So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラパゴスからの脱出。 [このコスプレが凄い!]

 今日は山菜の日だそうですねくらむぼんです。

 由来は、さん(3)さい(31)の語呂合わせと、山菜の季節である春の到来が近づく日だからだそうです。

 多くの人に山菜の食べ方、保存方法等を理解してもらうことを目的に、山菜料理専門店である山形県西川町の出羽屋が定めました。<凄いローカル







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>民主党が国会で「憲法クイズ」安倍首相激怒

 民主党って本当に低脳。







 偶然みつけたイカしたCG
>おたおめ絵

 カードキャプターさくらから桜です。

 圧倒的な「桜」!
 春に相応しい逸品ですね!







 変なのみつけた
>韓国人「日本はいずれ経済崩壊する。その時対馬と引き換えに援助してやろう!」

 南朝鮮人って頭蓋骨の中に馬糞でも入ってるの?







 スマフォを買いましたくらむぼんです。



 機種はSH-04E
 メアドが変わるのが嫌だったことと、くらむぼんは、おサイフケータイ機能をそれなりに評価しているので、ドコモです。
 基本的に興味が薄かったので、乗り換える気もあまりなかったのですが、割引プランが充実していたことと、そろそろ外でガラケーを使っていることがなんだか恥ずかしくなってきたので・・・・・・。

 もともと、そんなに携帯を使っていなかったので、スマフォに替えてもそうなるかとおもったのですが、結果的には随分、使用頻度が高まりましたね。
 モニターも大きいし、PCサイトも閲覧できるし、Wi-Fi設定もしたから速さも快適だし。



 ただ、そこにいたるまでが長かったですね。
 最初は、さっぱり使い方がわからない!
 不自由さを感じなくなるまで2・3日くらいかかりました。
 くらむぼんより数日早く、相方がやはり同機種を購入していまして、そちらに教えてもらうことも多かったです。



 割引の関係で2年間は使用する必要があるので、大事にしようということで。



 ・・・・・・まあ、使用頻度が高まったといっても、購入して1ヶ月以上が経ちますが、落としたアプリは3つだけですしね。<え



 それでは今日の話題ですが2/10(日)幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2013冬に参加してきました!



 厳しい寒さが続いた今年の冬ですが、それでもこの日はかなり暖かい日よりでした。
 運が良かったw

 列への並びも効率的にできた方だとおもいます。<前回の夏のワンフェスは後悔しまくり
 多くの素敵なレイヤーさんを撮影することができました。
 本当、運が良かったw

 残念だったのは、とにかく日差しが強かったことですね。
 まあ、そのおかげで気温が高かったのだから仕方ないのですが、少なからず撮影に悪影響が出てしまいました。





 以下、写真です。





130210_messe_166.JPG 130210_messe_167.JPG 130210_messe_168.JPG 130210_messe_169.JPG 130210_messe_170.JPG 130210_messe_171.JPG

 オリジナルメイドです。レイヤーさんはわい汰さん。





130210_messe_003.JPG 130210_messe_002.JPG 130210_messe_001.JPG 130210_messe_004.JPG 130210_messe_008.JPG 130210_messe_006.JPG 130210_messe_007.JPG 130210_messe_005.JPG

 武装神姫からアークです。レイヤーさんはなめチルさん。

 なめチルさんは2009/9/9の記事で報告したとなコスでナナのコスプレをしていた方ですね。

 前述したように、この日は2月にしては暖かかったのですが、それでもなめチルさんのこのコスは寒そうでしたね。





130210_messe_009.JPG 130210_messe_012.JPG 130210_messe_010.JPG 130210_messe_011.JPG 130210_messe_014.JPG 130210_messe_013.JPG

 バイオハザード6からエイダです。レイヤーさんはimoさん。

 imoさんの持っているサブマシンガンは、実物と同程度の重量という精巧なものだそうです。
 持たせてもらいましたw





130210_messe_016.JPG 130210_messe_018.JPG 130210_messe_015.JPG 130210_messe_017.JPG 130210_messe_020.JPG 130210_messe_019.JPG

 宇宙海賊キャプテンハーロックから螢です。
 レイヤーさんはCelesteさん。お名刺ありがとうございます!

 アメリカ人だというCelesteさん。
 少しだけ日本語がわかるということでした。
 画像のブログへのアップについては、許可いただきましたが「ソーリー。ジャパニーズオンリー」 と伝えたら笑っていましたw





130210_messe_021.JPG 130210_messe_022.JPG 130210_messe_024.JPG 130210_messe_023.JPG

 妖狐×僕SSから凛々蝶です。レイヤーさんはゆうやさん。





130210_messe_026.JPG 130210_messe_027.JPG 130210_messe_028.JPG 130210_messe_025.JPG

 魔法少女まどか☆マギカから杏子です。
 レイヤーさんは雫々希さん。お名刺ありがとうございます!

 撮影後、小道具のものではない大きなポッキーをもらいました。
 イイ人だw





130210_messe_045.JPG 130210_messe_043.JPG 130210_messe_044.JPG 130210_messe_046.JPG 130210_messe_049.JPG 130210_messe_048.JPG 130210_messe_050.JPG 130210_messe_047.JPG

 Piaキャロットへようこそ!! 3から貴子です。
 レイヤーさんはりるるんるー。さん。お名刺ありがとうございます!





130210_messe_069.JPG 130210_messe_071.JPG 130210_messe_070.JPG 130210_messe_075.JPG 130210_messe_076.JPG 130210_messe_072.JPG 130210_messe_073.JPG 130210_messe_074.JPG

 超次元ゲイム ネプテューヌmk2からユニです。レイヤーさんは水青さん。





130210_messe_088.JPG 130210_messe_089.JPG 130210_messe_086.JPG 130210_messe_085.JPG 130210_messe_087.JPG 130210_messe_092.JPG 130210_messe_091.JPG 130210_messe_090.JPG

 喰霊から黄泉です。レイヤーさんはさん。

 縁さんは2010/7/16の記事で報告したビッグサイトのイベントで翼のコスプレをしていた方ですね。





130210_messe_094.JPG 130210_messe_093.JPG 130210_messe_097.JPG 130210_messe_095.JPG 130210_messe_098.JPG 130210_messe_096.JPG

 初音ミク-Project DIVA-fからルカです。
 レイヤーさんは鳴谷ヤイバさん。お名刺ありがとうございます!





130210_messe_099.JPG 130210_messe_101.JPG 130210_messe_103.JPG 130210_messe_100.JPG 130210_messe_102.JPG 130210_messe_104.JPG 130210_messe_105.JPG 130210_messe_106.JPG

 クイーンズブレイド リベリオンからシギィです。レイヤーさんはzenさん。





130210_messe_108.JPG 130210_messe_107.JPG 130210_messe_109.JPG 130210_messe_110.JPG 130210_messe_111.JPG 130210_messe_112.JPG

 アイドルマスター シンデレラガールズからみくです。
 レイヤーさんはりささん。メールありがとうございます!





130210_messe_113.JPG 130210_messe_115.JPG 130210_messe_114.JPG 130210_messe_116.JPG 130210_messe_120.JPG 130210_messe_118.JPG 130210_messe_119.JPG 130210_messe_117.JPG

 山下しゅんやのキャラでねんねんです。
 レイヤーさんはニーさん。お名刺ありがとうございます!

 撮影後、他に山下しゅんやキャラのコスを見かけたか尋ねられました。
 自分の他にあまり見かけないとのこと。

 その時点では見ていなかったので、そのように答えたのですが、その後、2組くらいは見かけましたね。
 それでもワンフェスにしては少なかったですかね。





130210_messe_148.JPG 130210_messe_149.JPG 130210_messe_146.JPG 130210_messe_147.JPG 130210_messe_153.JPG 130210_messe_150.JPG 130210_messe_151.JPG 130210_messe_152.JPG

 這いよれ! ニャル子さんからニャル子です。
 レイヤーさんは高嶺りくさん。お名刺ありがとうございます!

 りくさんは、なんでも職場に痛車で通勤しているそうです。
 猛者だ!





130210_messe_154.JPG 130210_messe_155.JPG 130210_messe_157.JPG 130210_messe_156.JPG 130210_messe_158.JPG 130210_messe_159.JPG

 To LOVEる-とらぶる-ダークネスから芽亜です。レイヤーさんは深月まりあさん。





130210_messe_160.JPG 130210_messe_161.JPG 130210_messe_165.JPG 130210_messe_164.JPG 130210_messe_163.JPG 130210_messe_162.JPG

 リオパラダイスからRioです。
 レイヤーさんはグミさん。お名刺ありがとうございます!





130210_messe_182.JPG 130210_messe_178.JPG 130210_messe_183.JPG 130210_messe_181.JPG 130210_messe_179.JPG 130210_messe_180.JPG

 ニンジャしのぶちゃん ま城の冒険からしのぶです。レイヤーさんは愛沢金子さん。





 ここで一時、中断です。

 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 ちなみに落としたアプリはマックとヤマダ電機とSuicaと懐中電灯(意外に便利)だけです。
 後はプレインストールのものだけ。

 他に必要ないしねえ?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。