So-net無料ブログ作成
検索選択

うちのペット知りませんか。 [このコスプレが凄い!]

 今日は国連加盟記念日だそうですねくらむぼんです。

 昭和31年12月18日。国際連合の総会で日本の国際連合加盟案が全会一致で可決されました。
 日本の国際連合加盟は、東西冷戦の影響で難航していましたが、この議決により80番目の加盟国になりました。

 

 

 

 

 どうしても伝えたかった今日のニュース
>【話題】水嶋ヒロ小説、売上不振で書店困惑

 ひとつだけいえる確かなことは、くらむぼんがこの本を定価で買って読むことは絶対にありえないということです。

 

 

 

 

 偶然みつけたイカしたCG
>白猫可愛いです。

 12/13の記事です。
 俺の妹がこんなに可愛いわけがないから黒猫です。白ですけど。

 木漏れ日の中、屈託のない表情で微笑んでくれています。
 デレ期に入ったツンデレさんの傍若無人っぷりは凄いですね。<?

 それにしても、最近、黒猫ばかり紹介している気がしますw

 

 

 

 

 変なのみつけた
>「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」

 猪瀬は、この回答で、まさか行政として説明責任を果たしたつもりなのでしょうか。

 

 

 

 

 11月中、このブログで最もクリックされた画像は11/16の記事に掲載した巴さんのメナスのコスでした。
 具体的には3枚目の画像でした。

 

 ……随分と長いこと、この「最もクリックされた画像」を報告してきましたが、カウントしてくれていたブログペット終了のお知らせと相成りました。

 したがいまして、今回が最後の報告となる可能性が高いです。
 なにかいいカウンターがあれば別なのですが。

 なにかないですかねえ。

 

 ……ソネブロのは、あいかわらずどんな集計したらこんな数字になるのかって感じですからねえ。<毒

 

 

 それでは今日の話題ですが10/3(日)東京ビッグサイトで開催されたビッグコスプレ博in東京ビックサイトに参加してきました!

 

 いわゆる秋のドリパですね。
 11/30の記事で報告した秋葉原のイベントからハシゴです。

 秋葉原のときからおもっていましたが、この日の天気予報は雨だったはずなのです。
 しかし、実際の天気は晴れ。というか快晴
 雨が降らなかったのはいいのですが、ここまで快晴だと、やはり撮影に悪影響なんですよねえ……。

 

 

 それでは以下、写真です。

 

 

DSC_01940001.JPG DSC_01990002.JPG DSC_02020003.JPG DSC_02100005.JPG

 涼宮ハルヒの憂鬱からハルヒです。レイヤーさんは仲野ありさん。

 この日、最初に撮らせてもらった方です。

 

 

DSC_02530019.JPG DSC_02600021.JPG DSC_02590020.JPG DSC_02680022.JPG DSC_02690023.JPG DSC_02720024.JPG DSC_02760026.JPG DSC_02740025.JPG

 こどものじかんからりんです。レイヤーさんは有加さん。

 有加さんは7/16の記事で報告したドリパでオリジナルのチャイナさんをしていた方ですね。

 

 

DSC_02780027.JPG DSC_02820028.JPG DSC_02870029.JPG DSC_02920030.JPG DSC_02940031.JPG DSC_02970032.JPG

 ヴァルキリープロファイルからフレイです。レイヤーさんはakiさん。

 

 

DSC_03000033.JPG DSC_03010034.JPG DSC_03020035.JPG DSC_03050036.JPG DSC_03080037.JPG DSC_03110038.JPG DSC_03130039.JPG DSC_03150040.JPG

 朱-Aka-からチュチュです。レイヤーさんはひさこさん。

 ひさこさんは一昨年5/3の記事で報告したプラザ平成のイベントではいてないカレンや麻希のコスをしていた方ですね。

 

 

DSC_03180041.JPG DSC_03220042.JPG DSC_03270043.JPG DSC_03310044.JPG DSC_03320045.JPG DSC_03350046.JPG DSC_03380047.JPG DSC_03390048.JPG

 劇場版マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜からシェリル(×2)です。
 白シェリルのレイヤーさんは流咲沙希さん。黒シェリルのレイヤーさんははちこさんです。

 沙希さんは一昨年5/27の記事で報告した進修館のイベントでランカのコスをしていた方で、はちこさんは一昨年9/20の記事で報告したTFTのイベントでやはりシェリルのコスをしていた方ですね。

 撮影後、はちこさんが持参していたカメラの設定を頼まれたのですが。
 ……なんちゃってカメコには、荷が重かったorz

 

 

DSC_03410049.JPG DSC_03440051.JPG DSC_03420050.JPG DSC_03460052.JPG DSC_03500053.JPG DSC_03520054.JPG DSC_03530055.JPG DSC_03590056.JPG DSC_03640058.JPG DSC_03630057.JPG

 ランジェリー戦士パピヨンローゼからアンヌです。レイヤーさんは星菜あいみさん。

 あいみさんは10/20の記事で報告したとなコスでリノアのコスをしていた方ですね。

 

 

DSC_03680059.JPG DSC_03740062.JPG DSC_03700060.JPG DSC_03720061.JPG DSC_03860064.JPG DSC_03880065.JPG DSC_03890066.JPG DSC_03830063.JPG

 機動戦士ガンダムからMS-09ドムです。レイヤーさんはさとうみおさん。

 みおさんは昨年8/6の記事で報告したワンフェスでガンキャノンのコスをしていた方ですね。
 いつも素晴らしいセンスだとおもいます!

 ドムといえばスカート内バーニアですが(そなの?)残念ながら確認できませんでした。<当然だろ

 構造上、歩行するのがかなり難しそうでした。
 もともとホバー仕様なのだから仕方ありませんね。<なにいってんの

 

 

DSC_03970071.JPG DSC_03920067.JPG DSC_03940068.JPG DSC_03960070.JPG DSC_03950069.JPG DSC_04010072.JPG DSC_04150073.JPG DSC_04170074.JPG DSC_04210075.JPG DSC_04220076.JPG DSC_04290078.JPG DSC_04260077.JPG

 FineScenery Noir et Blancからモルテです。レイヤーさんは地獄遊戯さん。

 地獄遊戯さんは10/20の記事で報告したとなコスでりりむのコスをしていた方ですね。
 いつもレベルの高いコスをありがとうございます。

 

 

DSC_04520081.JPG DSC_04470079.JPG DSC_04550083.JPG DSC_04480080.JPG DSC_04540082.JPG DSC_04580084.JPG DSC_04620085.JPG DSC_04650086.JPG DSC_04670087.JPG DSC_04690088.JPG

 ストライクウィッチーズ2から美緒です。
 レイヤーさんはさん。お名刺ありがとうございます!

 

 

 

 ここで一時中断です。

 

 

 

 イベントを企画・運営された主催者の方々、本当にお世話になりました。

 

 撮影について快く許可していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。

 画像を掲載したレイヤーさんには、全員から許可をいただいたつもりですが、もし、掲載に問題がある場合は、その旨をコメントでお知らせください。
 迅速に誠意をもって対応させていただきます。

 

 掲載した画像は縮小修理が施してあります。
 レイヤーさんご本人に限り、容量の大きい原本の画像を無償で提供させていただきますので、そちらをご希望の場合もコメントでお知らせください。

 

 

 

 年末は、やはり仕事が忙しいですね。
 毎晩、残業でブログ管理もままなりません。

 あと少しで正月休みです。
 くらむぼんと同じしんどさを感じている皆さん、一緒にがんばりましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0