのでした。
 これでハイアングルもローアングルも自由自在です。
 活用していきたいですね。
 やっぱローアングルで撮ると被写体の方の足が長く写りますからね。
 決してパンツを狙っているわけではないのですよ? <ホントですよ?





 そういうわけで新しいカメラを携えて5/5(日)東京ファッションタウンビルで開催されたコスメルin TFTこどもの日SPに参加してきました!



 まあ、参加したといっても実質1時間も滞在できませんでした。
 ちょっと次の予定があったもので・・・・・・。







 ごくわずかな時間でしたが、それでもくらむぼんにお付き合いいただいた皆さんの写真です。





130505_tft_15.JPG 130505_tft_17.JPG 130505_tft_18.JPG 130505_tft_16.JPG

 化物語から撫子です。
 レイヤーさんは天丼さん。お名刺ありがとうございます!





130505_tft_19.JPG 130505_tft_20.JPG 130505_tft_22.JPG 130505_tft_21.JPG 130505_tft_24.JPG 130505_tft_23.JPG 130505_tft_27.JPG 130505_tft_26.JPG 130505_tft_25.JPG 130505_tft_28.JPG

 THE IDOLM@STERから美希&真です。
 美希のレイヤーさんは千影さん。真のレイヤーさんはゆぅきさんです。
 お名刺ありがとうございます!

 千影さんには、くらむぼんの名刺を凄く喜んでもらいましたねw





130505_tft_31.JPG 130505_tft_29.JPG 130505_tft_30.JPG 130505_tft_34.JPG 130505_tft_33.JPG 130505_tft_32.JPG

 這いよれ! ニャル子さんからニャル子です。レイヤーさんはさきさん。
 お名刺ありがとうございます!

 撮影後、チョコくれました。
 いい人だw

 ・・・・・・撮影とは関係ないのですけれど、放映中の「W」の6話で頼子ママがハス太達に延々とノロケていた話の内容がああっ女神さまっの初期OVAのEDの歌詞そのままだということに素で気づいた自分に少し驚きましたくらむぼんです。
 けっこう好きだったのですよねあの歌。
 まだ覚えている人がくらむぼんの他にもいたんですねえw





130505_tft_01.JPG 130505_tft_02.JPG 130505_tft_03.JPG 130505_tft_04.JPG 130505_tft_06.JPG 130505_tft_08.JPG 130505_tft_07.JPG 130505_tft_05.JPG

 わがまま工場長からミクです。レイヤーさんは霜月雪音さん。

 もともとは違うイベントに参加するつもりだったそうですが、この日はTFTの方が空いているとおもい、こちらへの参加に変更されたのだそうです。
 まあ、その違うイベントの方にこの後、くらむぼんは参加したのですが・・・・・・。<え





130505_tft_09.JPG 130505_tft_11.JPG 130505_tft_12.JPG 130505_tft_14.JPG 130505_tft_13.JPG 130505_tft_10.JPG

 VOCALOIDからミク(雑音)です。
 レイヤーさんは鴉丸さん。メールありがとうございます!

 1枚目の画像はネギを持ってポーズをとってもらいましたが、このネギ、色々な人から「トンファー?」 と言われてしまうそうです。<くらむぼん含む <え





 以上です。
 写真総数30枚強です。
 いや短時間だから仕方なし。





 イベントを企画・運営された主催者の方々、お世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 今年度2週目の繁忙期に突入しております・・・・・・。
 もうすぐ土日もなくなるでしょう。
 1週目の繁忙期後、リバウンドを起こし始めていた体重も、また減ってきました。<残業ダイエット

 今後、なにか連絡いただいてもリアクションが相当、遅くなるとおもわれますので、どうぞご了承ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。