So-net無料ブログ作成
検索選択

残業ダイエット。 [このコスプレが凄い!]

 今日は黒猫の誕生日だそうですねくらむぼんです。

 俺の妹がこんなに可愛いわけがないのヒロインの1人である五更瑠璃のことですよ?
 愛称だけでわからないようではこのブログは(ry

 主人公である京介の1年後輩である黒猫は、登場時は、ゴスロリファッションと中二的言動の痛々しさが目立つキャラでしたが、巻を重ねるに連れ、いつの間にやら、すっかり乙女な古風派正当ヒロイン(くらむぼん独自評価)になりました。
 こまめに妹の面倒をみたり、質素な家庭料理が得意だったり、なにかとかいがいしく京介の世話を焼いたりと、お嫁さん属性値が高いw <でもくらむぼんはあやせ派 <え

 第2期、撮りだめしているけれど、まだみてないのですよね。
 早くみないとなあ。
 最終巻の発売も待ち遠しい!







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>韓国「多額の義援金を送ったはずなのに金額上位20カ国に入ってないのは救援金として扱われたからで本当は5位」

 2億円しかもらっていないって言っているだろこの腐れチョン。
 本当、南朝鮮人は気持ち悪い生き物だなあ!

 スレの終盤にあるスマトラ沖地震の話は本当なの?
 本当だとしたら、さすがに異常すぎるだろ南朝鮮人。







 偶然みつけたイカしたCG
>鳶一折紙

 デート・ア・ライブから折紙です。

 まだ2話までしかみていませんが、なかなか楽しめそうな予感がしますねデート・ア・ライブ。
 デレツンツンツンツンな妹と寡黙肉食系な同級生となんだかチョロい精霊様。<あってる?
 どのキャラもけっこう好みですw







 変なのみつけた
>40歳完全処女の女性です そろそろ結婚したいと思うのでアドバイスをお願いします

 古いですけれど、読後感が良かったので。
 こういう善良な方には幸せになって欲しいですねえ。







 4月から職場が異動になりましたくらむぼんです。



 異動直後から凄まじい繁忙期に突入しました。
 平日は午前様だわ、土日もないわ。
 繁忙期とは関係ないのですけれど、上司はポンコツだわで・・・・・・。

 倅の寝顔しかみれない日々が続きました。
 そういう部署だとは聞いていたのですが、まさかここまでとは・・・・・・。

 とりあえず、唯一の利点は、繁忙期が本当にはっきりしていて、一定の期日が過ぎれば途端に業務量が減少することでしょうか。
 今回も日曜日で業務が一気に収束し、こうしてチマチマと拙ブログを更新していられるのですが。

 次の繁忙期は6・7月。
 WFは絶望的ですねえ・・・・・・。



 まあ、とりあえず今日のところは、それはさておき3/31の記事に引き続き2/10(日)幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2013冬の報告の続きじゃけんのう。<土佐?





130210_messe_184.JPG 130210_messe_186.JPG 130210_messe_185.JPG 130210_messe_189.JPG 130210_messe_188.JPG 130210_messe_187.JPG

 攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLから素子です。
 レイヤーさんはtowaさん。

 towaさんは昨年2/19の記事で報告したとなコスでディズィーのコスプレをしていた方ですね。





130210_messe_190.JPG 130210_messe_193.JPG 130210_messe_192.JPG 130210_messe_191.JPG 130210_messe_195.JPG 130210_messe_194.JPG 130210_messe_196.JPG 130210_messe_197.JPG 130210_messe_199.JPG 130210_messe_198.JPG

 運命のクランバトルからイブリースです。レイヤーさんはイヲリさん。

 イヲリさんは8/31の記事で報告したやはりWFでレイシスのコスプレをしていた方ですね。

 その辺を普通に歩いているところを声をかけ、撮影させてもらいました。
 このレベルのレイヤーさんが暇そうにしているのだからWFは困るw

 ちなみに撮影後に振り向いたら、たちまち大行列ができあがっていましたw





130210_messe_203.JPG 130210_messe_202.JPG 130210_messe_200.JPG 130210_messe_204.JPG 130210_messe_201.JPG 130210_messe_207.JPG 130210_messe_205.JPG 130210_messe_206.JPG

 ソードアート・オンラインから明日奈です。レイヤーさんは匿名希望の方でした。





130210_messe_209.JPG 130210_messe_208.JPG 130210_messe_211.JPG 130210_messe_210.JPG 130210_messe_213.JPG 130210_messe_212.JPG

 シャイニング・ブレイドからアイラです。レイヤーさんはエミコさん。

 エミコさんは2009/7/6の記事で報告したTFTのイベントでゼクティのコスプレをしていた方ですね。





130210_messe_216.JPG 130210_messe_214.JPG 130210_messe_215.JPG 130210_messe_218.JPG 130210_messe_219.JPG 130210_messe_217.JPG

 オトコのコはメイド服がお好き!? からトモです。
 レイヤーさんは水こみづさん。お名刺ありがとうございます!

 今回、撮影した中では唯一の男装w
 撮影前に「男ですよね、知っていますよ」 と言ったら「だませなかったーw」 と応じてくれました。
 ノリのいい方でしたw





130210_messe_036.JPG 130210_messe_038.JPG 130210_messe_037.JPG 130210_messe_035.JPG 130210_messe_039.JPG 130210_messe_040.JPG 130210_messe_041.JPG 130210_messe_042.JPG

 Fate/stay nightからギルガメッシュです。レイヤーさんはかさねさん。

 いわゆる女体化ネタです。
 同人ネタかとおもったのですが、公式なのだそうですよ。





130210_messe_058.JPG 130210_messe_057.JPG 130210_messe_059.JPG 130210_messe_060.JPG 130210_messe_053.JPG 130210_messe_054.JPG 130210_messe_055.JPG 130210_messe_056.JPG 130210_messe_051.JPG 130210_messe_052.JPG

 Fate/unlimited codesからセイバー&セイバー・リリィです。
 セイバーのレイヤーさんはたかこさん。リリィのレイヤーさんはナオさんです。

 お2人は昨年3/29の記事で報告したやはりWFでそれぞれレミリアと霊夢のコスプレをしていた方々ですね。





130210_messe_030.JPG 130210_messe_033.JPG 130210_messe_029.JPG 130210_messe_034.JPG 130210_messe_032.JPG 130210_messe_031.JPG

 ストライクウィッチーズネタです。
 こちらの美緒のレイヤーさんはしゅしゅさん。お名刺ありがとうございます!

 撮影していたときは気づかなかったのですが、台湾の方のようですね。





130210_messe_061.JPG 130210_messe_062.JPG 130210_messe_065.JPG 130210_messe_064.JPG 130210_messe_068.JPG 130210_messe_067.JPG 130210_messe_066.JPG 130210_messe_063.JPG

 こちらのペリーヌのレイヤーさんは川澄芹香さん。

 芹香さんは8/31の記事で報告したやはりWFでハイデマリーのコスプレをしていた方ですね。





130210_messe_121.JPG 130210_messe_122.JPG 130210_messe_123.JPG 130210_messe_125.JPG 130210_messe_124.JPG 130210_messe_127.JPG 130210_messe_126.JPG 130210_messe_128.JPG

 東方Projectネタです。
 こちらの魔理沙のレイヤーさんは魅月りゆさん。

 りゆさんは2009/12/20の記事で報告したドリパで鈴女のコスプレをしていた方ですね。





130210_messe_129.JPG 130210_messe_130.JPG 130210_messe_131.JPG 130210_messe_133.JPG 130210_messe_134.JPG 130210_messe_132.JPG

 こちらの文のレイヤーさんは桂木えびのさん。お名刺ありがとうございます!

 上で紹介しているりゆさんとご一緒でした。
 本当は揃いでも撮影させてもらっているのですが、ちょっと失敗しまして、ここに掲載できるレベルにいたらなかったのです・・・・・・。





130210_messe_176.JPG 130210_messe_172.JPG 130210_messe_173.JPG 130210_messe_177.JPG 130210_messe_175.JPG 130210_messe_174.JPG

 こちらの咲夜のレイヤーさんは歌鈴さん。

 歌鈴さんは一昨年2/20の記事で紹介したとなコスでやはり咲夜のコスプレをしていた方ですね。

 お互い、以前に出会っていることに気づきました。





130210_messe_077.JPG 130210_messe_078.JPG 130210_messe_080.JPG 130210_messe_084.JPG 130210_messe_083.JPG 130210_messe_081.JPG 130210_messe_082.JPG 130210_messe_079.JPG

 ファンタシースターオンライン2からレイニュエールです。
 レイヤーさんは菊正宗さん。お名刺ありがとうございます!

 詳しくないのですがサウザンドリム装備? というのでしょうか?
 正宗さん曰く、腰のパーツがお気に入りとのことでした。





 それでは恒例のくらむぼんが独断と偏見で選ぶこの日のコスプレ一等賞ですが。





130210_messe_136.JPG

 星屑ユートピア!



 VOCALOID
からルカです!
 レイヤーさんは火将ロシエルさんです! お名刺ありがとうございます!





130210_messe_135.JPG 130210_messe_137.JPG 130210_messe_140.JPG 130210_messe_141.JPG 130210_messe_138.JPG 130210_messe_143.JPG 130210_messe_144.JPG 130210_messe_142.JPG 130210_messe_145.JPG 130210_messe_139.JPG

 PSP2ネタかとおもいきや、そのネタをしているルカでしたとさ。

 大型武器と美少女の組み合わせは萌えますね!
 ポージングもたくさんしていただいて感謝です!





 以上です!
 写真総数220枚弱です!
 WFでは過去最大枚数ではないでしょうか?
 凄く運に恵まれましたw





 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 今回の繁忙期は、きっちり2週間でしたが、くらむぼん、その間に4kg痩せましたよ。
 食事もろくにとれませんでしたからねえ。

 全くおすすめしませんが、あなたもどうですか?
 うまくいけば、残業代もついてくるかも☆ <知らん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0