So-net無料ブログ作成
検索選択

わたしリカちゃん。 [このコスプレが凄い!]

 今日は香山リカの誕生日だそうですねくらむぼんです。

 ・・・・・・名前だけだと誰だかわからないでしょうがリカちゃん人形といえば知らない日本人はいないのではないでしょうか。
 そう、タカラトミーが発売する着せ替え人形のことです。

 設定では11歳のクォーター(父方祖母がフランス人)らしいリカちゃん。
 昭和46年の発売以来、日本人に親しまれています。
 出荷数は5,000万体以上だそうです。







 どうしても伝えたかった今日のニュース
>「東海」圧力は韓国側が組織的に米中枢を狙ったものとの見方 米ホワイトハウスHPダウン問題

 さすが低脳。
 売っちゃいけない相手に喧嘩売っている。







 偶然みつけたイカしたCG
>コミ1お疲れ様でした!!

 あの夏で待ってるから柑菜&檸檬先輩(+α)です。

 傑作じゃねこれ?
 バニーですよバニー。
 おみ足が眩しいw

 なかなか変化球的な最終回でしたが、くらむぼんはけっこう好みでした。
 檸檬先輩が全部持っていっちゃった感が逆にイイw







 変なのみつけた
>片山さつき「河本準一氏の『年収5千万円、母親生活保護不正受給疑惑』について、厚労省の担当課長に調査を依頼しました。」

 片山のこの仕事は評価します。







 車の運転中に前を走る車から子供が落ちるのを目撃しましたくらむぼんです。



 ガチです。
 驚きました。



 ある日のこと、くらむぼんが相方と倅を乗せ、車で普通に道を走っていると、くらむぼん達の前方、道沿い右側の敷地から旧式のワゴン車が出てくるのがみえました。
 右側から道に入ってくるので、当然、ワゴン車は右折です。
 ただ、半ドアだったのでしょう、右折による遠心力で左のスライドドアが開いてしまったのです。



 そこから3歳くらいの子供が転がり落ちてきました。



 くらむぼんは慌ててブレーキを踏みました。
 ワゴン車も急停車しました。
 それと同時に転がり落ちた子供が立ち上がり、ギャン泣きしながらワゴン車の方に歩き出しました。
 幸い、命に別状はなかったようです。



 それにしても危険だったとおもいます。
 停車したワゴン車から降りてきた大人は運転手だけだったので、後部座席には子供だけが、チャイルドシートもせずに乗っていたのでしょう。
 道路交通法違反です。
 法律は大切ですね。

 ワゴン車が停車するとき、落下した子供の頭のすぐそばをタイヤが通過したのをくらむぼんはみました。
 それに、くらむぼんの車とワゴン車の距離がもっと近かったら、くらむぼんが子供を轢いていたかもしれません。



 今回は目撃者でしたが、決して他人事ではありません。
 最近、嫌な交通事故が多いような気がします。
 絶対に加害者にならないように気をつけたいとおもいます。



 それでは今日の話題ですが4/27の記事に引き続き4/1(日)東京テレコムセンターで開催されたコスプレ博inテレコムセンターの報告の続きなのじゃ。<ナギ <復活してたのね



120401_tele_001.JPG 120401_tele_002.JPG 120401_tele_003.JPG 120401_tele_004.JPG

 化物語からガハラさんです。レイヤーさんはゆりねさん。

 ゆりねさんは平成21年の9/9の記事で報告したとなコスでセラのコスプレをしていた方ですね。
 当時は祈さんというコスネームでした。





120401_tele_018.JPG 120401_tele_021.JPG 120401_tele_019.JPG 120401_tele_020.JPG 120401_tele_022.JPG 120401_tele_023.JPG

 偽物語から月火です。
 レイヤーさんは薫子さん。お名刺ありがとうございます!





120401_tele_084.JPG 120401_tele_085.JPG 120401_tele_086.JPG 120401_tele_088.JPG 120401_tele_091.JPG 120401_tele_090.JPG 120401_tele_089.JPG 120401_tele_087.JPG

 マクロスFネタです。
 こちらのランカのレイヤーさんはたま。さん。お名刺ありがとうございます!

 合わせる予定だった友人の方が大遅刻中だったそうです。
 撮影時点で14時半。
 けっきょくこの日、友人の方とお会いできたのでしょうか?





120401_tele_093.JPG 120401_tele_092.JPG120401_tele_096.JPG 120401_tele_095.JPG 120401_tele_097.JPG 120401_tele_094.JPG

 こちらのシェリルのレイヤーさんは咲夜みことさん。お名刺ありがとうございます!





120401_tele_050.JPG 120401_tele_052.JPG 120401_tele_053.JPG 120401_tele_051.JPG 120401_tele_054.JPG 120401_tele_055.JPG 120401_tele_056.JPG 120401_tele_057.JPG

 劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~からシェリルです。
 レイヤーさんはcofiさん。お名刺ありがとうございます!

 この後はまどマギのコスをする予定だったそうです。





120401_tele_113.JPG 120401_tele_115.JPG 120401_tele_116.JPG 120401_tele_117.JPG 120401_tele_114.JPG 120401_tele_110.JPG 120401_tele_111.JPG 120401_tele_112.JPG 120401_tele_109.JPG 120401_tele_108.JPG

 magnetからミク&ルカです。
 ミクのレイヤーさんはさん。ルカのレイヤーさんはさんです。
 お名刺ありがとうございます!





 それでは恒例のくらむぼんが独断と偏見で選ぶこの日のコスプレ一等賞ですが。





120401_tele_005.JPG

 歌姫!



 マクロスF
からシェリル(×2)です!
 向かって右のシェリルのレイヤーさんは、上で紹介している洸さん!
 左のシェリルのレイヤーさんは、同じく上で紹介している紅さんです!





120401_tele_014.JPG 120401_tele_013.JPG 120401_tele_015.JPG 120401_tele_016.JPG 120401_tele_017.JPG 120401_tele_006.JPG 120401_tele_007.JPG 120401_tele_009.JPG 120401_tele_011.JPG 120401_tele_012.JPG 120401_tele_010.JPG 120401_tele_008.JPG

 シェリルは揃いが決まると華やかですねえ。

 洸さんのシェリルは馴染みのコスですが、紅さんのシェリルのコスは覚えがありません。
 フィギュアネタかとおもってきいたところ「TV版の衣装ですよ」 とのこと。



紅さん「シェリルが1度、落ち目になった後
     また人気が出始めた頃に出演していたTV番組で着ていた衣装です」



 ・・・・・・ああ、あったあった!
 ブリッジクルーの誰かに「今の方が好き」 ていわれていた!
 なるほどなー。





 以上です。
 写真総数130枚弱です。
 まあまあの枚数?







 ビッグサイトとTFT以外のイベントは久し振りでしたね。
 レイヤーさんの人数はそれなりで、合わせが多かったです。
 逆にカメコの人数は少なめで、列が長くなるようなことはなかったかな。

 TFTよりは晴海っぽい。
 ニュアンス通じますかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。