So-net無料ブログ作成

1/10000の菓子折り。 [このコスプレが凄い!]

 今日はロックの日だそうですねくらむぼんです。

 ロックンロールを愛する人々によって定められたとか。
 まあ、由来はきかなくてもわかりますよねー。<態度悪







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>李登輝元総統、中国の学生に「尖閣は日本領」

 あれ、台湾も領有権を主張していたような・・・・・・。
 まあ、なにはともあれ親日的なその姿勢はありがたい。
 講演内容も、会場から起きたという拍手も。







 偶然みつけたイカしたCG
>黒雪姫

 アクセル・ワールドから黒雪姫です。

 けっこうみえてるみえてるw <最低
 まさに厨二なアニメには正直、ついていけないところもあるのですがキャラは好みなのですよ。







 変なのみつけた
>津波被害にあった自宅に戻ったはいいけど怖すぎて死ねる

 正体が家族でも家族でなくても、階段の話だの自転車の話だの、今も必死に逃げているのかとおもうと、なんとも切ない話ですね・・・・・・。







 年賀状のクジが当たりましたくらむぼんです。



 なんと3等!
 4等(切手シート)ではないのですよ!

 といっても、くらむぼんの家ではなく職場に届いたものだったのですが。
 毎年、取引先等から上司宛だの部署宛だの数十枚くらい届くのです。
 いつもはどうだか知らないのですが、なぜか今年に限ってその束がくらむぼんの席の近くに放置されていたことから、昼休みにセコセコとネットで照合してみたというわけです。

 切手シート以外が当たるなんて人生初ですよw
 さぞかし良いモノと交換できるのかと調べてみたら・・・・・・。



 ・・・・・・お中元セット? <菓子の詰合せだの乾物の詰合せだの



 3等は1万通に1通の割合らしいのに、お菓子のセットって・・・・・・。
 もう少し良いモノは用意できなかったの郵便局さん。
 そんなんだから毎年、発行数が減少するのですよ。

 結局、クッキーセットみたいなモノを取り寄せて職場で食べることにしました。
 ・・・・・・2等以上だったら隠匿したのですがね。<おい



 それでは今日の話題ですが5/6(日)東京ビッグサイトで開催されたビッグコスプレ博in東京ビッグサイトに参加してきました!

 いわゆる春のドリパです。
 5/23の記事で報告したTFTのイベントを大きく中抜けしたと書いていますが、その間、隣りで開催されているこのイベントに参加していたのでした。
 本当は、最初、あまりTFTの方に行く気はなかったのです。
 しかし、こちらのイベント、開場11:00のところ11:30に到着したのですが、長蛇の入場待ちの列があったのでTFTで時間を潰していたのでした。

 結局13:00頃に入場したのですが、そのときも列がありましたけどね。
 くらむぼん、入場で並ぶのはドリパだけですね。
 ワンフェスでもとなコスでも並ばないなあ。

 そんななので撮影するときも並ぶ並ぶ。
 それでもレベル高いコスが多いのがドリパですw





 以下、完全に量より質の写真です。





120506_sight_001.JPG 120506_sight_002.JPG 120506_sight_003.JPG 120506_sight_004.JPG 120506_sight_005.JPG 120506_sight_006.JPG

 這いよれ! ニャル子さんからニャル子です。レイヤーさんはゆるさん。

 「旬ネタにのっかりましたw」 とのことでしたw
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!





120506_sight_013.JPG 120506_sight_014.JPG 120506_sight_016.JPG 120506_sight_017.JPG 120506_sight_020.JPG 120506_sight_019.JPG 120506_sight_018.JPG 120506_sight_015.JPG

 新世紀GPXサイバーフォーミュラRoad To The INFINITYからキャンギャルコスです。
 レイヤーさんはさがみ純さん。

 純さんは9/20の記事で報告したTFTのイベントで鈴のコスプレをしていた方ですね。





120506_sight_021.JPG 120506_sight_022.JPG 120506_sight_024.JPG 120506_sight_023.JPG 120506_sight_025.JPG 120506_sight_028.JPG 120506_sight_026.JPG 120506_sight_027.JPG

 ポケットモンスターブラック・ホワイトからカミツレです。
 レイヤーさんは絹夏さん。お名刺ありがとうございます!

 この日はとにかく風が強く、撮影に苦労しました。





120506_sight_062.JPG 120506_sight_064.JPG 120506_sight_065.JPG 120506_sight_067.JPG 120506_sight_066.JPG 120506_sight_063.JPG

 ニトロスーパーソニックからそに子です。
 レイヤーさんは日向アオイさん。お名刺ありがとうございます!





120506_sight_068.JPG 120506_sight_069.JPG 120506_sight_070.JPG 120506_sight_071.JPG 120506_sight_072.JPG 120506_sight_073.JPG 120506_sight_074.JPG 120506_sight_075.JPG

 少年メイドクーロ君からクーロです。レイヤーさんは大槻あもさん。

 原作はガチショタエロアニメですね。
 このキャラも男の娘です。
 くらむぼんも撮影後にあもさんに教わりました。



あもさん「女装だとおもったのに騙されたって感じです?」

 くらむ「いえ、最近のヲタはこの程度では動じません」

あもさん「かえってご褒美でしたかw」

 くらむ「あざーっすw」



 ありがとうございましたw





120506_sight_084.JPG 120506_sight_085.JPG 120506_sight_086.JPG 120506_sight_088.JPG 120506_sight_089.JPG 120506_sight_091.JPG 120506_sight_090.JPG 120506_sight_087.JPG

 VOCALOIDからりおんです。レイヤーさんは鞠月ハルさん。

 ハルさんは一昨年9/10の記事で報告したワンフェスでいろはのコスプレをしていた方ですね。

 くらむぼんのことをおぼえていてくれましたw





120506_sight_100.JPG 120506_sight_102.JPG 120506_sight_103.JPG 120506_sight_105.JPG 120506_sight_104.JPG 120506_sight_101.JPG

 一騎当千から趙雲です。レイヤーさんは美月叶兎さん。

 叶兎さんは12/3の記事で報告したドリパでやはり趙雲のコスプレをしていた方ですね。

 叶兎さんもくらむぼんのことをおぼえていてくれましたw
 上の方でも書きましたが、この日はとにかく天候が悪く、風も強かったのでした。





120506_sight_106.JPG 120506_sight_107.JPG 120506_sight_112.JPG 120506_sight_109.JPG 120506_sight_110.JPG 120506_sight_108.JPG 120506_sight_111.JPG 120506_sight_113.JPG 120506_sight_114.JPG 120506_sight_115.JPG

 魔界天使ジブリールからリカです。レイヤーさんはめぐめぐさん。





120506_sight_116.JPG 120506_sight_117.JPG 120506_sight_118.JPG 120506_sight_119.JPG 120506_sight_120.JPG 120506_sight_121.JPG 120506_sight_123.JPG 120506_sight_122.JPG

 大槍葦人デザインのフィギュアでモルディナ王女です。レイヤーさんはちせさん。





120506_sight_124.JPG 120506_sight_126.JPG 120506_sight_127.JPG 120506_sight_129.JPG 120506_sight_125.JPG 120506_sight_128.JPG

 モーレツ宇宙海賊から茉莉香です。レイヤーさんはAkiRaさん。

 AkiRaさんは3/23の記事で報告したワンフェスでアリシアのコスプレをしていた方ですね。

 「原作が大好きなのに他にコスプレしている人をみたことがない」 と嘆いていました。
 確かにくらむぼんもみたことがないですねえ。





120506_sight_131.JPG 120506_sight_130.JPG 120506_sight_136.JPG 120506_sight_134.JPG 120506_sight_137.JPG 120506_sight_132.JPG 120506_sight_135.JPG 120506_sight_133.JPG

 THEお姉チャンバラから彩です。レイヤーさんは神城皇さん。





 ここで一時、中断です。

 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。
 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。







 上で何回かいっていますが、この日は本当に天気が悪かった。
 というより、今年のゴールデンウィークは雨ばかりだったような気がしますねえ。

 この日、入場直後から風が強くて撮影の邪魔だったのですが、そのうち雷雲が広がってきまして。
 にわか雨が降り出して、少なくても2回、屋外スペースが閉鎖されたりしました。

 で。
 屋外スペースが閉鎖されると、当然、皆が屋内に避難するので、ただでさえ狭い屋内スペースに一気に人が溢れます。
 とんでもないカオスな状態になるかとおもいきや、レイヤーさんはさておきカメコ達は、各自、すぐさま勝手に次の目標を探し出し、たちまちのうちに整然と列を作り直していました。<くらむぼんも

 なんていうか、最近、こういうイベントは少なくなったとおもうのです。
 ゲームショウは始終カオスですし、ワンフェスも参加者のマナーが悪くなってきたような気がします。

 ドリパの参加者は、まだまだ訓練されたヲタばかりなのでしたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0