So-net無料ブログ作成
検索選択

奇妙な旅。 [このコスプレが凄い!]

 今日は冥王星の日だそうですねくらむぼんです。

 昭和5年2月18日。アメリカの天文学者であるクライド・ウィリアム・トンボーにより冥王星が発見されました。

 発見当初は惑星と扱われていた冥王星でしたが、その後、あまりにも小さいことなどからその位置づけに疑問の声が上がるようになり、平成18年に開催された国際天文学連合の総会で準惑星に降格されることになりました。
 このことについては、トンボーがアメリカ人であり、冥王星が、アメリカ人が発見した唯一の惑星とされていたことから、特にアメリカの反発が大きかったといわれています。
 事実、アメリカ人は冥王星に愛着を持っており、ディズニーのキャラであるプルートは、冥王星発見の年から登場したことから、冥王星(プルートー)と同じ名がつけられたとされています。
 ちなみに、冥王星という名の発案者は、当時11歳だったヴェネチアという少女だそうです。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>山本太郎「東京の放射能汚染で大阪に来たのに・・・瓦礫焼却のせいで母親の体調が悪化。また避難しないと」

 まだ日本にいたのこの気●い
 本当、誰もとめないから、さっさと出て行ってください。







 偶然みつけたイカしたCG
>ちわ

 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるからちわです。

 これはかわいいちわw

 ちわいいですねちわ。
 元気で健気でかわいくて。
 くらむぼんは、地味に姫派ですけどね。<え







 変なのみつけた
>女子高生にスライディングしたら付き合うことになった話

 けっこう長いですけれど、1の文章力も高いし、基本的に明るいラブコメなので楽しく読めましたw







 久し振りにRPGをプレイしましたくらむぼんです。



 タイトルは真・女神転生STRANGE JOURNEY
 どこかの記事で書いたかもしれませんが、くらむぼんはスーファミの真・女神転生依以来のメガテンマニアなのですよ。

 倅が生まれて以来、なんだかRPGをしてはいけないものだとおもっていたのですが、相方が「別にとめないよ?」 というのでお言葉に甘えたのでした。
 まあ、相方もよくゲームしてますしねw

 携帯ゲームでRPGするのは初めてでしたくらむぼんです。
 くらむぼんは、RPGは、攻略本を買ってからプレイするのですが、ゲーム機本体よりも攻略本の方がはるかにでけー。
 当然、モニターも小さいわけで、これクリアまでプレイできるのかと不安になったりしたのですが。

 Lv.77でニュートラルエンドにいたりました。
 プレイ時間、約120時間。
 ほとんどのサブイベントもクリアし、すっかりやり込んでしまいました。

 ワールドマップは皆無。
 基本、ひたすら3Dダンジョンを突き進むだけなのですが、いやこれぞメガテンw

 ハードでありながらも、決してダークではない内容。
 近年のスローライフRPGにはない、人類種の絶対運命がかかった戦いだという設定が燃えますね。
 やっぱりRPGは人類か、地球か、世界を救ってなんぼですよ。
 登場する悪魔の数も非常に多かったですね。

 あくまで外伝扱いですが、これがⅣでもよかったのではないでしょうか。
 素晴らしい完成度でした。





 それでは2/11の記事に引き続き12/29(土)東京ファッションタウンビルで開催されたとなりでコスプレ博inTFT全ホールの報告の続きザンス<イヤミ





121229_tft_088.JPG 121229_tft_090.JPG 121229_tft_091.JPG 121229_tft_092.JPG 121229_tft_093.JPG 121229_tft_095.JPG 121229_tft_094.JPG 121229_tft_089.JPG

 オリジナルキャラクターの花の精です。
 レイヤーさんは祐飛れんさん。お名刺ありがとうございます!





121229_tft_168.JPG 121229_tft_169.JPG 121229_tft_171.JPG 121229_tft_170.JPG 121229_tft_173.JPG 121229_tft_174.JPG 121229_tft_175.JPG 121229_tft_172.JPG

 這いよれ! ニャル子さんからニャル子です。
 レイヤーさんはこおさん。お名刺ありがとうございます!

 歩いているところを声をかけ、撮影を快諾いただけたのですが、既に会場は激混みの状態で、場所を探すのにつきあわせてしまいました。
 失礼しました。





121229_tft_177.JPG 121229_tft_178.JPG 121229_tft_179.JPG 121229_tft_180.JPG 121229_tft_181.JPG 121229_tft_176.JPG

 レーシングミク2010からミクです。
 レイヤーさんはきよさん。お名刺あありがとうございます!

 上で紹介したこおさんとご一緒でした。
 つまり2人して連れ回してしまったわけで・・・・・・。
 失礼しました。





121229_tft_182.JPG 121229_tft_184.JPG 121229_tft_185.JPG 121229_tft_183.JPG

 BLEACHから夜一です。レイヤーさんは喜よ丸さん。

 3日間のうち、この日だけ参加される予定とのことでした。





121229_tft_186.JPG 121229_tft_187.JPG 121229_tft_188.JPG 121229_tft_190.JPG 121229_tft_191.JPG 121229_tft_189.JPG

 真・三國無双6から元姫です。
 レイヤーさんは流香さん。お名刺ありがとうございます!

 流香さんも、3日間のうち、この日だけイベントに参加する予定とのことでした。





121229_tft_192.JPG 121229_tft_196.JPG 121229_tft_194.JPG 121229_tft_193.JPG 121229_tft_197.JPG 121229_tft_198.JPG 121229_tft_199.JPG 121229_tft_195.JPG

 山下しゅんやネタのメイドです。
 レイヤーさんは秋との子さん。チラシありがとうございます!

 もの凄くノリのいい方でしたw





121229_tft_202.JPG 121229_tft_203.JPG 121229_tft_200.JPG 121229_tft_201.JPG 121229_tft_205.JPG 121229_tft_206.JPG 121229_tft_207.JPG 121229_tft_204.JPG

 ギルティクラウンからいのりです。
 レイヤーさんは柊彩さん。お名刺ありがとうございます!





121229_tft_216.JPG 121229_tft_217.JPG 121229_tft_218.JPG 121229_tft_221.JPG 121229_tft_222.JPG 121229_tft_219.JPG 121229_tft_220.JPG 121229_tft_223.JPG

 うーさーのその日暮らしかられんです。
 レイヤーさんはfleiaさん。お名刺ありがとうございます!

 くらむぼんが原作をみたことがないというと「面白いからみてください。  あ、番宣しちゃったw」 とのことでしたw





121229_tft_224.JPG 121229_tft_231.JPG 121229_tft_225.JPG 121229_tft_229.JPG 121229_tft_226.JPG 121229_tft_227.JPG 121229_tft_230.JPG 121229_tft_228.JPG

 ブラック★ロックシューターからブラックゴールドソーです。
 レイヤーさんはコバヤカワサイコさん。

 凄い完成度の衣装です。
 「がんばってつくりましたw」 とのことでしたw





121229_tft_078.JPG 121229_tft_079.JPG 121229_tft_083.JPG 121229_tft_080.JPG 121229_tft_082.JPG 121229_tft_087.JPG 121229_tft_086.JPG 121229_tft_084.JPG 121229_tft_085.JPG 121229_tft_081.JPG

 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生から盾子です。レイヤーさんは神崎愛美さん。

 愛美さんは2010/3/31の記事で報告したプラザ平成のイベントでシェリルのコスプレをしていた方ですね。

 愛美さんはコミケ帰りだったそうで、企業ブースはカオス状態だったそうです。
 会話のテンポがもの凄くいい方で、楽しく撮影できましたw





 そして愛美さんは、更に!





121229_tft_208.JPG 121229_tft_209.JPG 121229_tft_210.JPG 121229_tft_212.JPG 121229_tft_211.JPG 121229_tft_213.JPG 121229_tft_214.JPG 121229_tft_215.JPG

 パズル&ドラゴンからヘラです。

 盾子を撮らせてもらったのが14時頃で、ヘラを撮らせてもらったのが17時頃でした。
 同じ人だと気づかないで声かけちゃったorz

 ヘラは尻尾? の維持が大変そうでした。
 撮影中にポロポロ落ちちゃって・・・・・。
 あの大混雑のTFTで、無事に過ごせたのか心配です。





121229_tft_023.JPG 121229_tft_024.JPG 121229_tft_026.JPG 121229_tft_027.JPG 121229_tft_028.JPG 121229_tft_029.JPG 121229_tft_030.JPG 121229_tft_025.JPG

 早紀蔵という絵師さんのキャラのネタだそうです。
 こちらのOpalというキャラのレイヤーさんはたつみさん。





121229_tft_031.JPG 121229_tft_032.JPG121229_tft_034.JPG 121229_tft_036.JPG 121229_tft_035.JPG 121229_tft_033.JPG

 こちらのCream bruleというキャラのレイヤーさんは寿々白ひなさん。





 それでは恒例のくらむぼんが独断と偏見で選ぶこの日のコスプレ一等賞ですが。





121229_tft_040.JPG

 白麗。



 新世紀エヴァンゲリオン
からレイです!
 レイヤーさんはあいすさんです! お名刺ありがとうございます!





121229_tft_037.JPG 121229_tft_038.JPG 121229_tft_039.JPG 121229_tft_047.JPG 121229_tft_041.JPG 121229_tft_042.JPG 121229_tft_045.JPG 121229_tft_043.JPG 121229_tft_044.JPG 121229_tft_048.JPG 121229_tft_049.JPG 121229_tft_046.JPG

 セクシーかつ儚げな表情が素敵ですw

 翌日はコミケに参加するつもりだというあいすさん。
 くらむぼんが撮影させてもらったのは正午過ぎくらいでしたが、その後、見かけたときはサキエルの着ぐるみ? と一緒でしたね。
 あの合わせ? も撮りたかったなあ。





 以上です!
 写真総数230枚強です!
 超大漁w



 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 上の話の続きですが、プレイ時間120時間は長すぎとおもわれるかもしれませんが、まあ、メガテンでは普通?
 中盤以降は、悪魔合体のとき、スキルを理想通りに継承させるため、延々と「決定・キャンセル」を繰り返していましたしね。

 ちなみに最後のパーティーメンバーは、魔神ハチマン(Lv77)・鬼神トール(Lv76)・魔王スルト(Lv77)。
 スルトにラスタキャンディを継承させ、トールにはアムリタと精神異常無効を継承させました。
 ハチマンにはメディアラハンを継承させてひたすら回復させました。

 MAで主人公を狙い撃ちされ、何回かやり直す必要がありましたが、なんとかクリアできましたね。
 最後の一手は、デビルCO-OPを狙った、主人公のジオンガストーンでした。<え


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。